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公開求人数15+非公開求人あり非公開求人とは

  • 年収

    非公開

  • 勤務地

    東京都 港区 赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー11階

時短相談可!公認会計士・USCPA歓迎!ワークライフバランスが充実!英語力を活かせる!在宅週3日!スーパーフレックス

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • 未経験可
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
メーカー(食品・消費財・玩具・その他) > 食品
最寄駅
東京メトロ千代田線「乃木坂駅」徒歩5分
応募条件

【必須要件】
ビジネスレベルの英語力かつ以下いずれか必須
・公認会計士もしくはUSCPA有資格者
・上場企業での経理経験5年以上

【歓迎要件】
・英語を活用した業務経験
・連結決算業務経験

仕事内容

【業務内容】
・IFRS/JGAAPに準拠した月次、四半期、年次決算業務
・財務報告書のレビュー
・財務分析ならびに経営陣への提供
・FP&A、損益およびBSの分析を含む財務報告
・BS照合業務全般の統括
・監査窓口としての外部監査人対応
・新ビジネスモデルと新会計基準の導入

  • 年収

    500万円~700万円

  • 勤務地

    東京都 新宿区 西新宿1-23-7 新宿ファーストウエスト17F

  • 年間休日120日以上
  • 未経験可
  • 管理職
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
IT/通信 > ソフトウェアベンダ
最寄駅
応募条件

【必須(MUST)】
いずれかのご経験をお持ちの方。
・事業会社における経理部門の業務経験を有する方
・財務諸表および連結財務諸表の作成ならびに分析経験をお持ちの方。
・マネジメント経験をお持ちの方。

【歓迎(WANT)】
・グループ会社におけるアカウンティングポリシーの作成と管理経験
・開示資料の作成経験
・税額計算または税務申告書の作成経験
・税務調査対応の経験
・公認会計士、税理士(科目合格を含む)、簿記1級など会計系難関資格をお持ちの方

仕事内容

親会社であるユビキタスAI所属で
グループ子会社の(株式会社グレープシステム、株式会社ライトストーンいずれか)
決算業務を含む経理業務全般を担って頂きます。

各社にも経理担当はおりますが、親会社であるユビキタスAI側の基準に合わせた経理処理や、今後の会計システムの刷新やBPOの活用など新たな試みも進める予定ですので、主担当として全体管理もお願いしたいと考えています。
将来的には連結決算や開示業務にもチャレンジいただける環境です。

≪具体的な仕事内容≫
・月次・年次の財務資料作成(試算表・決算書など)
・経営陣への月次決算報告
・銀行とのやり取り(口座管理・残高確認など)
・請求書の発行および入金管理
・会計ソフトへの仕訳入力・帳簿管理
・その他、経理業務の改善・効率化に向けた取り組み

※勤務地は、ユビキタスAIの新宿オフィスが基本となりますが、
 グレープシステム担当の場合は武蔵小杉、
 ライトストーン担当の場合は秋葉原(馬喰町、岩本町)のオフィスに出社頂き、子会社所属の経理担当者と連携しながら業務を進めていただくことがあります。

  • 年収

    700万円~1300万円

  • 勤務地

    東京都 新宿区 西新宿1-23-7 新宿ファーストウエスト17F

  • 年間休日120日以上
  • 未経験可
  • 管理職
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
IT/通信 > ソフトウェアベンダ
最寄駅
応募条件

【必須(MUST)】
いずれかのご経験をお持ちの方。
・事業会社における経理部門の業務経験を有する方
・財務諸表および連結財務諸表の作成ならびに分析経験をお持ちの方。
・マネジメント経験をお持ちの方。

【歓迎(WANT)】
・グループ会社におけるアカウンティングポリシーの作成と管理経験
・開示資料の作成経験
・税額計算または税務申告書の作成経験
・税務調査対応の経験
・公認会計士、税理士(科目合格を含む)、簿記1級など会計系難関資格をお持ちの方

仕事内容

親会社であるユビキタスAI所属で
グループ子会社の(株式会社グレープシステム、株式会社ライトストーンいずれか)
決算業務を含む経理業務全般を担って頂きます。

各社にも経理担当はおりますが、親会社であるユビキタスAI側の基準に合わせた経理処理や、今後の会計システムの刷新やBPOの活用など新たな試みも進める予定ですので、主担当として全体管理もお願いしたいと考えています。
将来的には連結決算や開示業務にもチャレンジいただける環境です。

≪具体的な仕事内容≫
・月次・年次の財務資料作成(試算表・決算書など)
・経営陣への月次決算報告
・銀行とのやり取り(口座管理・残高確認など)
・請求書の発行および入金管理
・会計ソフトへの仕訳入力・帳簿管理
・その他、経理業務の改善・効率化に向けた取り組み

※勤務地は、ユビキタスAIの新宿オフィスが基本となりますが、
 グレープシステム担当の場合は武蔵小杉、
 ライトストーン担当の場合は秋葉原(馬喰町、岩本町)のオフィスに出社頂き、子会社所属の経理担当者と連携しながら業務を進めていただくことがあります。

【経理】財務担当(リーダー候補)/リモート可/東京・大崎

かんぽシステムソリューションズ株式会社

  • 年収

    650万円~850万円

  • 勤務地

    東京都 品川区 品川区北品川五丁目6番1号 大崎ブライトタワー28階

日本最大級の日本郵政グループを代表する生命保険会社(株)かんぽ生命保険のシステムを手掛けています!

  • 年間休日120日以上
  • 未経験可
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
業種
IT/通信 > SIer・ソフトハウス(独立系)
最寄駅
各線「大崎駅」徒歩5分
応募条件

■財務担当(リーダー候補)
《必須スキル》
・財務業務または管理会計業務(特にB/S関連)の経験(3年以上)
・仕訳起票および決算整理等、経理業務に関する知識(簿記2級程度の知識)
・Excelスキル(ピボットテーブル、VLOOKUP、SUMIFが活用できるレベル)
・コミュニケーション能力に自信をお持ちの方
・意欲的/能動的に業務に取り組める方

《歓迎スキル》
・説明資料の作成経験(プレゼン資料等)および説明の経験がある方
・何らかの業務改善または改善計画策定の経験がある方

仕事内容

子会社設立等による業務拡大に伴い、財務管理体制の強化に向け
【財務担当(リーダー候補)】を募集します。

■財務担当(リーダー候補)
《主な業務》
・当社および子会社の財務関連業務(資金出納管理、資金繰り管理、仮払経費管理等)
・売掛金、買掛金等の債権債務管理
・予算策定関連業務(主に財務計画の策定)
・決算関連資料および連結親会社に提出する各種資料の作成(主にキャッシュフロー計算書等の財務的資料)
・金融機関等との渉外交渉窓口
・社内他部門、子会社等からの財務関連事項に関する相談対応、経営陣からの課題対応

  • 年収

    400万円~1100万円

  • 勤務地

    東京都 渋谷区 宇田川町40番1号 Abema Towers

【税務・会計・財務】リモートワーク週3日!

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 税理士
  • 税理士科目合格
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 日商簿記検定3級
  • 第二新卒可
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • 未経験可
  • 女性活躍中
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
インターネット/広告/メディア > Webサービス・Webメディア(EC/ASP/ポータル/SNS等)
最寄駅
各線「渋谷駅」徒歩6分
応募条件

【必須要件】
以下いずれかに該当する方
①会計
・事業会社での経理、財務の実務経験がある方
・監査法人の勤務経験があり、事業会社で共に会社を創っていく側にいたいと考える方

②税務
・事業会社又は会計事務所での3年以上の税務/会計に関する実務経験のある方

③財務
・事業会社での経理、財務、与信管理の実務経験がある方
・金融機関で法人営業の実務経験がある方

④グローバル
・事業会社での経理、財務の実務経験がある方

⑤グループ株式管理
・証券会社で法人営業の実務経験がある方

仕事内容

【業務内容】
下記いずれかの業務を軸に、事業、組織の状況やご本人の意向によって、特命案件を含む多種多様な業務に携わっていただきます

①会計
・個別決算、連結決算、開示業務、監査法人対応
・新規取引の処理検討
・グループ子会社の経理、財務、税務、経営管理業務等全般
・業務プロセスの整備、構築、システム化の推進

②税務
・四半期の税金計算、各種税務申告対応
・海外進出に伴う税務の検討及び海外税務申告対応
・M&A及びグループ内組織再編に係るストラクチャーの策定
・グループ子会社の経理、財務、税務、経営管理業務等全般
・税務プロセスのシステム化の推進

③財務
・債権の回収、回収業務プロセスの整備、構築
・グループ全体の資金効率向上、ファイナンスの検討
・グループ子会社の経理、財務、税務、経営管理業務等全般

④グローバル
・海外展開に伴う、財務経理関連業務全般
・業務プロセスの整備、構築
・グループ子会社の経理、財務、税務、経営管理業務等全般

⑤グループ株式管理
・グループ会社の資本政策の検討
・グループ会社保有の株式取引、管理
・投資育成事業
・グループ子会社の経理、財務、税務、経営管理業務等全般

  • 年収

    600万円~1000万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区 神田神保町1-105 神保町三井ビルディング4階

  • 年間休日120日以上
  • 未経験可
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
業種
不動産/建設 > その他(不動産・建設系)
最寄駅
各線「神保町駅」
応募条件

【必須経験・スキル】
・監査法人、税理士法人に勤務の方
・事業会社(上場企業)で5年以上の経理経験を持つ方、かつ現職も経理業務を行っている方

【歓迎経験・スキル】
・公認会計士、税理士(科目合格含む)
・国際会計基準の導入または監査経験のある方
・日常会話レベルの英語力(ビジネスで会話ができるレベル・具体的にTOEIC等のスコアは問わない)

仕事内容

【業務内容】
事務系の総合職として、経理に関わる幅広い業務に携わっていただきます。

・経理業務全般
・財務会計
・税務申告

国際会計基準・新リース会計基準への対応業務、決算業務等を行っていただきます。

  • 年収

    非公開

  • 勤務地

    東京都 渋谷区 桜丘町9-8 KN渋谷3ビル 2F

  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • 未経験可
  • 女性活躍中
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
人材サービス/アウトソーシング/コールセンター関連 > アウトソーシング・BPO・シェアードサービス
最寄駅
応募条件

【必須経験・スキル】
▽下記、いずれかのご経験をお持ちの方
■監査法人、会計事務所、税理士法人、税理士事務所経験3年以上
■経理アウトソーシング会社での経験3年以上
■ベンチャー企業での経理立ち上げ経験をお持ちの方

【歓迎経験・スキル】
■システム導入の経験
■マネジメント経験(3名以上)
■コンサルティング業務経験
※クライアントのニーズを聞き、業務設計をしていきます
■業務改善を通じて企業の成長を助けたい方
■ITリテラシーの高い方(新しいツールを使うことが得意・好きな方)

その他チームとして成果をあげた経験がある方 or そのような経験に興味がある方に入社していただきたいと考えています。

【求める人物像】
■自走できる方
■クライアントのニーズを汲み取れる方
■タスク管理がきちんとできる方
■意思決定ができる方
■一から作り上げるのが好きな方

仕事内容

【職務内容】
■経理アウトソーシング、振込代行業務の管理・設計
例)振込代行、請求書発行代行、資金繰管理、納税管理など
■バックオフィス業務改善のコンサルティング
■システムの導入
■社内チームの組成
■メンバーのマネジメント

【業務で使用する主なツール】
■MFクラウドシリーズ
■バクラク請求書
■チャットワーク、Slack、messenger
■Dropbox
■Google Drive
■Kintone

  • 年収

    700万円~1100万円

  • 勤務地

    東京都 港区 南青山5-10-2 第2九曜ビル3F

~東証グロース上場/メディアのデジタル化と新規事業開発を行うデジタル関連事業開発会社~

  • 公認会計士
  • 税理士
  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • 転勤なし
  • 未経験可
  • 女性活躍中
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
IT/通信 > SIer・ソフトハウス(独立系)
最寄駅
各線「表参道駅」徒歩5分
応募条件

【必須経験・スキル】
■経理・会計、決算、税務の実務経験3年以上
■経理・会計、決算、税務に必要なPCとソフトウェアの利用スキル

【歓迎経験・スキル】
■上場企業での経理、連結会計、決算開示の実務経験・決算開示に伴う監査法人対応の実務経験
■各種会計システムの実務知識
■公認会計士・税理士の資格

仕事内容

【職務内容】
複数の子会社を持つ上場企業の経理部門マネージャーとして、経理スタッフの人員と業務の管理、親会社・子会社の経理(日次・月次)と単体決算(月次・四半期・年度)、グループの連結決算に伴う作業、決算開示書類の作成、税務などの実務を遂行していただきます。

【具体的には】
■経理業務改善、効率化
■月次、四半期、年度決算業務
■連結決算業務
■開示業務(有価証券報告書、四半期報告書、決算短信の作成など)
■グループ会社経理業務への助言・指導
■監査対応/税務調査対応
■M&A/PMI関連の会計論点対応
■経営判断に資する数字分析
■新規トランザクションの会計処理検討
■資金調達・管理業務(金融機関との折衝、資金繰り表作成など)

【魅力・特徴】
■複数の子会社を持つ上場企業であるため、個社経理のみならず子会社のPMI業務もあり、多様な業務を経験することができます。
■経営陣との距離が近いことも特徴です。
■将来は、経理財務部長や経営企画部長、グループ会社のCFOを目指していただくことも可能です。

【配属部署】※2024年6月現在
■経理財務部
・経理財務部長:1名(50代男性)
・経理部マネージャー:1名(30代男性)
・経理スタッフ:2名(30代男女)

【働き方】
■リモートワークと出社のハイブリッド勤務
(例:週2出社、週3リモート)

  • 年収

    非公開

  • 勤務地

    東京都 渋谷区 宇田川町14-13 宇田川町ビルディング4F

~動画制作ナレッジ共有サービス『Vook』を運営する日本最大級のメディア~

  • 公認会計士
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • 未経験可
  • 女性活躍中
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
インターネット/広告/メディア > その他(インターネット/広告/メディア関連)
最寄駅
各線「渋谷駅」徒歩8分
応募条件

【必須経験・スキル】
▽下記いずれかの経験
■上場(準備)企業での決算業務(年次・四半期・月次)やIPO準備業務の経験
■監査法人やコンサルティングファーム等でのIPO支援経験者

【歓迎経験・スキル】
■公認会計士、IPO準備の経験

仕事内容

【職務内容】
経理財務業務をメインとして、IPO準備業務にも携わっていただきます。

【具体的には】
■決算業務(年次・四半期・月次)の取りまとめ
■開示書類(会社法、金商法)の作成
■上場準備プロジェクトの実行
■上場に向けた管理部門体制(J-SOX対応含む)整備
■証券会社や監査法人からいただく課題の対応
■管理業務における運用改善や他部署の業務改善提言
■上場準備資料作成(Ⅱの部、各種説明資料 など)
■IR業務 など

  • 年収

    700万円~1000万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区 千代田区大手町1-3-1 大手町JAビル(15階)

  • 年収1000万円以上
  • 未経験可
業種
サービス(警備/メンテナンス/清掃) > 警備/メンテナンス/清掃
最寄駅
各線「大手町(東京)駅」徒歩8分
応募条件

【必須要件】
■公認会計士
※実務要件を満たしていれば試験合格者でも可

【歓迎要件】
■経理・財務のご経験

仕事内容

【業務内容】
■ 一般経理業務
■ 決算業務(月次、四半期、年次)
■資金調達
■ 財務分析/改善提案
■ 銀行・VC対応
■ 事業計画の策定
■ 予実管理

※その他、社長直下でМ&Aに関する業務等、幅広くご経験いただきます。

  • 年収

    480万円~600万円

  • 勤務地

    東京都 台東区 上野1丁目1-10 オリックス上野1丁目ビル

【東証一部上場】創業40年、業界のリーディングカンパニー「メイテックグループ」。充実した教育体制のため未経験者も歓迎です

  • 年間休日120日以上
  • 未経験可
  • 女性活躍中
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
人材サービス/アウトソーシング/コールセンター関連 > 人材派遣
最寄駅
応募条件

【必須経験・スキル】
■社会人経験2年以上かつ簿記3級以上

【歓迎要件】
■何らかの経理業務経験 or 類似する経験(監査・税理士法人など)3年以上。

【求める人物像】
■対人面で積極的で、フットワークが軽い方(周囲への無関心はNG)
■責任感が強く、きめこまやかで、実直を貫く方
■目標に邁進できる方
■単なる作業ではなく、何事にも改善の意識を持ち、主体的に動くことが好きな方
■経理としてのスキルアップ×ビジネスパーソンとしても成長を望む方

仕事内容

【職務内容】
■財務会計中心の経理業務
・スキルに応じ、月次決算、年次決算、連結決算業務
書類作成、税務計算や税務申告等をご担当いただきます。

同社経理部は小人数で100%子会社の決算業務を行っている為、ご本人の会計知識と意欲に応じて連結決算業務等、様々な業務に挑戦いただけます。
単に決算業務を実施するのではなく、他部署と連携しながら効率的な決算業務体制の構築を行っていただける業務改善意識のある方を募集します。また、将来的には経理系管理職を担っていただくことを期待しています。

【魅力】
■経営者(役員)と近く、全社的な視点を感じながら経験を積むことができます
■財務体制良く、無借金経営を継続しております(是非IR情報をご覧ください)
■平均残業時間30時間/月、年間休日124日、ワークライフバランスや働き方を重視した就業ができます
■総合職の女性が活躍している部門です(経理部スタッフの半数以上が女性)

  • 年収

    480万円~600万円

  • 勤務地

    東京都 台東区 上野1丁目1-10 オリックス上野1丁目ビル

【東証一部上場】創業40年、業界のリーディングカンパニー「メイテックグループ」。充実した教育体制のため未経験者も歓迎です

  • 第二新卒可
  • 年間休日120日以上
  • 未経験可
  • 女性活躍中
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
人材サービス/アウトソーシング/コールセンター関連 > 人材派遣
最寄駅
応募条件

【必須経験・スキル】
■管理会計のご経験2年以上
■経営陣や管理職、他部門などを巻き込んで主体的に業務を進めた経験3年以上
▽上記に加えて未経験の場合、以下いずれか必須
■支店や営業所、大型商業施設等において業績管理や数値分析の経験
■銀行等にて事業分析を行った経験
■財務会計の経験があり、管理会計での業務にもチャレンジしたい


【求める人物像】
■単なる作業ではなく、何事にも改善の意識を持ち、主体的に動くことが好きな方
■管理会計としてのスキルアップ×ビジネスパーソンとしても成長を望む方
■能動的に周囲とコミュニケーション(チームワーク)を取りながら業務を推進してこられたご経験
■ご自身の業務に責任を持ち、困難な状況の中でも粘り強く最後までやり遂げてこられたご経験
■上長・役員に対してもご自身の意見を述べ、且つ、状況に応じた柔軟な応対をしてこられたご経験

仕事内容

【職務内容】
管理会計全般を担当していただきます。

【具体的には】
■中計の収益計画策定、年度予算策定、予実管理
■関係部門の部署長との折衝
■経営層に対する各種経営数値のレポーティング

他部署と連携しながら業務改善意識のある方を募集します。また、将来的には経理系管理職を担っていただくことを期待しています。

【期待や魅力】
■経営者(役員)と近く、全社的な視点を感じながら経験を積むことができます
■単に数字の取りまとめをするだけでなく、経営層や各部門長とも積極的にコミュニケーションをとりながら改善提案等をし、事業成長に貢献いただけることを期待しております
■財務体制良く、無借金経営を継続しております(是非IR情報をご覧ください)
■平均残業時間30時間/月、年間休日124日、ワークライフバランスや働き方を重視した就業ができます

  • 年収

    450万円~650万円

  • 勤務地

    東京都 品川区 東五反田三丁目20番14号 住友不動産高輪パークタワー12F

残業25H以内!リモートワークOK!年間休日120日以上!

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 年間休日120日以上
  • 未経験可
  • 女性活躍中
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
IT/通信 > SIer・ソフトハウス(独立系)
最寄駅
各線「品川駅」徒歩17分、各線「大崎駅」徒歩11分、他
応募条件

【必須要件】
■事業会社における経理実務経験2年以上
■日商簿記2級以上
▽以下のようなスタンス・志向をお持ちの方
■主体性を持って行動できる
■チームプレイヤーとして協働できる
■経理領域の専門性を深める意欲がある

【歓迎要件】
■上場準備または上場企業での経理実務経験
■税務申告や開示(有価証券報告書、決算短信等)への関与経験
■会計系SaaSプロダクトやセールス系SaaSプロダクト(freee、バクラク、salesforce、RPA等)を用いて業務プロセス改善や導入、これら課題解決においてリーダーシップを発揮した経験

【求める人物像】
■現状に満足せず、常に改善を考えられる方
■チームと共に成長する意識を持っている方
■素直で誠実、かつコミュニケーションを大事にできる方
■PRONIのバリュー「まっすぐ」に共感いただける方

【このような方におすすめ】
■上場前後の成長企業で幅広く財務経理としてのスキルを高めたい方
■決まったルーチンだけでなく、仕組みづくり・改善提案もしていきたい方
■成長意欲があり、会計専門性を高めながら自分の役割を広げたい方

仕事内容

【業務内容】
▽下記のうち、スキルや経験に応じて、段階的に業務をお任せしていきます。
■仕訳・記帳業務(freee使用)
■月次・四半期・年次決算の実務
■請求・支払処理、経費精算対応
■債権管理(回収/売上計上連携)
■税理士・監査法人・金融機関対応のサポート
■内部統制、業務フローの整備・改善サポート(JSOX文書整備の一部補助も含む)
■金商法・会社法に基づく開示書類作成(短信、有報など)
■経理に関するその他付帯業務(与信管理、税務関連業務等)
■予実分析、経営資料作成(経営会議・取締役会向け)
■管理会計の設計・運用(採算管理、KPI管理など)
※ご入社後は実務経験に応じて、月次/四半期/年次決算業務、開示資料作成、管理会計資料作成や仕組み構築サポート等の領域からスタートし、スキルの幅を広げていただきます。

【仕事の魅力】
■会計・税務・開示・内部統制・予実など、広範なテーマに触れながら、成長機会が非常に多いポジション
■ご活躍に応じて、早いうちから各種業務プロジェクトにおけるリーダーの役割を発揮・経験していただくことが可能
■生産性と再現性を重視し、チームで業務改善を進めるカルチャー
経営企画・事業部との距離が近く、数字を通じて「経営・事業に貢献している」手応えが得られる環境
■社員の38%は子育てをしながら働いているため、仕事と家庭との両立を会社全体でも支援しています
(※ボードメンバー、一般社員、男女ともに育休取得実績あり)

  • 年収

    非公開

  • 勤務地

    東京都 港区 南青山5-11-9 レキシントン青山ビル4F

~上場企業ネクスグループ等により合同出資/育児休暇や時短勤務などライフイベントに合わせた働き方を推奨~

  • 日商簿記検定3級
  • 年間休日120日以上
  • 未経験可
業種
人材サービス/アウトソーシング/コールセンター関連 > アウトソーシング・BPO・シェアードサービス
最寄駅
各線「表参道駅」徒歩3分
応募条件

【必須経験・スキル】
・日商簿記2級以上をお持ちの方、もしくは同等の知識をお持ちの方
・管理職経験者

【歓迎経験・スキル】
・IPO対応経験者
・CFO経験者
・会計士資格をお持ちの方
・税理士資格をお持ちの方

仕事内容

■職務概要:
財務経理セクションの管理職として、財務会計、管理会計に加えて、経営企画、財務領域も含めた広域CFO、並びに外部会社へのCFO派遣を通じたコンサルなどのアドバイザリー的な立ち回りまで幅広くご担当いただきます。

■担当業務詳細
・関係会社各社の内コンサルタント、買収後統合・事業再生業務
・決算業務(月次/四半期/年次)・チェック
・連結決算開示対応・チェック
・監査対応/税務署対応
・M&A案件検討対応
・未上場会社のIPO対応
・その他付随する経理業務全般/マネジメント業務全般

  • 年収

    800万円~1000万円

  • 勤務地

    東京都 渋谷区 宇田川町40番1号 Abema Towers

【財務経理部】ABEMA運営のサイバーエージェントで将来の幹部候補!在宅勤務可!【東京都】

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • 転勤なし
  • 未経験可
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
インターネット/広告/メディア > Webサービス・Webメディア(EC/ASP/ポータル/SNS等)
最寄駅
各線「渋谷駅」徒歩6分
応募条件

【必須要件】
■マネジメント経験がある方(期間、人数は不問)(監査法人でのインチャージも可)
以下いずれかに該当する方
■事業会社での経理、財務の実務経験がある方
■監査法人の勤務経験がある方
■銀行や証券会社での法人担当業務経験がある方
■事業会社での債権回収経験がある方
■公認会計士有資格者の方

【求める人物像】
■変化対応力がある
■リーダーシップやフォロワーシップがある
■会社とともに成長していく意欲がある
■スピード感をもって新しいことに取り組んでいくことを楽しいと思える方

【仕事、職場の魅力】
■子会社が多く、その事業も多岐に渡るため企業にいながら幅広い経験を積むことができます。
■経理内に専属のシステムチームがいるためシステム化の推進がしやすい環境です。

【働き方】
月水金出社、火木リモートのハイブリッド勤務です。

仕事内容

【業務内容】
連結決算及び開示業務の統括をご担当いただき、具体的には下記業務を想定しています。
■グループ決算(月次、四半期、年度)の対応
■開示書類(決算短信、招集通知、有価証券報告書等)の対応
■監査法人対応

また、ご本人の志向や適性に基づいて、下記のような業務にも携わっていただくことを想定しております。
■新規取引や組織再編のスキーム検討
■M&A対応(財務or税務DD、PMI対応)
■資金調達対応(エクイティ及びデッドファイナンス)
■銀行や証券会社とのコミュニケーション
■DXの推進(社内システムチームと連携)
■グループガバナンス体制の構築
■取締役会、役員会の事務局、運営