一部の求人のみご覧いただけます。お申し込み後、あなたにぴったりの求人を
ご紹介いたします。
人気の条件 (現在の検索条件に追加)
選択した条件をクリアしますか?
職種を選択
STEP.1分類を選択
STEP.2希望の項目を選択
選択した条件をクリアしますか?
公開求人数4件+非公開求人あり非公開求人とは
年収
650万円~1000万円
勤務地
東京都 千代田区 九段南2-1-30 イタリア文化会館ビル10階
【必須要件】
(以下いずれも必須)
・上場企業での年次決算実務経験または監査法人・会計事務所での業務経験3年以上
・簿記2級以上の会計系資格
【歓迎要件】
・連結決算業務経験
・ビジネス会話の英語力
・公認会計士
・簿記1級
・USCPA
■募集背景
2022年12月22日に東京証券取引所スタンダード市場に新規上場。
上場後1年を経て、海外展開を含め大きな成長期を迎えている当社の経理マネージャー候補を募集いたします。
本ポジションでは、単体・連結決算業務に加え、海外子会社(米国・タイ・中国)に対する会計支援の機会も多く、
各拠点長や現地会計事務所とのやり取りを通じて経営視点をもった業務に取り組むことができます。
■業務内容
・本社の単体・連結決算業務
・海外子会社会計支援業務
・開示書類作成業務
・監査法人対応
■キャリアパス
・ご入社直後はメンバー職からスタートですが、ゆくゆくは経理グループのマネージャーとして活躍いただくことを期待しています。
・社員の「やりたい」を重んじる社風です。
経理グループが属するコーポレート本部には、管理会計や内部統制、経営企画など複数の機能があります。
将来的にこれらの領域にキャリアを広げていただくことも可能です。
様々な業務に従事しながら、自分に何が向いているのか、何をやりたいのかを考えながらキャリアを構築していきたいという方も、
当社であれば自分次第で叶えることができます。
■労働環境
当社には公認会計士、中小企業診断士、元上場企業の経理責任者など、様々な経験を積んだプロフェッショナルが在籍しています。
経営陣との距離も近く、またコーチングを事業としているため社員同士のコミュニケーションも良好です。
そんな仲間たちとの協働を通じて幅広く経理業務の経験を積みながら、会計・税務のプロフェッショナルへと成長する機会を活かしていただきたいと思っています。
経理業務を中心として、中長期的に経営の中枢を担いたい方、ぜひご応募ください。
こちらの求人は非公開です
無料 マイナビ会計士に登録してジャパン・ビジネス・アシュアランス株式会社
年収
600万円~900万円
勤務地
東京都 千代田区 麹町1-3 ニッセイ半蔵門ビル6F
■必須条件(いずれも必須)
・公認会計士、公認会計士試験合格者、米国公認会計士(全科目合格でも可です)のいずれかを取得している方
・監査法人での勤務経験
■尚可条件:
・英語力
・ITコンサルの実務経験
■必要資格
必要条件:公認会計士、米国公認会計士
※時短、在宅相談可能でございます。
■担当業務
ご経験、スキルに応じて、会計支援業務をお任せする予定です。
■業務詳細
◇会計コンサルタント
クライアント企業と綿密に連携し、企業の側に立ったコンサルティングと実務作業を提供して頂きます。
※具体的には、財務報告の作成支援、会計処理マニュアル作成支援、IFRS導入支援サービス、会計顧問サービス、アウトソーシングサービス、翻訳がございます。
案件自体は多くはないですが、興味があれば下記のような業務にも携われる可能性もあります。(PJによる)
高度な会計・税務知識が求められるM&Aに関して、会計や税務の面から様々なサポート。
・DD&Valuation
・クロスボーダーM&A
中村コンサルティングオフィス
年収
500万円~1000万円
勤務地
東京都 港区 新橋5-7-12 ひのき屋ビル6階
◇財団法人のクライアントがメインで、残業少なく働きやすい事務所です◇
【必須要件】▽以下いずれかに該当する方
■公認会計士(試験合格可)
■税理士(科目合格可)
【歓迎経験・スキル】
■実務経験者※未経験者歓迎
【求める人物像】
■監査法人で業務をしていたが、税務申告や事業報告など、関連業務に関心がある方
■お客さまに「なるほど」と言われると、うれしくなる方
■いい加減なことを言わない、責任感のある方
■向上心、向学心の高い方
■人に教えることが好きで、お客様の悩みに誠心誠意応える気持ちのある方
【仕事内容】
以下業務に従事頂く予定です(会計業務5割、税務業務2割、行政庁対応3割のイメージ)
【詳細情報】
■会計分野の相談指導
■月次巡回監査
■法人税・消費税申告業務
■変更認定・認可申請書の作成
■事業報告提出書の作成
■上場企業の税務業務
担当件数10~15件
※入社後まずは巡回監査を覚えて頂きます。1年以内に8~20件程度の決算業務を一通り身に付けて頂きます。いずれは、副所長として所内の巡回監査職員の指導と決算全般のチェックができるよう成長していくことを期待しています。
※所長以下、組織体制はフラットであり風通しも良い事務所です。
※大手クライアントの担当として上記に従事頂く予定です。
かがやきホールディングス株式会社
年収
323万円~509万円
勤務地
東京都 新宿区 西新宿二丁目6番1号新宿住友ビル31階
働き方改革チームがあり、社員の方がより良い環境で働けるようサポートしています◎
【必須経験・スキル】
■請求業務、支払業務、売掛金管理のご経験
【歓迎経験・スキル】
■資金繰り管理や資金調達のご経験
■請求管理ロボを使用したことのある方
【求める人物像】
■変化を前向きに捉え、会社と一緒に成長いきたいと考える方
■自発的に行動ができて、仕事の成果に向けて周囲を巻き込める方
【業務内容】
■口座管理
■資金繰り管理
■売掛金管理業務
■請求・支払業務
■資金調達(経営企画室と連携)
【仕事のやりがい・魅力】
■グループ全体の重要なお金を管理するやりがいのある業務です。
■資金調達、運用、管理といった専門的で多様性のある業務に携わる事ができます
■より効率的に業務を行うためシステム導入を含めた業務改善に携わる事ができます
■財務チームとして他部署とコミュニケーションを取りながら大きな成果を上げられます
人気の条件 (現在の検索条件に追加)