一部の求人のみご覧いただけます。お申し込み後、あなたにぴったりの求人を
ご紹介いたします。
人気の条件 (現在の検索条件に追加)
選択した条件をクリアしますか?
職種を選択
STEP.1分類を選択
STEP.2希望の項目を選択
選択した条件をクリアしますか?
公開求人数6件+非公開求人あり非公開求人とは
税理士法人イデアコンサルティング
年収
414万円~800万円
勤務地
東京都 渋谷区 渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー15階
綺麗なオフィス◆駅徒歩5分圏内◆実力次第で早期のキャリアアップ実現が可能
【必要な経験・スキル】
下記いずれか必須
■会計事務所及び税理士法人での実務経験1年以上の方
■税理士科目合格または簿記1級程度
※国税出身者歓迎です。
<歓迎経験>
・相続経験
※現在通学している方のご応募も歓迎です(現在社内にも複数名おり、週2回程度定時上がりで通学しています)
※時短勤務などもお気軽にご相談ください。
【仕事内容】
▽会計・税務顧問等の業務に従事して頂きます。
具体的には…
■帳簿作成指導、経理BPR、記帳代行
■毎月の試算表作成、元帳の作成、決算書の作成
■各種確定申告
■自社株の評価
■源泉徴収業務
■各種税務相談
■各官公庁への届出書作成
■決算カウンセリング
■資産税、相続税
仕事に慣れましたらは経営計画策定など、コンサルティング業務にも従事出来る環境です。
【クライアント】
創業融資・スタートアップのお客様が多いため、若く勢いのある経営者とお付き合いや、飲食やアパレル、医療分野のご支援に力を入れていることも特徴のひとつです。
競合他社の多い首都圏だからこそ、戦略的なマーケティングで毎年40%増の成長をとげています。
【会計ソフト】
弥生会計、TKC、達人等、お客様に合わせて使用しています。
東京共同会計事務所
年収
430万円~430万円
勤務地
東京都 千代田区 丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング24階
【必須経験・スキル】
■金融での支払業務が経験2年以上ある方
■直近の勤務先が銀行の方
■ワード・エクセルの基本的な操作ができる方
■コンピュータリテラシー(コンピュータを操作して、目的とする作業を行い、必要な情報 を得ることができる知識と能力)が高い方
■支払手続業務の事務経験者を希望
■事務処理能力の高い方を希望
■長時間のPC操作に抵抗がない方
■月末最終営業日に8:30出社が可能な方
■指示内容を理解し、迅速かつ正確に業務を行う気概のある方
■能動的に業務を進めることができる方
【業務内容】
■支払業務(所内データベースへの入力、伝票作成、インターネットバンキング支払手続き、e-Tax/eLTax/ダイレクト納付の登録、支払い後処理、書類郵送、支払調書のデータ入力、銀行外出等)
■口座の入出金、残高確認業務
■各種インターネットバンキング手続(新規・解約に関する書類作成及び郵送・外出、ID設定及びデータ登録、e-Tax/eLTax利用届、電子証明書更新等)
■個別案件の各種対応(銀行への電話連絡、所内フロント部門とのメール対応等)
■税金納付管理業務(法人税、消費税、固都税等)
■各種口座手続(口座開設・変更届・諸届等に関する書類作成、郵送・外出等)
■各種書類のファイリング業務
■その他、上記に関連する作業および社員から指示される作業
【在宅勤務について】
■在宅勤務日数は月1-4回の取得になります。
■取得タイミングは月末の繁忙期を除き、月初2週間で取得して頂いております。
■取得日に関しては前月末にヒアリングし、正社員が出社人数を調整した上で、確定させています。
年収
330万円~450万円
勤務地
東京都 千代田区 丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング24階
※金融機関出身者・AM出身者歓迎※専門性を身に着けることができ長期就業できる環境です!
【必須】
▽以下いずれか必須
■国内金融機関での国内送金業務経験が2年以上ある方 ※外資系BKのみ
のご出身者、外為のみのご経験、銀行子会社ご出身者はNG
■諸届業務(口座開設、各種変更手続き、株式払込等)のご経験のある方
■直近まで国内金融機関にて就業されている方
【尚可】
■メガバンク 法人営業部 法人担当 の 後方アシスタントの経験がある方
■証券化のスキームをある程度理解し、銀行等でエージェント系の業務に携わっていた方(こちらの経験がある方は、支払業務のご経験が薄くなってしまってもかまいません)
■スピーディーかつ正確に多くの業務をこなせる方
■対面でのコミュニケーションだけでなく、メール・電話でのコミュニケーションが苦にならない方
■PCスキル:ワードエクセルの中級以上(「vlookup関数」や「ピボットテーブル」を使って作成経験がある方)
■派遣社員、パート・アルバイト(定型業務チーム)のマネジメント経験がある方
【求める人物像】
■プロフェッショナルとして質の高いサービスを提供し続ける探求心のある方
■型にはまらず、変化を恐れず、幅広くチャレンジできる環境に身を置きたい方
■受身の姿勢ではなく、積極的かつ能動的に考え、行動できる方
■他部門とのコミュニケーション、事務作業が苦にならず、円滑な業務推進ができる方
【職務内容】
証券化案件に関する資金管理を行う実務スタッフ(金融機関出身者又は事業会社の経理業務経験者)を求めています。(証券化の知識不問)
ご経験に応じて、支払業務以外の業務(ウォーターフォール計算業務等)にも将来的には携わっていただく可能性もあります。
【具体的には】
■支払業務(送金、納付関連事務等)全般
■各種口座手続業務(口座開設/解約/異動、EB申込/解約/変更等の各種諸届および付随業務等)
■各種インターネットバンキングによる送金手続(ID設定等の付随業務含む)
■上記各業務に関連する各種事務作業(フロント部門からの照会対応含む)
■上記各業務の効率化を目的とした業務改善
【仕事の進め方】
①資金チームの業務一覧(全部で80項目ほど)に従い、ルーティーン業務を中心に担当割を行い業務を進めます。
<業務一覧 例> ※更に細分化されています。
■送金・支払(伝票・EB支払に係るレビュー、EBによる外国送金申請・実行、被仕向送金受付・着金指示、日銀報告作成・レビュー等)
■納税管理事務(決算期毎の法人税・消費税の納付管理、固定資産税の納付一覧作成・管理)
■口座関連手続(口座開設/解約/変更の書類作成・レビュー)
■EB関連(EB申込/解約/変更の書類作成・レビュー、電子証明書の発行/管理、ID取得・変更)
■通帳管理(月次記帳およびPDF取得、通帳のデータベース登録・承認、移管転出・受入手続)
【ポジションの魅力】
■証券化における金融インフラを安定かつ正確に管理・運営すること。
■年間59,193件/毎月4,000-6,000件程度/取扱金融機関(国内外)約50行/1人あたり400-700件程度(2021年実績)の支払業務をミスなく正確に実行すること。
■銀行及び関係部門(特にフロント部門)とのコミュニケーションを図り、支払業務等を円滑に遂行すること。
【短期的・中長期的なキャリアビジョン】
■短期的(入社3年目まで)には、多くの支払件数を正確に処理、支払業務等の業務全般を習得し、コアメンバーとして活躍。
■中長期的には、業務ローテーションによる証券化事務管理におけるバックオフィスグループ業務(カストディサービス、税務、資金)を習得し、証券化バックオフィス業務の専門家として活躍、または支払業務以外の業務(ウォーターフォール計算業務等)へ関与し、資金業務の専門家として活躍。
※銀行とのやり取りとなるため、月末月初は業務の内容によって就業時間が早まる場合がございます。(止むを得ない場合はチーム内で調整可能)
※銀行とのやり取りとなるため、年末年始の休暇日程が変更となる場合がございます。(止むを得ない場合はチーム内で調整可能)
※香川県高松市への短期的(数日間~2週間程度)な出張が発生する可能性がございます。但しここ数年間はスタッフクラスの出張は1回もなく、今後発生するとしてもご本人様と事前にご相談をしてからの実施となります。
税理士法人イデアコンサルティング
年収
332万円~600万円
勤務地
東京都 渋谷区 渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー15階
綺麗なオフィス◆駅徒歩5分圏内◆実力次第で早期のキャリアアップ実現が可能
【必要な経験・スキル】
下記いずれか必須
■会計事務所及び税理士法人での実務経験1年以上の方
■税理士科目合格または簿記1級程度
※国税出身者歓迎です。
<歓迎経験>
・相続経験
※現在通学している方のご応募も歓迎です(現在社内にも複数名おり、週2回程度定時上がりで通学しています)
※時短勤務などもお気軽にご相談ください。
【仕事内容】
▽会計・税務顧問等の業務に従事して頂きます。
具体的には…
■帳簿作成指導、経理BPR、記帳代行
■毎月の試算表作成、元帳の作成、決算書の作成
■各種確定申告
■自社株の評価
■源泉徴収業務
■各種税務相談
■各官公庁への届出書作成
■決算カウンセリング
■資産税、相続税
仕事に慣れましたらは経営計画策定など、コンサルティング業務にも従事出来る環境です。
【クライアント】
創業融資・スタートアップのお客様が多いため、若く勢いのある経営者とお付き合いや、飲食やアパレル、医療分野のご支援に力を入れていることも特徴のひとつです。
競合他社の多い首都圏だからこそ、戦略的なマーケティングで毎年40%増の成長をとげています。
【会計ソフト】
弥生会計、TKC、達人等、お客様に合わせて使用しています。
CSアカウンティング株式会社
年収
400万円~800万円
勤務地
東京都 新宿区 西新宿1-25-1 新宿センタービル31F
【必須要件】
以下いずれかに該当する方
■会計事務所での経験2年以上
■税務申告業務の経験2年以上
■経理業務の経験2年以上
【歓迎する経験・スキル】
■科目合格者
■公認会計士・税理士
■事務所またはアウトソーシング会社・シェアード会社での経験があれば尚可
■税理士科目のうち、法人税法・消費税法の合格者または受検経験者であれば尚可
【求められる人物像】
■自己啓発を継続できる方
【職務内容】
上場企業・上場関連企業を中心としたクライアントへの税務支援業務、会計業務等
【具体的には】
■上場企業または上場関連企業の月次・四半期・年次決算
■各種税務申告書作成支援業務
【スキル・経験・やる気に応じ、挑戦可能な職務内容】
■連結決算・グループ通算制度
■外国人、外資系日本法人向け会計・税務支援業務
■BPO導入コンサルティング
■既存クライアントの経理BPO業務の業務改善コンサル など
※中堅・中小企業から上場企業まで多様な規模・業種・業態の法人クライアントを中心に、奉行・マネーフォワード・弥生・楽楽・SAP・DIVA・PCA・freeeなどクライアントに合わせて各種会計システムを利用しサービス提供しているため、スキル・経験にあわせた業務内容から無理なくスタート可能です
※入力作業等の一部単純作業は、パート・アルバイトが担当
こちらの求人は非公開です
無料 マイナビ会計士に登録してAZX Group株式会社
年収
400万円~700万円
勤務地
東京都 千代田区 麹町1丁目4番地 半蔵門ファーストビル3階
上場企業、上場企業子会社やIPO準備企業等の法人クライアントが中心の会計事務所での求人です!
【必須条件】
以下いずれかに該当する方
■税理士科目合格者
■会計事務所での実務経験者かつ日商簿記2級取得させている方
■公認会計士有資格者(税務未経験OK)
【求める人物像】
■コミュニケーション力があり、周囲と協調して業務を進めることができる方
■ベンチャービジネスに関心のある方
【チーム構成】
税理士1名、税理士補助1名、(パート・アルバイト1名)の2名/2名体制で担当します。
【仕事内容】
税務会計業務全般をご担当いただきます。
【具体的には】
■申告書作成補助
■記帳(入力業務)
■決算業務補助
■税務相談補助
※グループ会社の社労士法人や、弁護士法人とも連携をとりながら仕事ができます!
【クライアント】
創業初期から資金調達の段階、上場準備企業、上場企業まで様々な規模、業種のお客様がいます。
人気の条件 (現在の検索条件に追加)