公認会計士の公開求人情報

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会計事務所・税理士法人の転職・求人情報

会計事務所・税理士法人において公認会計士は、クライアントに対して記帳代行や社員の給与計算、企業の財務諸表を作成し、経理作業のサポートを行います。また、財務状況が悪化している企業を健全化するために、資金繰りの支援も行います。具体的には、銀行からの融資を受けやすくするための書類の作成や、時には銀行と直接交渉なども行います。創業支援なども行いますが、これは企業を設立する際に、税務署や役所に提出する書類を作成したり、許認可が必要な場合には許認可申請の行政書士や司法書士等の専門家と協力し、円滑に申請が進むようにサポートを行う業務です。その他にも、相続や事業継承、M&A等、サポート内容は広範囲に渡ります。

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公開求人数363+非公開求人あり非公開求人とは

  • 年収

    318万円~650万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区、他

  • 最寄駅

  • 税理士科目合格
  • 転勤なし
  • 女性活躍中
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
応募条件

【必須経験・スキル】 ■税理士もしくは税理士科目合格3科目以上の方 ■会計事務所経験3年以上(法人顧問経験があれば尚可) ■普通自動車免許 【歓迎経験・スキル】 ■税理士または有資格者 ■一般事業会社経験 【求める人物像】 ■資産税に関する経験を積み上げていく強い想いをお持ちの方 ■積極的にお客様を理解し、常に状況を改善しようとする意識の持てる方 ■臨機応変な対応が出来る方 ■正確な作業を行うことが得意な方 ■顧問先に単独で経験したことがある方 ■資産税業務をサービス業と捉え、お客様に対してTPOと自身の立場を把握した応対ができる方

仕事内容

【仕事内容】 メイン業務は相続申告業務となります。 【具体的には】 ■相続申告業務(月3~4件程度) ■相続対策等の相談業務 ■法人業務 ■確定申告業務 ※ボリュームゾーン:資産規模1億~3億円 【キャリアイメージ】 ・入社から半年~1年程度 市ヶ谷本店で研修を行い、1年以内を目途に仙台支店への異動を予定しています。 独り立ちを目標にまずは申告書の作成業務から始め、ツールなども含めてOAGのフローに徐々に慣れて頂きます。 ・入社から1年~2年程度 入社から1年以内を目途に市ヶ谷本店から仙台支店へ異動となります。仙台支店に異動後は副担当としてお客様への潜在ニーズの聞き取り、ご提案など 様々な内容の案件を単独で対応して頂きたいと考えています。 ・入社から2年~3年程度 主担当として業務を行っていきながら、より経験値が求められる案件もお任せしたいと考えています。 【当ポジションの特徴について】 仙台支店化にあたり、会社全体のシナジーを高めるための重要な役割を担って頂きたいと考えています。 分からないことがあっても、すぐ側に税理士含む経験豊かな先輩がおりますので、今後資産税業務のプロフェッショナルを目指したいという方にぴったりの環境です。

  • 年収

    900万円~1100万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区、他

  • 最寄駅

  • 税理士
  • 公認会計士試験合格
  • 公認会計士
  • 語学を活かす
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
応募条件

【必須経験・スキル】 ■会計事務所又は企業での経理・税務業務経験(3年以上) 【推奨】 ■公認会計士 ■税理士 ■企業での経理、税務業務経験者 ■DX業務経験者 ■監査法人、税理士事務所勤務経験者 【歓迎経験・スキル】 ■税法の知識だけではなく、業務フローをイメージして、クライアントや法人を超えたPwCメンバーとのコミュニケーションができる方 【言語】 ■日本語:ビジネスレベル ■英語:できれば尚可

仕事内容

【職務内容】 ■税務リスクマネジメントの観点から、税務業務の規程・ガイドラインの作成 ■税務業務フローを把握し整理した上で、業務マニュアルの作成 ■ITツールを活用した税務業務のデジタル化 ■企業の税務課題や論点を整理しマネジメント向け税務リスク報告書の作成 ■会計・税務業務の実務を理解した上で、国内外の税務コンサルティング

  • 年収

    800万円~1050万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区、他

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • 年収1000万円以上
  • 語学を活かす
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
応募条件

【必須経験・スキル】 ▽下記いずれかに該当する方 ■公認会計士で開示コンサル経験 ■企業での開示関係・IR業務経験者 ■政府機関等でカーボンプライシング制度に関わった経験 【歓迎経験・スキル】 ■ESGに興味のある方 ■公認会計士で開示レビューの経験が豊富な方で税務専門家にキャリアチェンジしたい方 ■分析系のデジタルスキルをお持ちの方 【言語】 ■日本語:ネイティブ ■英語:ビジネスレベル

仕事内容

【職務内容】 ■Tax Transparency Reportの作成業務 ■日系外資系多国籍企業の開示書類分析業務 ■国内外の環境関連税制(炭素税など)のアドバイス業務 ■ESG DD(デューデリジェンス)における税務に関する業務

  • 年収

    900万円~1100万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区、他

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 税理士
  • 税理士科目合格
  • 語学を活かす
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
応募条件

【必須経験・スキル】 ▽下記いずれかに該当する方 ■公認会計士、税理士で電子帳簿保存法導入コンサル経験 ■システムベンダーで電子帳簿保存法コンサルティング経験 【歓迎経験・スキル】 ■コミュニケーション能力の高い方 ■セミナー講師経験などあればなお可

仕事内容

【職務内容】 電子帳簿保存法対応チームのマネジャー業務(クライアントへの提案、プロジェクトマネジメント、サービスデリバリーの全てについて主体的に関わる業務)をご担当いただきます。 【採用の背景】 3年前に電子帳簿保存法対応支援チームを立ち上げ、これまでの間、このエリアで圧倒的な存在感を出してきており、現在チームメンバーは約25名となっています。 コロナ禍による企業のリモート対応、ペーパーレス化の取組みに加えて、令和3年度で電帳法大幅な改正があったことで、チームへの新規案件引き合いが毎日のように入ってきており、さらなるチーム強化を目指しております。

  • 年収

    468万円~750万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区、他

  • 最寄駅

  • 税理士
  • 税理士科目合格
  • 公認会計士
  • 語学を活かす
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
応募条件

【歓迎経験・スキル】 ■英語の業務に抵抗感のない方(現時点で英語が得意でなくとも構いません) ▽下記いずれかに該当する方 ■税理士(科目合格を含む)・公認会計士資格をお持ちの方 ■会計/税務アドバイザリー企業、監査法人、税理士法人(事務所)出身の方 ■事業会社での経理・税務部門のご経験がある方 ■デジタル・テクノロジーの活用に興味のある方 ■英語を使用した業務に興味のある方

仕事内容

【職務内容】 税務レポーティング・ストラテジー(Tax Reporting & Strategy = TRS)は国内の大企業及び外資系企業へ、税務申告の業務プロセスの改善や電子帳簿保存法・電子インボイス対応やテクノロジーを活用したDX推進、企業の税コストやリスクを管理するための税務ガバナンス体制構築・運用支援、納税状況の開示や炭素税といったESGに関わる税のアドバイスを行っています。 税務コンサルタントとして、日系・外資系法人の税務申告業務や、当該法人に対する税務アドバイス、その他税務面からの総合的支援等を担っていただきます。

  • 年収

    468万円~800万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区、他

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 税理士
  • 税理士科目合格
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 語学を活かす
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
応募条件

【必須経験・スキル】 ▽下記いずれかに該当する方 ■税理士 ■税理士科目合格者 ■公認会計士 ■企業での経理・税務業務経験者 ■監査法人・税理士事務所勤務経験者 【歓迎経験・スキル】 ■粘り強く業務を行える方 ■デジタルリテラシーの高い方 ■チャレンジ精神、好奇心が旺盛な方 ■コミュニケーション能力の高い方 ■論理的な思考ができる方、論理的な文章が書ける方

仕事内容

【職務内容】 資産承継においては、単なる税務申告だけでなく、事前の試算や納税資金の確保方策の検討など、多面的な検討が必要です。同社では、大規模事案やクロスボーダー環境下の資産承継、さらには社会貢献・従業員への福利厚生といった多くの視点に目配りしながら対応を支援します。 同社の税務コンサルタントは、大きな特徴の一つとして税務申告業務とコンサルティング業務の両方に早い段階からチャレンジすることができます。税務のプロフェッショナルとしてのテクニカルスキルを磨きながら、ビジネス感覚を身に着け、クライアントに寄り添ったコンサルタントに成長できる環境があります。

  • 年収

    480万円~800万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 税理士
  • 税理士科目合格
  • 語学を活かす
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
応募条件

【必須経験・スキル】 ▽下記いずれかのご経験をお持ちの方 ■税理士法人または監査法人で会計税務サービス等の経験のある方 ■一般事業会社または金融機関等で会計税務業務等の経験のある方 ■上記以外にも上記と同等の経験のある方 【歓迎経験・スキル】 ▽下記いずれかのご経験がある方歓迎 ■税理士(科目合格者)あるいは公認会計士、USCPA保有者の方 ■税務コンサルティングの実務経験者 ■税理士法人での法人税務経験者 ■監査法人での内部統制構築支援の経験者 ■一般事業会社・金融機関等における国際税務・移転価格業務の経験者

仕事内容

【職務内容】 <入社後の業務内容> ■Deal案件のサポート(経験により決定) 各Deal案件のチームメンバーの一人としてアサインされ、主に各種サポート業務に従事していただきます(資料整理や資料作成サポートなどを通して業務内容の理解を深めます。なお、Deal案件では各職階がプレーヤーとなって連携して案件を遂行するため、申告業務と異なり、一人の担当者に負荷がかかりにくいチーム体制が構築されています。また、多くの案件でスタッフおよびマネージャーが複数名アサインされるため、立場の近いチームメンバーに相談しやすい環境が整備されています)。 ■税務申告書作成サービスおよびクライアントの税務相談に対するコンサルティングサービス 税務業務未経験の方や、Deal案件と申告書作成業務についてバランスよく関与をご希望される方は、法人クライアントや金融機関等に係る法人税等の税務申告書の作成業務および各種税務に関するご相談対応業務に従事していただけます。逆にご希望されない場合は、従事しないアレンジも可能です。 ■社内研修 社内において、各種研修(税法の基礎的な研修、税制改正に関する研修、英語研修など)が実施されており、業務に必要となる専門知識やスキルを習得していただけます。また、入社時よりバディ(日頃の業務内容等に関する相談相手)とコーチ(キャリア等に関する相談相手)がサポートします。ご希望に応じて、外国人スタッフによる研修、海外研修、海外語学研修、海外派遣等にも参加可能です。 <業務経験を経た後の業務内容> ■ストラクチャリングサービス 業務経験のある方は、例えば、PEの各フェーズにおけるストラクチャリングサービスでは、ファンド組成、ソーシング支援、税務DD、買収ストラクチャー支援、PMI支援、バリュークリエーション支援、売却ストラクチャリング支援、税務調査支援、キャリー、ストックオプションに係るアドバイス、その他一般的な投資先における国内・海外のトランザクション/グループ内再編案件に関する税務アドバイザリー業務などにも従事していただけます。 ■海外投資コンサルティングサービス 主に日系金融機関の海外新規投資・買収案件に際し、海外PwC事務所をリードしてディールサービスを提供(本邦税務アドバイス、本邦以外の税務アドバイス、現地チームの統括、プロジェクトマネジメントなど)する業務にも従事していただけます。

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  • 年収

    480万円~1000万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

  • 税理士
  • 税理士科目合格
  • 公認会計士試験合格
  • 公認会計士試験合格
  • 語学を活かす
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
応募条件

【必須経験・スキル】 ▽下記いずれかに該当する方 ■税理士 ■税理士試験2科目以上合格(原則) ■公認会計士 ■企業での経理・税務業務経験者 ■監査法人・税理士事務所勤務経験者 【歓迎経験・スキル】 ■粘り強く業務を行える方 ■デジタルリテラシーの高い方 ■英語の業務に抵抗感のない方(現時点で英語が得意でなくとも構いません) ■チャレンジ精神、好奇心が旺盛な方 ■コミュニケーション能力の高い方 ■論理的な思考ができる方、論理的な文章が書ける方

仕事内容

【職務内容】 ■FS(金融部) 金融部は国内最大級の金融に特化した税務チームで、金融サービス・不動産サービス・PEファンドに対して各種税務コンサルティング・アドバイザリ・申告サービスを提供している部署です。 【具体的には】 ■日系・外資系法人の申告業務 ■当該法人に対する税務アドバイス、その他税務面からの総合的支援 等

  • 年収

    350万円~500万円

  • 勤務地

    大阪府 吹田市

  • 最寄駅

【会計コンサルタント】★未経験可!国内独立系準大手税理士法人!【大阪府】

  • 日商簿記検定2級
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • 女性活躍中
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
応募条件

【必須経験・スキル】 ■簿記2級以上 ■会計の実務経験1年以上 (会計事務所での勤務経験、事業会社での経理経験など) ■営業の経験 ★Iターン・Uターン歓迎 【求める人物像】 ■積極的にお客様を理解し、常に状況を改善しようとする意識の持てる方 ■コミュニケーション能力の高い方 ■新しいことへのチャレンジ精神のある方 ■臨機応変な対応が出来る方 ■未経験だがコンサルティングに興味がある方 ■何事にも熱意を持って取り組める方

仕事内容

【仕事内容】 同社は会計・税務・内部監査・DX導入・事業承継など企業の持続的成長に向けた様々な課題を解決する総合コンサルティング会社です。 今回は、コンサルタントとして同社でご活躍いただける人材を募集しています。 ※OAGビジコムとOAGコンサルティングの兼務所属となります。 (給与も二か所からの支給になります) 【具体的には】 ■会計・税務コンサルティング ■DX導入コンサルティング ■ITコンサルティング ■事業承継コンサルティング ■IPO支援コンサルティング ■業務改善コンサルティング ■戦略立案コンサルティング など まずは会計コンサルティング案件のサポートから従事していただき、様々な案件のサポートに順次チャレンジしていっていただきます。 ゆくゆくはメインコンサルタントとして、案件をご担当いただきたいと考えています。 ※新規案件は大手金融機関や取引先からのご紹介がほとんどです。 ※そのため飛び込みなどの新規獲得営業は必要ありません。 ※コンサルタント経験がなくても大丈夫です。 【魅力】 OAGグループは、風通しの良い組織で、メンバー間でコミュニケーションを取っていますので、未経験の方でも着実に経験を積み重ねることができ、成長を実感できる職場です。

  • 年収

    450万円~530万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区、他

  • 最寄駅

税務コンサル(未経験者大歓迎◎第二新卒/無資格/科目未合格!大手税理士法人!フルフレックス!)【東京/大阪/愛知/福岡】

  • 日商簿記検定2級
  • 日商簿記検定3級
  • 第二新卒可
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • 未経験可
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
応募条件

【必須経験・スキル】 ■これから公認会計士もしくは税理士資格取得を目指しながら税務に関わる業務に興味がある方 【歓迎経験・スキル】 ■公認会計士/税理士資格試験勉強中の方 ■英語力(有資格もしくは英語実務経験者) 【身につけられるスキル】 税に関する知識もさることながら、クライアントの課題解決にあたる中でロジカルシンキング、課題抽出力、問題解決力、提案力、顧客グリップ力、資料作成力、情報提供力、コミュニケーション力、業務効率力といったソフトスキルも磨くことができます。

仕事内容

【職務内容】 これから公認会計士もしくは税理士資格取得を目指しながら税務コンサルタントという仕事にチャレンジしたい方を広く募集しているポジションです。 ※ご応募時に科目未合格者の方向けのポジションとなります。 【具体的には】 配属部署に応じて、以下のような業務を担当いただきます。 ■法人税申告業務 ■グループ通算制度対応支援 ■国際税務 ■税務リスク&ガバナンス・レポーティング ■税務業務改革テクノロジー ■海外投資支援 税務のプロフェッショナルとしてのテクニカルスキルを磨きながら、ビジネス感覚を身に着け、クライアントに寄り添ったコンサルタントに成長できる環境があります。 ※クライアントのエンゲージメントチームの一員として税務申告書の作成サポートから日々の税務相談、国際税務、組織再編等に関する税務アドバイスまで幅広くご対応いただきます。 ※クライアントに対する業務のなかでクライアント先に一定期間常駐していただく場合もございます。 【入社後のキャリアアップ】 ■まずは担当するクライアントの税務申告書の作成から日々の税務相談、国際税務、組織再編に関する税務アドバイス等、エンゲージメントメンバーの一員としてクライアントが抱える税務課題の解決に従事いただきます。こういった実務経験や研修等を通じて税務のプロフェッショナルとしてのスキルを幅広く身につけていただきます。 ■育成に関しては、必ず1名のキャリアコーチ(マネージャー)が付き、ご自身のキャリアについて随時コーチングを受ける体制が用意されています。またパートナーと面談する機会も多く用意していますので、今後のキャリアの相談や法人のビジネスプランなど、リーダーに対してご自身の想いを直接お話できる場も複数ございます。 ■新たなキャリアをお考えの場合は社内公募制度を利用してPwC税理士法人内の他部署もさることながら、PwCネットワークの別法人でご活躍いただくなど、ご自身のキャリアプランによってさまざまな選択肢を用意しております。

  • 年収

    518万円~1000万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区、他

  • 最寄駅

【公認会計士】税務コンサルタント(ワークライフバランス×幅広い業務に関与)【東京/大阪/名古屋/福岡】

  • 公認会計士試験合格
  • 公認会計士
  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • 転勤なし
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
応募条件

【必須経験・スキル】 ▽下記いずれかに該当する方 ■公認会計士 ■公認会計士論文式試験合格者

仕事内容

■職務内容 ■税務コンサルティング業務・税務申告業務 ※税務申告業務と税務コンサルティング業務の両方に幅広く携わることができます。 ※両業務のバランスは年次や職階によって変わっていきます。 【会計士の方が同社で働くメリット】 ①公認会計士の資格を有する職員が多く、安心の環境の中で、会計士ならではの強みを持って働くことができます。(会計士登録がまだの方も、PwC Japan監査法人で監査補助を行うことで資格登録が可能です) ②グローバル企業のM&Aなど、日本企業のダイナミックな取引に関与できます ③少人数のチームでクライアントを担当するため、クライアントの全体像を把握しながら、クライアントに寄り添ったアドバイスを提供できます。 ④会計と税務が分かる希少価値の高い専門家として成長できます。将来のキャリアの選択肢も、法人内だけではなく独立・外資系事業会社Tax ディレクター・CFOなど多岐にわたります。 ⑤フレックスタイム、リモートワークなど柔軟な働き方の中で、裁量のある働き方ができます。 ※配属部門は選考の過程で決定いたします。 主に【FS(金融部)】【ITS/Deals Tax(国際税務/ディールズタックスグループ)】【TRS(税務レポーティング&ストラテジー)】【プライベートビジネスサービス(事業承継・資産税グループ)】での選考となります。

  • 年収

    296万円~550万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

【サポートスタッフ職】資産承継部!国内独立系準大手税理士法人!【東京都】

  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • 女性活躍中
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
応募条件

【必須経験・スキル】 ■会計事務所経験2年以上 ■相続税申告書作成経験2年以上 ■申告書作成ソフト操作経験(種類不問) ■Excelの基礎的なスキル必須 ※簡単な四則演算等の関数 【歓迎経験・スキル】 ■所得税、譲渡所得含の申告書作成経験有 ■一般事業会社経験 【求める人物像】 ■資産税に関する業務に携わりたいが、スタッフのサポートに従事したい方 ■正確な作業を行うことが得意な方 ■サブ担当であっても当事者意識をもって対応していただける方 ■担当者からの共有およびフィードバックを正しく認識して、業務に反映できるような方

仕事内容

【仕事内容】 資産税案件を担当するスタッフのサポート業務を行って頂きます。 【具体的には】 ■ご入社後、まずは相続税案件について、申告書作成業務からスタートして頂きながら、ソフトウェアを含めてフローを覚えていただきます。 ■顧問先巡回を行う担当スタッフより申告に必要な資料を預かり、指示を受けながら、各相続財産の評価などを行い申告書を作成していただき、担当スタッフのチェックおよびフィードバックを受けるところまでが一連の流れとなります。 ■その後、案件によっては、担当者に同行し、サブ担当としてお客様とのやり取りも対応できるようになることを目指していただきます。 ■上記業務の他に、部内の電話対応や来客対応、ファイリング、スキャニング、郵送対応等の一部庶務業務もお任せします。

  • 年収

    500万円~650万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

税務~会計コンサルまで経験可能!!残業時間も少なく月平均20~30時間程度!!

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 税理士
  • 税理士科目合格
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
応募条件

【必須経験】 ■公認会計士 ■監査経験が連続して5年以上お持ちの方 ■インチャージ経験がある方 【歓迎経験】 ■監査のインチャージ経験がある方歓迎 【求める人物像】 ■業務を通じてクライアントとともに成長したいという意欲のある方

仕事内容

税務会計コンサルタントとして以下の業務に携わって頂きます。 (通常業務) ■記帳代行 ■決算、申告書作成 ■巡回監査 ■事業計画立案 ■IPOコンサル業務 (スポット業務) ・会社設立支援 ・事業再生 ・組織再編 ・株価算定 ・資産税 ■法人クライアントの税務顧問業務を担当していただきます。 ■監査法人での経験を活かしてIPO支援等のコンサル業務、FAS業務等にも関与していただきます(例えば、一般税務60%、コンサル業務40%など応相談) ■マネージャーのサポートの下で組織再編、事業承継、連結納税、国際税務等にもチャレンジできます ※法人規模によりますが、10社~15社ほど担当して頂きます。 ※クライアントは大中小様々です。 【配属先】法人企業をメインに担当している法人チームにて業務を行って頂きます。 【組織構成】マネージャー8名、サブマネージャー5名、シニア・スタッフ(多数)

  • 年収

    380万円~650万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

【税務~会計コンサルまで経験可能!!】◆税理士勉強中の方は試験休暇を1ヶ月取得できます◎

  • 税理士
  • 税理士科目合格
  • 第二新卒可
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • 管理職
  • 女性活躍中
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
応募条件

【必須経験】▽下記いずれかに該当する方 ■会計事務所経験者(税理士1科目合格以上) ■金融機関(銀行・証券会社等)で決算書に関わる業務を行っていた方 ■事業会社で予算の策定や事業計画、経営企画、経営管理に関わっていた方 ■財務諸表の分析に関わる業務を行っていた方 ■M&A の案件に関与していた方

仕事内容

上場会社、上場準備会社等に対する税務顧問業務のほか、各種コンサルティングをお任せします。 【通常業務】 ■記帳代行 ■決算、申告書作成 ■巡回監査 ■事業計画立案 【スポット業務】 ■会社設立支援■事業再生 ■組織再編 ■株価算定 ※法人規模によりますが、10社~15社ほど担当して頂きます。 ※クライアントは大中小様々です。 【配属先】法人企業をメインに担当している法人チームにて業務を行って頂きます。 【組織構成】マネージャー8名、サブマネージャー5名、シニア・スタッフ(多数) 【キャリアイメージ】 ■コンサルティングは移転価格、株価算定、資本政策、事業再生等の幅広い税務領域をカバーしています。もちろん、当面は税務顧問業務に専念していただき、経験を積んだ後にコンサルティングにチャレンジするということもできます。 ■マネージャーのサポートの下で組織再編、事業承継、連結納税、国際税務等にもチャレンジできます。 ※希望に応じて、国際税務業務、IPO支援等のコンサル業務、FAS業務等にも関与していただきます(例えば、一般税務70%、国際税務30%など)。

  • 年収

    400万円~700万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

※金融機関出身者・AM出身者歓迎※専門性を身に着けることができ長期就業できる環境です!

  • 年間休日120日以上
  • 語学を活かす
  • 転勤なし
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
応募条件

【必須要件】 ■正社員として経理業務経験継続2年以上(100人~300人規模の会社だと尚可) ■中級以上のExcelスキル(表計算・各種関数を頻繁に使用するため、その使用に熟知した方) ■実際にご自身で手を動かして作業して頂ける方(請求書作成や支払業務等、多岐に渡る経理事務経験があると尚可) ■簿記2級以上もしくは同程度以上の知識を保有する方 【歓迎要件】 ■システム的な経験・知識を保有(会計ソフトや経費精算ソフトの導入経験歓迎) ■年次決算経験、申告書作成経験もしくは知識のある方 【求める人物像】 ■経理のプロフェッショナルとして経験を深め、質の高いサービスを提供し続ける探究心のある方 ■変化を恐れず、幅広くチャレンジできる環境に身を置きたい方 ■業務改善意識のある方

仕事内容

【職務内容】 ■経理業務全般 <入所当初(約半年~1年程度)> まずはOJTを通して、一連の日次・月次経理業務を習得いただきます。 【具体的には】 ■請求関連(請求書作成、契約書管理、売掛金管理)、支払関連(経費精算システムの承認、EBによる国内・海外送金業務)、入金管理、小口現金管理、社員経費精算、立替金等その他各種債権管理、固定資産管理、仕訳、各社資金繰り、問合せ対応等 <基本業務習得後スキルに応じて> ・月次締め、試算表作成 ・年次決算・税務申告書作成 等の補助作業をご担当いただきます。 ■共益的業務 代表電話応対、事務所内共用部分の備品補充等(当番制)、業者対応等

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