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公開求人数334+非公開求人あり非公開求人とは

  • 年収

    400万円~1000万円

  • 勤務地

    東京都 港区

2022年に創業したばかりの新鋭企業!100件M&Aの成約実績・累計100本を超えるDDを経験したメンバーが在籍!

  • 公認会計士
  • 税理士
  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
最寄駅
東京メトロ日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」徒歩1分
応募条件

【必須要件】
■公認会計士有資格者もしくは税理士有資格者
上記に加え、下記いずれかに該当する方
■FASファーム、投資銀行、金融機関、監査法人、コンサルティングファームでの業務の経験
■事業会社での経営企画、事業企画、事業投資の経験

【歓迎要件】
■M&A案件のエグゼーキューション・デューデリジェンス業務であるため、精緻な論理思考力、リサーチ力、Excel財務分析力、スライド作成力等の業務スキル

仕事内容

【業務内容】
近年増加している中小企業の事業承継ニーズに対応するため、当社ではM&Aアドバイザリー事業を強化しております。当ポジションでは、中小企業M&A領域における財務・税務デューデリジェンス(DD)業務を中心に、FAS領域の実務を担っていただきます。
現在、当領域のシニアマネージャーのもとでチーム体制を構築しており、今回はFAS業務全般のサポートを担っていただくポジションとなります。
当ポジションは、残業が発生しない範囲で業務をサポートしていただく想定でありFAS業務を中心とした幅広い業務経験を得ながら子育てやプライベートの時間を確保しやすい勤務体系となっております。

【M&A業務全般】
・財務・税務デューデリジェンス
・財務分析・財務モデリング・バリュエーション業務
・PMI業務のサポート

【ROLEUPの魅力】
PEファンド出身者が立ち上げたM&Aプロフェショナルファームです。FASファーム及び投資会社として、DD・VAL・PMIなどの高度なM&Aスキルから、投資検討から投資実行、ファイナンシング、投資先企業の経営、企業価値向上を一気通貫で経験することができます。
→中堅中小企業マーケットにおいて、投資経営人材プロフェッショナルとしての経験(経営、M&Aアドバイザー)をつむことができます。

(FI)経営数理部|【東京】

アフラック生命保険株式会社

  • 年収

    755万円~1031万円

  • 勤務地

    東京都 新宿区 西新宿2-1-1

がん保険のリーディングカンパニー!残業30h程度☆充実の福利厚生でワークライフバランスも整っています☆

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
業種
金融機関 > 生命保険
最寄駅
各線「新宿駅」徒歩10分、都営大江戸線「都庁前駅」徒歩5分
応募条件

【必須要件】
■数理業務の経験がある、または数理業務に高い関心を持っている
■日本アクチュアリー会の正会員またはそれを目指す意思がある
■非喫煙者もしくは入社時点で喫煙されない・禁煙する意志がある方(※)
(※)同社は「『生きる』を創るリーディングカンパニー」として、そして何よりも社員の健康維持・増進のために、「2028年までに社員の喫煙率を0%にする」ことを目指して、禁煙を促進する取り組みを強化しています。上記背景より入社時点で非喫煙者であることを募集要項に記載しています。

【歓迎経験】
・英語力があれば尚可

仕事内容

【職務内容】
▽経営数理部の以下の業務の中から、適正や経験、希望などを踏まえて担当職務を決定します。なお、定期的にジョブローテーションを実施しています。
① J-GAAP決算業務/US-GAAP決算業務
・保険契約準備金等の計算
・保険数理における統計資料の作成
・保険計理に関する会計制度の調査、研究および導入
・数理決算に関するシステムの開発
② 収支予測業務
・中期収支予測における保険契約関係収支の予測
・保険計理人の将来収支分析・負債十分性テスト
・再保険業務
③ 保険引受リスク管理業務
・保険引受リスクに係るモニタリング・分析、各種アサンプションの作成
・保険引受リスク管理に関する調査および研究
・保険引受リスクに関するシステムの開発
④ 経済価値ベースの保険引受リスク管理業務
・経済価値ベースの保険負債および保険引受リスクの計測・分析
・経済価値ベースのソルベンシー規制導入に向けての対応
・MCEVの活用
・商品別・チャネル別などの収益性の検証
・収支予測に関するシステムの開発

税務|【東京】

オリックス株式会社

  • 年収

    800万円~1200万円

  • 勤務地

    東京都 港区 浜松町2-4-1 世界貿易センタービル

東証プライム上場企業、オリックスグループの税務業務に携わっていただきます!!

  • 公認会計士
  • 税理士
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • 女性活躍中
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
金融機関 > リース・クレジット・信販
最寄駅
各線「浜松町駅」
応募条件

【必須経験・スキル】
▽以下のいずれかの要件に該当する方
■税理士または公認会計士有資格者
■税理士法人または事業会社における税務コンプライアンス・アドバイザリー業務経験

【歓迎経験・スキル】
■事業会社で連結納税申告の実務経験
■リース、金融、商社業界等での税務経験
■ビジネスレベルの英語力(今後海外子会社と直接のコミュニケーションが増える予定)
■ビジネスコンテクストを理解したうえで、資料の背景と意味をしっかり説明できる方

【求める人物像】
■業務範囲は自分で決めていくことになるため、与えられた仕事をただこなすのではなく、自ら課題を発見し、解決に向けた施策を能動的に実行できる方を求めています。
■事業部門やグループ会社との間で生じるコンフリクトマネジメントが必要となるため、円滑なコミュニケーション能力は必須です。
■未経験の業務であっても果敢にチャレンジし、その経験を通じて自らを成長させたいという、強い意欲のある方の応募をお待ちしています。

仕事内容

【職務内容】
ご経験とスキルに応じて、下記業務内容のいずれかをご担当頂きます。
①グループ税務ガバナンス体制の企画・設計・運用
■グループ税務ポリシーの策定と運用
■各種税務プロジェクトの推進(改正電子帳簿保存法やBEPS2.0対応など)

②国内グループ会社税務業務の支援 ※ハンズオンでの申告業務は発生しません
■連結納税申告・税務調査対応
■各社からの税務相談対応

③国内外M&Aプロジェクトにおける税務対応
■買収ストラクチャリングの設計
■税務・会計インパクトのシミュレーション

  • 年収

    720万円~1200万円

  • 勤務地

    東京都 港区 港南2-5-3 オリックス品川ビル4F

あいわ税理士法人は、高度な専門知識と豊富な経験をもつ税務・会計のプロフェッショナル集団です。

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 税理士
  • 税理士科目合格
  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • 未経験可
  • 管理職
  • 女性活躍中
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
最寄駅
各線「品川駅」徒歩3分
応募条件

【必須スキル】
■税理士・税理士有資格者・科目合格者(1科目以上)
■会計士

【歓迎スキル】
■会計事務所・税理士法人・事業会社での財務・経理部門での就業経験
*会計事務所未経験者の方でも歓迎致します。

【税理士試験応援制度】
〇試験特別休暇(3日間)と有給休暇を利用し試験前約1か月は受験に専念できます。昨年の平均休暇日数は19.8日で、中には、有給をうまく利用し23日休めた受験生メンバーもいました。
〇有資格者率の高さ(8割超)から、税理士試験直前も余裕をもって受験生メンバーのサポートができます。 受験生メンバーは税理士試験直前の7月、8月を安心して勉強に励めます!
〇就業時間以外は、会議室を自習室として利用することができます。 モニターやプロジェクターも利用できるためWEB講座の受講も可能です。
〇原則的には9:00~17:30の勤務時間ですが、早く出勤した日はその分早く退社できる制度です(8:00出勤の場合、16:30に帰ることができます)。 専門学校等の授業のある日に利用することで、無理なく通学することが可能です。

仕事内容

【担当業務】
・通常申告業務・事業承継・組織再編・連結納税・相続手続き
・IPO支援業務 

(補足情報)
・記帳代行業務はほとんどなく、基本的には申告書の作成やレビュー、相談業務を中心としています。
・クライアントをチーム2~3人で担当して頂きその後、クライアントニーズに沿った形でアドバイザリー業務をしていただきます。
・担当する企業はチームで平均10社程。上場企業からベンチャー企業まで様々です。
・上場準備企業も担当して頂きますので、若い企業と共に成長が実感できます。
・経験者も未経験者も様々な業務を経験することができるため、他の会計事務所とは成長スピードが早いかと思います。

【その他】
東京は事業部での採用になります。10人~12人のチーム構成になります。事業部によってクライアントの規模や業界に違いはありません。
スタッフ→シニアスタッフ→アシスタントマネージャー→マネージャー→シニアマネージャー→パートナー

※リモートワークについて※
現在週3日までのリモートワークを導入しております。(非常事態宣言下は更に柔軟に対応)
コロナ終息後もリモートワーク制度は週3日を上限に継続を予定。必要な資料のクラウド化を進めた事により、上記対応が可能となっております。

※給与水準について※
記載の水準は2025年1月~となります。(改定予定)

  • 年収

    699万円~1100万円

  • 勤務地

    東京都 港区 赤坂1-12-32 アーク森ビル25F

《プライム市場》幅広い事業・サービスを展開するグローバルなオンライン金融機関グループ

  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • 転勤なし
  • 未経験可
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
金融機関 > 証券会社
最寄駅
各線「溜池山王駅」徒歩3分、東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」徒歩1分
応募条件

【必要な経験・スキル】
以下すべてのご経験をお持ちの方
■内部監査、リスク管理、内部統制、いずれかに関連する実務経験(3年以上)
※事業会社・監査法人・コンサルティングファームいずれの経験も可
■英語での実務対応が可能であること(英文報告書閲覧、海外子会社内部監査部門とのコミュニケーション能力は必須)

【歓迎される経験・スキル】
■JSOXにおける経営者評価の実務経験(3年以上)
■金融機関、上場企業での業務経験がある方は歓迎
■CIA、CISA、CPA(日本・米国)など、監査・会計に関連する資格を保有されている方は歓迎

【求める人物像】
■自律的に業務を推進しながら、社内外の関係者と円滑にコミュニケーションを取り、協力関係を築ける方
■論点を的確に整理し、リスクや課題に対して論理的に考え、分かりやすく表現・提案できる方
■将来的には部門横断的な業務や、グループ全体を俯瞰したキャリア形成にも関心をお持ちの方

仕事内容

グループの持株会社であるマネックスグループにおいて、グループ全体の事業を理解し、経営者・現場レベル双方の視点を持ってリスクベースで内部監査を実施するポジションです。
国際基準に基づいた内部監査業務に加え、JSOX対応、国内・海外のグループ会社の内部監査のモニタリングなど、幅広い業務を通じて当社のガバナンスを支えていただきます。

<具体的な業務内容>

■年間内部監査計画案の作成

■内部監査の実施・報告(実査・リモートを併用します)
 - 業務プロセスの理解、リスク評価、統制評価と改善提言
 - 内部監査報告書案の作成
 - フォローアップ
(国際基準に基づいた内部監査を実施し、過去に日本内部監査協会による外部品質評価を2回受けています。)

■国内・海外のグループ会社の内部監査のモニタリング
 - 国内・海外子会社内部監査部門作成の内部監査計画・内部監査報告書のレビュー
・国内・海外子会社内部監査部門との定期的な面談
(英文報告書閲覧、海外子会社内部監査部門等と英語でのコミュニケーション能力は必須)

■JSOX対応
 - 経営者評価の実施(評価範囲の決定、全社統制・業務処理統制・IT全般統制の評価 など)
・国内・海外子会社経営者評価実施部門へのインストラクション
 - 監査法人対応(質疑応答、文書提供、改善状況報告など)
※上記業務内容は一例ですが、経験等に応じて段階的にお任せします。

  • 年収

    600万円~1100万円

  • 勤務地

    東京都 世田谷区 玉川一丁目14番1号 楽天クリムゾンハウス

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
インターネット/広告/メディア > Webサービス・Webメディア(EC/ASP/ポータル/SNS等)
最寄駅
応募条件

【必須要件】
・ビジネスレベルの日本語力および英語力
・ 内部/外部監査の経験を7年以上お持ちの方
・ 内部統制フレームワーク(COSO、COBITなど)の理解およびSOX/JSOXの知識
・ 高度なMSスキル:Excel、Word、PowerPoint必須

【歓迎要件】
・ 会計または財務の学士号(BS/BA)
・CPA、CIA、CISA等、内部監査に関連する資格
・ 会計基準(IFRSおよびGAAP)、実務、手続き、手動および自動化システム(アプリケーション、ERP)に関する統制を理解し、様々な環境や状況において独立した客観的な判断を行う能力
・ 優れた分析および問題解決能力

仕事内容

【ポジション詳細】
内部監査部グローバル監査課のシニアスタッフとして、グローバル監査課のマネージャー陣にレポートを行います。EMEAおよびAPAC地域やその他の地域の会計、財務、ビジネス担当者と連携します。

このポジションは、楽天グループ株式会社の内部監査計画に従って、財務、運用、コンプライアンス、IT、プライバシー、およびJ-SOX監査を実施しており、具体的な業務内容は以下の通りです。

<主な業務内容>
監査リスク評価と計画:
・監査リスク評価、計画、および監査スコープの策定に参加
・重要なチームメンバーとして監査プロジェクトを実行

監査の実行:
・広範囲の監査プロジェクトにおいて、特定の領域の監査を実行し、監査マネージャーからの指示に従って他のタスクを実行
・限定範囲の監査や短期レビューにおいて、計画、実行、クロージング活動のリードを含む全体の監査/レビュー過程を担当
・他のプロジェクトメンバー(内部/外部)の監督および必要に応じてスタッフを指導
・プロジェクトの進捗状況と結果の評価/スケジュールマネジメント/調書のレビューおよび報告書の作成

ITリスクとコントロール評価:
・重要なビジネスシステムおよびプロセスに関するITリスクとコントロール評価を実施

監査人の判断力向上:
・ビジネスコントロールリスクに直接対応するフィードバックを通じた監査人の判断力の向上

報告と提言:
・ビジネスユニットの内部統制構造の有効性に関するレポートを行い、効率性を向上させるための提言を行う

監査結果の評価:
・適切なプロフェッショナルな懐疑心を持って監査結果(コントロールの弱点を含む)を評価
・ビジネスパートナーと協力して、弱点を軽減するための管理アクションプランの策定を支援

コントロールコンサルティングサービス:
・コントロール環境を改善するための設計を支援するために、ステークホルダーにコントロールコンサルティングサービスを提供

J-SOX年次評価:
・文書化されたコントロールの設計および運用の有効性を評価することにより、JSOX年次評価を促進

外部監査人との調整:
・監査関連事項について外部監査人およびビジネスプロセスオーナーと調整

プロジェクトおよびイニシアチブ:
・必要に応じて、楽天グループ株式会社または関連会社のプロジェクトおよびイニシアチブの実施を支援

【働く環境】
内部監査部全体で45名前後、20代から50代まで幅広い年代のメンバーで構成されております。
メンバーは中途採用者が中心で、バックグラウンドは、監査法人、事業会社がおおむね半々です。それぞれの経験を活かしながら、活躍しています。

  • 年収

    720万円~1100万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区 丸の内2-1-1

  • 公認会計士
  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • 転勤なし
業種
金融機関 > 生命保険
最寄駅
応募条件

■必須要件:
・公認会計士の資格
・監査または経理の実務経験
※金融業界に対する監査経験がない方でも大歓迎です!

■歓迎要件:
・IFRS・英文財務諸表の知識

仕事内容

収益管理部 経理・税務グループで、企業内公認会計士として下記業務を担当いただきます。

■業務内容:
・決算に関する業務
・国内・海外グループ会社に関する業務
・監査法人、監督官庁に関する業務
・新規プロジェクトに関する業務 等
※将来的に、税務事項にチャレンジいただける可能性もあります。

■組織構成:
収益管理部は、8つの所属で構成され、約130名が在籍しています。配属先は、そのうちの経理・税務グループとなり、21名(公認会計士2名、税理士6名)が在籍しています(2023年10月現在)。
ひとり一人が明治安田フィロソフィーの実現をめざして日々行動していくことが期待されており、中途入社の4名(公認会計士2名、税理士2名)もいかんなく知見を発揮し活躍しています。

  • 年収

    600万円~1200万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

★資産運用残高、信託財産残高ともに国内金融機関第一位★信託銀行初の女性支店長は三井住友信託銀行で誕生しました!

  • 公認会計士
  • 税理士
  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • 転勤なし
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
金融機関 > 信託銀行
最寄駅
各線「大手町(東京)駅」
応募条件

【必須経験・スキル】
▽以下のいずれかに該当する方
■公認会計士や税理士の資格をお持ちの方
■銀行や信託銀行等の金融機関での財務経理経験を積まれている方

【歓迎経験・スキル】
■英語力(TOEIC800点以上)

仕事内容

【職務内容】
財務企画部にて、スキル・ご経験に応じて以下のグループにて業務をご担当いただきます。
※配属先はスキルに応じていずれかになる予定です。
IR部/財務グループ/主計グループ/国際会計グループ/内部統制グループ

【配属部門】
配属となる財務企画部には若手から経験豊富なベテランまで、多くの社員が在席されております。中途で入社された方も多く在籍しており、プロパー・中途垣根なくはたらいております。

【就業環境】
同行はワークライフバランスの整備に力を入れて取り組んでいます。妊娠・産前・産後の時差出勤をはじめ、育児休暇や短時間勤務、介護休暇など、女性社員が出産や育児などのライフイベントを迎えても、キャリアを継続し長くプロフェッショナルとして活躍できるようにさまざまな制度でバックアップしています。こうした取り組みから、子育て支援企業の目印である「くるみんマーク(子育て認定事業主マーク)」を取得しています。2012年4月には、育児休暇取得者210名、短時間勤務・時差出勤利用者149名、女性の管理職人数89名となっており、女性の平均勤続年数も10年1ヶ月と長期的に就業可能です。

  • 年収

    800万円~1200万円

  • 勤務地

    東京都 港区 赤坂1丁目11番44号 赤坂インターシティ10階

  • 公認会計士
  • 税理士
  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
インターネット/広告/メディア > Webサービス・Webメディア(EC/ASP/ポータル/SNS等)
最寄駅
応募条件

【必須経験・スキル】
■多数のグループ会社をもつ事業会社での連結決算経験(通算4年以上)
■海外子会社の経理指導できるビジネスレベルの英語力
■事業会社,シェアードサービス会社,監査法人,税理士事務所等での経理経験
■日商簿記2級程度の経理知識

【歓迎経験・スキル】
■企業結合におけるPPAの経験
■IFRSによる決算実務経験
■公認会計士・税理士の資格保有はなお可
■国際税務知識があればなお可(税務を理論的に理解している)

仕事内容

■ミッション
エムスリーグループ連結決算業務、開示資料作成、子会社への指導および内部統制強化を通じてグループの成長を支える

■担当業務
まずはエムスリーグループの連結決算業務からご担当いただきます。
その後、開示業務、内部統制など担当業務の幅を広げていただきます。
将来のキャリアパスとして、能力・スキル・ご経験によっては以下のような役割もあります。
・M&AにおけるDDから買収後の会計PMIまでの一連の企業結合実務への従事
・BEPSなどグループ・グローバルでの税務コントロールの実行
・グループ会社のCFO

(連結業務)
・連結財務諸表(セグメント情報、キャッシュフロー計算書含む)の作成
・連結子会社の連結パッケージチェック及び作成
・連結子会社の指導及び体制整備
・監査法人との折衝

(開示作成業務)
・決算短信、四半期報告書・有価証券報告書の作成

(内部統制業務)
・内部統制監査(J-sox)対応

  • 年収

    800万円~1000万円

  • 勤務地

    東京都 渋谷区 宇田川町40番1号 Abema Towers

【財務経理部】ABEMA運営のサイバーエージェントで将来の幹部候補!在宅勤務可!【東京都】

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • 転勤なし
  • 未経験可
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
インターネット/広告/メディア > Webサービス・Webメディア(EC/ASP/ポータル/SNS等)
最寄駅
各線「渋谷駅」徒歩6分
応募条件

【必須要件】
■マネジメント経験がある方(期間、人数は不問)(監査法人でのインチャージも可)
以下いずれかに該当する方
■事業会社での経理、財務の実務経験がある方
■監査法人の勤務経験がある方
■銀行や証券会社での法人担当業務経験がある方
■事業会社での債権回収経験がある方
■公認会計士有資格者の方

【求める人物像】
■変化対応力がある
■リーダーシップやフォロワーシップがある
■会社とともに成長していく意欲がある
■スピード感をもって新しいことに取り組んでいくことを楽しいと思える方

【仕事、職場の魅力】
■子会社が多く、その事業も多岐に渡るため企業にいながら幅広い経験を積むことができます。
■経理内に専属のシステムチームがいるためシステム化の推進がしやすい環境です。

【働き方】
月水金出社、火木リモートのハイブリッド勤務です。

仕事内容

【業務内容】
連結決算及び開示業務の統括をご担当いただき、具体的には下記業務を想定しています。
■グループ決算(月次、四半期、年度)の対応
■開示書類(決算短信、招集通知、有価証券報告書等)の対応
■監査法人対応

また、ご本人の志向や適性に基づいて、下記のような業務にも携わっていただくことを想定しております。
■新規取引や組織再編のスキーム検討
■M&A対応(財務or税務DD、PMI対応)
■資金調達対応(エクイティ及びデッドファイナンス)
■銀行や証券会社とのコミュニケーション
■DXの推進(社内システムチームと連携)
■グループガバナンス体制の構築
■取締役会、役員会の事務局、運営

  • 年収

    600万円~1000万円

  • 勤務地

    東京都 豊島区 高田3-32-1 大東ビル2階 本社第二分室

【コーポレートコンサルタント】プライム上場企業で監査経験を活かせる!時差出勤・在宅勤務可!【東京都】

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • 転勤なし
  • 5名以上募集
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
人材サービス/アウトソーシング/コールセンター関連 > その他(サービス・研修・コールセンター)
最寄駅
各線「高田馬場駅」徒歩5分
応募条件

【必須要件】
■監査法人での実務経験のある方(目安:1年以上)
※公認会計士資格の有無は不問です

【歓迎要件】
■公認会計士有資格者・試験合格者
■IRに関する業務に携わっていた方
■英語力を活かして業務を行う事にご興味のある方
※翻訳の部門はありますが、海外のクライアントも増えているため携わって頂ける機会はございます

※雇用形態は契約社員スタートとなりますが、勤務開始1年後に正社員転換予定です(正社員登用実績ほぼ100%)
※勤務の間は株の取引はできません

仕事内容

【仕事内容】
主に上場企業を対象に、IR(投資家や株主に向けた広報)に関する書類(統合報告書や株主通信)の作成から編集、納品までの進行管理、企画や提案などトータルで行う仕事です。

■開示書類の作成支援およびIFRSに基づくコンサルティング
・上場会社等の金融商品取引法上
 ー有価証券報告書、四半期報告書、決算短信、臨時報告書 など
・会社法上
 ー株主総会招集通知、決議通知、総会運営サポート、運用報告書 など
・証券取引所規則上
 ー事業報告書、株主通信、統合報告書、CSR報告書、アニュアル・レポート、ディスクロージャー誌、ジャパニーズ・インベスター誌 など

※上記のほかに国内外のディスクロージャーの事例や動きを情報収集や、クライアントのディスクロージング業務の請負も行っています。
※将来のキャリアとしては、経営企画部門や経理部門など多岐にわたります。

  • 年収

    600万円~1200万円

  • 勤務地

    東京都 港区

頑張りがしっかり評価される環境でキャリアアップ、ステップアップが可能です!

  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • 語学を活かす
業種
金融機関 > その他(金融)
最寄駅
東京メトロ日比谷線「神谷町駅」徒歩3分
応募条件

【必要要件】
以下①~②のうちいずれかの経験
①M&Aファームや金融機関、事業会社などでM&Aプロジェクトマネジメントの経験
②またはそれに準ずる経験
ビジネス中級~上級レベルの英語力、上級レベルの日本語力
プロジェクトオーナーシップを持って、チームで結果を出せる方

【歓迎】
・M&A業務経験者
・クロスボーダーM&A業務のご経験
・会計士(補)、米国公認会計士
・海外業務経験者
・商社、銀行、証券会社業務経験者
・金融、会計、ファイナンス業務経験者
・金融、会計業務知識をお持ちの方

〈その他〉
・業務に責任を持ち、結果に向けて自ら動ける方
・常に向学心を持って成長す津意欲のある方

仕事内容

【職務内容】
クロスボーダーM&A案件マネージャーとして、案件のソーシングからクロージングまで一連の業務を行っていただきます。

具体的な業務は以下の通りです。
・海外パートナーとの関係構築
・M&A案件の組成・提案・アプローチ
・各種データの取り纏め、資料作成
・M&A候補先企業との交渉支援
・M&Aプロセス管理
・デュー・デリジェンスの実行支援
・取引条件交渉
・クロージング
上場に向けて事業をスケールさせていく中で、幅広い裁量をもってご活躍いただけます。
またご自身の業績に応じて、SOの付与を想定しております。

【組織構成】
日本本社:ディレクター1名、シニアマネージャー1名、マネージャー2名、アシスタントマネージャー1名、他インターン2-5名
シンガポール:海外ヘッドマネージャー1名、他インターン5-10名
マレーシア:マネージャー1名

国内税務業務(マネジャー)|【愛知県】

デロイトトーマツ税理士法人

  • 年収

    900万円~1000万円

  • 勤務地

    愛知県 名古屋市中村区 名駅1-1-1 JPタワー名古屋37F

  • 税理士
  • 税理士科目合格
  • 公認会計士
  • 年収1000万円以上
  • 管理職
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
最寄駅
各線「名古屋駅」徒歩1分
応募条件

【必須経験・スキル】
■税理士、税理士有資格者又は公認会計士
▽下記いずれにも該当する方
■会計事務所(監査法人・税理士法人含む)で2年以上の実務経験を有する方
■組織再編又はグループ通算制度に関する実務経験を有する方

【歓迎経験・スキル】
■PCの基礎知識を持っている方(Word、Excel、Powerpointの利用頻度が高い)

【求める人物像】
■チームマネジメントに関心のある方
■向上心のある方
■真摯に仕事に向き合う誠実な方
■協調性を重んじたコミュニケーションがはかれる方


★採用HP内の女性活躍推進に係るインタビュー記事のご案内です。
https://www2.deloitte.com/jp/ja/careers/tax/worklife.html

当法人では多様なバックグラウンドを持つ職員が活躍できるよう様々な制度のご用意や、多様性を受け入れる環境・風土があり、本ページでは、仕事と家庭・育児を両立して活躍をしている女性職員の対談、また子育てを背景に育児休暇を取得された男性職員の対談をご紹介しております。

仕事内容

【職務内容】
■日系企業向け国内税務業務
日系企業の国内事業展開に対して、各種税務コンサルティング業務及びコンプライアンス業務を提供しています。
・法人(公益法人等を含む、以下同様)の日常的な相談に係る税務コンサルティング
・法人税等の申告書の作成又はレビュー業務
・税務調査対応の支援業務
・国内組織再編、グループ通算制度に係る税務コンサルティング
・国内M&A、グループ内再編に係る税務コンサルティング
・税務デューデリジェンス
・グループ監査法人に対する税務専門家としての監査手続の支援

【チーム内での役割】
■難易度、複雑性の高い業務に携わっていただき、コンサルティング業務をリードしていただきます。
■クライアントは上場企業から非上場のオーナー企業まで様々で、案件ごとにチームを編成します。
■新規案件の受注活動にも参加していただき、営業力も備えることを目指していただきます。

【キャリアステップ】
定期的に上位者とキャリアステップについて面談する機会があります。その中で、ご自身が目指すキャリアを実現するには日々どのように取り組んだらよいか、相談することができます。

【身につくスキル】
■プロフェッショナル集団の中で、幅広く深い税務の知識と経験が得られます。
■デロイトグループ内の他法人との連携を通じて、税務知識のみならず関連する周辺領域の知見も習得することができます。
■クライアントとのコミュニケーションを通じて、提案力、折衝力、プロジェクトマネジメント力、資料作成や分析能力が身に着けられることのほか、スタッフをまとめてプロジェクトを完遂するチームマネジメント力を成長させることができます。

  • 年収

    420万円~1000万円

  • 勤務地

    東京都 新宿区 揚場町2-18

週3~相談可能◎時短相談可能◎

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • 転勤なし
  • 未経験可
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
監査法人・事務所 > 監査法人
最寄駅
各線「飯田橋駅」徒歩3分
応募条件

【必須要件】
以下いずれかに該当する方
■公認会計士
■公認会計士試験合格者
■USCPA(監査経験ほしい。)

【歓迎要件】
■監査法人での経験をお持ちの方
■事業会社にて経理・財務経験をお持ちの方

仕事内容

■監査業務

-金融商品取引法監査-会社法監査
-アニュアルレポートの財務書類の監査
-その他の任意監査株式上場支援

■株式公開準備
-監査ショートレビュー
-株式上場を目的とした財務書類の調製
-財務に関する調査や立案財務に関する相談

■内部統制構築支援
-内部統制に関する調査や立案-内部統制に関する相談

税務スタッフ|【東京都】

みなと国際会計事務所

  • 年収

    700万円~1000万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区 神田駿河台3-4龍名館本店ビル3F

一般的な税務業務だけではなく、資産税・相続からDDまで経験できます!年間休日126日!働き方◎

  • 公認会計士
  • 税理士
  • 税理士科目合格
  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • 語学を活かす
  • 転勤なし
  • 未経験可
  • 管理職
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
最寄駅
応募条件

【必須条件】
いずれかに該当する方で、実務経験のある方
■税理士
■公認会計士

【歓迎条件】
■英語に抵抗がない方

【使用ソフト】
弥生会計・達人・MF会計・freee

仕事内容

【業務内容】
■仕訳・入力、決算・申告書の作成
■各種相談対応
■決算チェック
■入力データのレビュー
※税務会計全般へ携わっていただきます。
経験によっては専門知識を生かしてサービスの品質管理等にも携わっていただく予定です。
■資産税、相続業務
■国際相続
■監査業務
■DD、バリュエーションなど