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公開求人数194件+非公開求人あり非公開求人とは
有限責任監査法人トーマツ
年収
330万円~610万円
勤務地
沖縄県 那覇市
最寄駅
【会計監査補助職】会計士またはUSCPAを目指したい方!大手監査法人!【沖縄県那覇市】
【必須経験・スキル】 ▽以下いずれかに該当する方 ■日商簿記2級 ■「日商簿記3級」かつ「経理経験(丸2年以上)、もしくは、財務経験(丸2年以上)」 ■税理士試験における簿記論と財務諸表論の合格 ■米国公認会計士(USCPA)、あるいは、米国公認会計士(USCPA)試験全科目合格 ■「中小企業診断士」かつ「経理経験(1年以上)」 【歓迎経験・スキル】 ■日商簿記1級 ■監査法人、コンサルティングファームにおける実務経験 ■英語実務経験
【職務内容】 ■財務諸表監査 ・日本基準の財務諸表監査(金融商品取引法監査、会社法監査、その他) ・海外基準の財務諸表監査(国際監査基準に基づく監査、米国監査基準に基づく監査) ■内部統制監査 ・金融商品取引法に基づく内部統制監査(J-SOX) ・米国企業改革法(404条)に基づく内部統制監査(US-SOX) ■その他証明業務 【キャリアパス】 ■当ポジションの業務を継続する ■日本公認会計士あるいはUSCPAを取得し、監査職に転換する
【必須経験・スキル】 ■日本公認会計士、あるいは、日本公認会計士試験合格 【歓迎経験・スキル】 ■会計監査経験 ■英語力
【職務内容】 会計監査業務、会計監査に関連する業務をお任せいたします。 【具体的には】 ■会計監査業務(金融商品取引法、会社法監査等に基づく監査業務) ■システム監査 ■株式上場支援 ■各種アドバイザリーサービス
【求めている人材】 ■年齢 30 歳代男性 ■スキル ・経験 経理の実務経験(1 年以上) ・経営企画関連業務(1 年以上) ■PC スキル ・Excel(関数やピボットテーブルを理解) ・Word(報告書の作成) ・PowerPoint(プレゼン資料の作成) ■資格 ・日商簿記 2 級以上が望ましい
【職務内容】 ■入出金管理 ■会計システムを利用した仕訳入力 ■決算業務(月次、四半期、年度) ■予算実績管理および報告資料の作成、取りまとめ ■予算(中期計画)アクションプランの推進、進捗確認
有限責任あずさ監査法人
年収
450万円~1500万円
勤務地
東京都 千代田区、他
最寄駅
【必須経験・スキル】 ■公認会計士資格、および監査法人での会計監査業務の経験をお持ちの方(公認会計士試験合格者や監査経験あるUSCPA保有者も可) ▽外国籍の方 ■日本語検定「N1」 【歓迎経験・スキル】 ■財務デューデリジェンス等のトランザクションサービスの業務経験 ■事業再生計画の策定等のリストラクチャリングサービスの業務経験 ■ビジネスレベルの英語力
【職務内容】 M&A全般に関わるアドバイスを通じた総合的なトランザクション、ステークホルダーとの利害調整を含むリストラクチャリング(事業再生)プロセス全般の支援に従事します。 【具体的には】 ■トランザクションサービス ・財務・ITその他デューデリジェンス ・売り手側に対する各種支援 ■リストラクチャリングサービス ・事業再生支援・リストラクチャリング支援 ・業務改善計画立案・実行支援 ・バリューアップ支援(BIツール使用した支援)
有限責任あずさ監査法人
年収
450万円~1500万円
勤務地
東京都 千代田区、他
最寄駅
業務の質を追求する中で、海外を含む幅広いキャリアステージが用意されています
【必須経験・スキル】 ■公認会計士および監査法人での会計監査業務の経験をお持ちの方 ▽外国籍の方 ■日本語検定「N1」 【歓迎経験・スキル】 ■IFRS導入等、会計系アドバイザリー業務経験 ■事業会社経理経験 ■ビジネスレベルの英語力をお持ちの方
【職務内容】 クライアント企業のCFO機能の高度化に向けて、会計の専門性を活かし、以下領域のコンサルティングに従事いただきます。 ■IFRS・USGAAP等の会計基準適用支援 ■経理業務の効率化・高度化支援 ■内部統制・内部監査の高度化支援 ■M&A後の会計基準・経理業務等の統合支援
こちらの求人は非公開です
無料 マイナビ会計士に登録して有限責任あずさ監査法人
年収
450万円~1500万円
勤務地
東京都 千代田区、他
最寄駅
業務の質を追求する中で、海外を含む幅広いキャリアステージが用意されています
【必須経験・スキル】 ▽以下いずれかのご経験をお持ちの方 ■コンサルティング、アドバイザリー会社で以下の経験をお持ちの方 ・経理関連分野のコンサルティング経験 ・システム導入や業務改革・改善の経験 ■事業会社で以下の経験をお持ちの方 ・経理、経営企画業務 ・経営戦略策定、経営分析の経験 ・内部統制監査、原価計算、管理会計、経営改善等にかかわる業務 ・システム導入や業務改善等のプロジェクト経験 ■USCPA資格お持ちで、財務経理領域の専門家としてキャリアを構築していきたい方 ▽外国籍の方 ■日本語検定「N1」 【歓迎経験・スキル】 ■監査法人での監査経験 ■業務での各種効率化ツール(BIツール、RPA、PQ等)実装経験 ■ビジネスレベルの英語力
【職務内容】 コンサルティング事業部は約300名、中途入社者も多数在籍しております。クライアントのCFO機能の高度化に向け、戦略系・BPR系・パフォーマンス系の分野で、全体構想から業務要件の整理にかかる上流のサービス提供をしています。クライアントは、大手・グローバル企業~中堅企業をターゲットとして、以下領域のコンサルティングに従事いただきます。 財務経理領域の業務コンサルタントとして、以下領域のコンサルティングに従事いただきます。 ■経理業務の改善・高度化サービス ・あるべき経理業務の構想策定支援 ・経理業務効率化・標準化支援 ・決算早期化支援 ・財務データ分析サービスの構築~整備、運用支援 ・決算デジタルプラットフォーム(BlackLine等)構想~導入支援 ・会計システム(ERP/連結Sys等)構想~導入支援 ・電子帳簿保存法・インボイス制度対応支援 ・レバレッジアプリケーション(PQ/PP等)による業務効率化支援 ■経営管理・業績管理支援サービス ・中期経営計画目標設定&予算との連携 ・企業戦略×ESG→ 事業ポートフォリオ&経営資源配分方針×ESG ・財務戦略キャッシュフローアロケーション ・業績管理・KPI→事業業績管理ROICPDCA×ESG ・原価計算&原価管理制度構築・改善 ・経営管理・予算管理システム(EPM/BI等)構想~導入支援
赤坂有限責任監査法人/赤坂税理士法人
年収
320万円~500万円
勤務地
東京都 港区
最寄駅
※想定残業時間:月10時間未満!WLBが整っている法人です!
【必要な経験・スキル】 ▽下記いずれにも該当する方 ■PCスキル(Excelの使用に抵抗のない方) ■経理や総務、営業事務等のバックオフィス業務の経験者 【歓迎スキル・経験】 ■日商簿記2級または3級をお持ちの方歓迎
【職務内容】 ■クライアントの経理代行業務(常駐業務ではございません) ■クライアントのキャッシュマネジメント(支払代行、通帳管理業務等)、記帳代行、領収書整理等 ※ゆくゆくはご本人のご希望を伺いながら、税務、アドバイザリー業務等に係ることができます。 ※他のメンバーも未経験からキャリアを積んできた方も多いです。
企業名非公開
年収
450万円~950万円
勤務地
愛知県 名古屋市中村区
最寄駅
【歓迎経験・スキル】 <経験> ■移転価格の業務経験(経験年数不問) ■経理、財務の経験 ■経営企画や子会社管理などに携わった経験 ■金融業界での法人営業や管理部門、専門職の経験 ■コンサルティング経験(経営・戦略・ITコンサル等) ■国際事業部や国際営業部等での業務経験 <スキル> ■数字に強い方 ■英語にアレルギーのない方 (TOEIC:最低650点程度目安。読み、書きが日常業務で発生致しますが、OJTや研修等で学んで頂く機会も多々あります。英語に自信のない方も、勉強したい、活用しながら力を伸ばしたい、という方にはよい環境です) ■Excel等での集計、計算、分析の経験 (PCは日常的に使用するためWord, Excel、PPT全て毎日使用) <資格> ■会計士資格、USCPA、税理士資格等、税務・会計関連の有資格者 【求める人物像】 ■責任感と主体性のある方(受け身ではなく、Proactiveに自ら考え動こうとする方) ■新たな知識を身につけることに意欲的な方(チャレンジ精神のある方) ■顧客(及びチームメート)との交渉・関係構築をおこなえるコミュニケーション力の高い方
【職務内容】 アソシエイト/シニアアソシエイトとして、下記の業務を行っていただきます。入社後各プロジェクトに参加し、OJTをメインに、「移転価格コンサルティング」を実際の仕事の中で、理解を深めて頂きながらスタートします。また、様々な研修の機会(海外研修等)もあり 、OJT以外の場でも、さらに知識を深められます。仕事を任せする文化なので、やりがいも感じられながら、空きポジションに関係なく、実力次第で昇格可能です。 【具体的には】 ■コンサルティング業務 ・移転価格調査に関する事前準備・文書化 ・移転価格調査、異議申し立て・審査請求に対するサポート ・移転価格更正リスクの分析・評価 ・移転価格ポリシー構築のサポート ・移転価格に関する事前確認(APA)の取得のサポート ・相互協議関連アドバイス ・無形資産・グループ内役務提供の管理 ・多国籍企業グループにおけるグローバルでの所得の適正配分に係る戦略立案 等 ■名古屋事務所の移転価格チームは現在15人程の体制で業務を行っており、メンバーはそれぞれ様々なキャリアバックグラウンドを持ち、出身業界も様々です。 ■様々な業界での知見の高い先輩たちに囲まれて1から学ぶことが出来る環境が整っています。また、同法人は自立性や自己管理を重んじており、ワークライフバランスを大事にしています。 ■この東海地域は同法人にとってのフロンティアともいえ、サービス体制及び東海地域におけるシェアが大きく成長しています。
デロイトトーマツ税理士法人
年収
473万円~668万円
勤務地
東京都 千代田区
最寄駅
デロイトグループの一員として幅広い業務にチャレンジできます
【必須経験・スキル】 ■高いコミュニケーション能力 ■資料および電話会議等で使用できるレベルの英語力 ※TOEIC:900点目安 ※具体的には社内外からの質問に関して英語での質疑応答が必要になります。 【歓迎経験・スキル】 ■国内税務経験または国際税務経験 ■コンサルティング経験 ■事業会社等での経理財務、経営企画の経験 ■税理士資格・公認会計資格保持者は歓迎 ※資格の有無は問いません 【求める人物像】 ■コミュニケーション能力が高い方 ■向上心のある方 ■幅広く物事に興味のある方
【職務内容】 海外の付加価値税(VAT/GST)のコンサルティング業務をご担当いただきます。 消費税実務未経験の方でも、上司、先輩、同僚がお教えさせていただきますので、ご安心ください(現在約35名の部署になります)。 より詳細な業務内容は以下の通りとなります。 【具体的には】 ■コンサルティング及びコンプライアンス業務(アウトバウンド消費税) ・日本企業の海外商流(e-commerce/現地法人を介しての取引等)のVAT/GST/Sales and Use Taxに関する税務インパクトを、海外のデロイトオフィスと連携して分析し、レポートにまとめる ・報告会を実施し、クライアントのビジネスに反映させる ・海外のデロイトオフィスと連携し、日本企業の海外での税務申告を実施する ・海外のデロイトオフィスと連携し、日本企業グループ内で発生した海外の税務インシデントに対応する マネージャーの指示を得ながら、多い時で4-5社の案件対応をお願いしています。 ■日本消費税申告書作成業務 ・海外の付加価値税の基礎知識を習得していただくため、消費税の申告作成業務をお手伝いいただきます。 【ポジションの魅力】 未経験から国際的な税務コンサルティングに携わる事が出来、税務のスペシャリストとして高い専門性を身に付ける事が出来ます。
年収
450万円~530万円
勤務地
東京都 千代田区、他
最寄駅
税務コンサル(未経験者大歓迎◎第二新卒/無資格/科目未合格!大手税理士法人!フルフレックス!)【東京/大阪/愛知/福岡】
【必須経験・スキル】 ■これから公認会計士もしくは税理士資格取得を目指しながら税務に関わる業務に興味がある方 【歓迎経験・スキル】 ■公認会計士/税理士資格試験勉強中の方 ■英語力(有資格もしくは英語実務経験者) 【身につけられるスキル】 税に関する知識もさることながら、クライアントの課題解決にあたる中でロジカルシンキング、課題抽出力、問題解決力、提案力、顧客グリップ力、資料作成力、情報提供力、コミュニケーション力、業務効率力といったソフトスキルも磨くことができます。
【職務内容】 これから公認会計士もしくは税理士資格取得を目指しながら税務コンサルタントという仕事にチャレンジしたい方を広く募集しているポジションです。 ※ご応募時に科目未合格者の方向けのポジションとなります。 【具体的には】 配属部署に応じて、以下のような業務を担当いただきます。 ■法人税申告業務 ■グループ通算制度対応支援 ■国際税務 ■税務リスク&ガバナンス・レポーティング ■税務業務改革テクノロジー ■海外投資支援 税務のプロフェッショナルとしてのテクニカルスキルを磨きながら、ビジネス感覚を身に着け、クライアントに寄り添ったコンサルタントに成長できる環境があります。 ※クライアントのエンゲージメントチームの一員として税務申告書の作成サポートから日々の税務相談、国際税務、組織再編等に関する税務アドバイスまで幅広くご対応いただきます。 ※クライアントに対する業務のなかでクライアント先に一定期間常駐していただく場合もございます。 【入社後のキャリアアップ】 ■まずは担当するクライアントの税務申告書の作成から日々の税務相談、国際税務、組織再編に関する税務アドバイス等、エンゲージメントメンバーの一員としてクライアントが抱える税務課題の解決に従事いただきます。こういった実務経験や研修等を通じて税務のプロフェッショナルとしてのスキルを幅広く身につけていただきます。 ■育成に関しては、必ず1名のキャリアコーチ(マネージャー)が付き、ご自身のキャリアについて随時コーチングを受ける体制が用意されています。またパートナーと面談する機会も多く用意していますので、今後のキャリアの相談や法人のビジネスプランなど、リーダーに対してご自身の想いを直接お話できる場も複数ございます。 ■新たなキャリアをお考えの場合は社内公募制度を利用してPwC税理士法人内の他部署もさることながら、PwCネットワークの別法人でご活躍いただくなど、ご自身のキャリアプランによってさまざまな選択肢を用意しております。
こちらの求人は非公開です
無料 マイナビ会計士に登録してPwCアドバイザリー合同会社
年収
650万円~2500万円
勤務地
東京都 千代田区
最寄駅
【必須経験・スキル】 <Senior Associate> ■銀行や証券会社、保険会社等の金融機関でValuationに近い業務を行ってきた方(3年以上) ■事業会社にて財務部門でValuation・投資評価の経験がある方(3年以上) ■監査法人にて監査業務を経験され、Valuation業務に関心がある方(減損テスト等の経験は優遇)(3年以上) ■同業他社でValuation業務を行ってきた方(2年以上) <Manager以上> ■同業他社(国外含む)で3年以上Valuationの経験があり、PMとしてプロジェクトをリードされた経験がある方 ■投資銀行やファンドで類似の経験がある方 【歓迎経験・スキル】 ■英語力(ビジネスレベル:TOEIC目安800点)
【職務内容】 ■ビジネスバリュエーション(企業価値評価) ・M&Aにおける対象企業の業態や局面に合わせて、企業価値・事業価値・株式価値等の価値評価を実施 ■財務報告目的のバリュエーション ・評価対象資産の状況に応じてカスタマイズされたアプローチおよび手法によるバリュエーション業務を提供 ■パーチェス・プライス・アロケーション(PPA) ・有形資産、無形資産を含む、M&Aにより取得するさまざまな資産・負債の公正価値のバリュエーション業務を提供 ■オプション評価 ・ストックオプション、種類株式、条件付対価(アーンアウト)等の評価業務(評価モデルの構築、評価レビュー等)。なお、本スキルを活用して、幅広く分析・評価にも関与可能 ■債権評価 ・債権に関する評価業務(ただし、債権評価業務を中心に、他のValuation業務に関与することも可能)
三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
年収
516万円~950万円
勤務地
東京都 港区
最寄駅
神谷町駅
【必須経験・スキル】 ■職務経歴3年以上 ■PCスキル(エクセル、パワーポイント等の使用経験) ■財務分野の基礎知識(簿記2級レベル) ■FAS関連ドメイン(M&A、グループ組織再編、事業承継、企業・事業価値算定、ストラクチャリング、フィナンシャルモデリング、法務、財務、税務等)に対する高い関心をお持ちであること 【歓迎経験・スキル】 ■一般事業会社(中堅~大企業)での経営企画、財務・税務、IPO準備等の業務経験者(マネジメント経験尚可) ■金融機関(中堅~大企業)での経営企画、財務・税務等の業務経験者(マネジメント経験尚可) ■監査法人や大手税理士法人での、法定監査業務、事業承継関連業務の経験者(マネジメント経験尚可) ■公認会計士、会計士補、税理士等の資格、もしくはそれに匹敵する会計知識及び実務スキル ■弁護士、司法書士、中小企業診断士等の有資格者 【求める人物像】 ■M&Aや組織再編の執行業務に関心があり、将来専門家を目指している方 ■FAS業務領域を中心としつつも、幅広く経営コンサルティングに関わっていきたいと考えている方 ■M&A業務において、企業価値評価や財務デューデリジェンスに加えて、これまでの経験や会計・税務等の知見を活かしてFAとして活躍されたい方 ■ご自身の成長ために、より多くのM&A案件やコンサルティング案件へのアサイン機会を求めている方 ■社内外の関係者とのチームワークやコミュニケーションを重視して取り組んでいただける方 ■業務に対し当事者意識持ち、責任を持って熱心に取り組んでいただける方 ■複数の案件を並行して担当できるバランス感覚を持ち合わせた方
【職務内容】 M&Aアドバイザリー業務(FA業務)および周辺領域の経営コンサルティングを提供します。M&A、グループ組織再編、事業承継等の個々の業務に精通する一方で、経営コンサルタントとして、多様なアプローチによりクライアントの経営課題の解決をトータルに支援しています。 【具体的には】 下記の業務において、PJメンバーとして、ディールヘッド・PJリーダーの指導の下、各種タスク(情報収集、各種分析、資料作成、関係者調整業務 等)を遂行する役割を担って頂きます。 ■M&Aアドバイザリー業務 関係者間調整、交渉支援、スキーム検討、企業・事業価値算定、DDの受入れ支援、ドキュメンテーション支援、クロージング対応支援等、M&Aに関する業務全般 ■グループ組織再編コンサルティング 持株会社体制移行や、合併・分割・株式交換等の組織再編スキームの立案と実行実務支援 ■グループ経営の仕組みづくり(ガバナンス・内部統制構築、経理業務等の業務改革、IPOに向けた社内体制整備、等) ■事業承継対策や株主構成安定化のための各種プランニングおよび実務支援 ■M&A戦略立案、事業計画策定、ビジネスDD、PMI支援、資本政策等、上記分野に関連する経営コンサルティング全般 【主なクライアント】 上場、非上場問わず、全国の様々な業種の大企業から中堅・中小企業まで幅広いクライアントを有します。三菱UFJ銀行を始めとするMUFGグループ各社との連携が密で、盤石な顧客基盤を有しています。 【プロジェクト事例】 ■中堅中小企業:M&Aアドバイザリー ■大手物流業:M&A戦略立案 ■中堅建設業:統合委員会の設置・運営などのPMI(ポストM&A)支援 ■中堅製造業:持株会社・グループ組織再編を活用した事業承継対策 ■中堅上場企業:持株会社制移行にかかるアドバイザリー ■中堅上場企業:取締役会実効性評価支援 ■大手上場企業:経理関連業務の高度化支援
ブリッジ税理士法人/株式会社ブリッジ総合会計事務所
年収
400万円~600万円
勤務地
東京都 港区
最寄駅
会計業界未経験の方歓迎!!資格学校に通いたい方も相談可能!その方の実力や志向に応じて業務をお任せ致します!
【必須要件】 ■記帳ができる方および申告書が書ける方(上場企業の会計・申告経験があれば尚可。) 【歓迎条件】 ■日商簿記2級/3級をお持ちの方 【求める人物像】 ■コミュニケーション力が高い方 ■チームで成し遂げることにやりがいを感じていただける方 ■明るくやる気のある方
【仕事内容】 入社当初お任せする業務内容は下記の2つがメインとなりますが、ご志向や経験値次第では、税務・会計業務も経験出来る職場環境です。 ■記帳・申告書作成 ■その他税理士補助業務 ※ご志向次第で経験可能な業務内容の一例 1.税務申告サービス 2.会計・税務アドバイザリー 3.決算サポート・ディスクロージャー支援 4.M&Aサポート 5.ストラクチャードファイナンス 等々 ※将来のキャリアパス 上記業務を経験し、一担当者としてご活躍頂くことも可能です。 ※試験勉強中の方については、残業時間を適宜相談し、業務担当を割振りますのでご安心下さい。
年収
380万円~650万円
勤務地
東京都 千代田区
最寄駅
【税務~会計コンサルまで経験可能!!】◆税理士勉強中の方は試験休暇を1ヶ月取得できます◎
【必須経験】▽下記いずれかに該当する方 ■会計事務所経験者(税理士1科目合格以上) ■金融機関(銀行・証券会社等)で決算書に関わる業務を行っていた方 ■事業会社で予算の策定や事業計画、経営企画、経営管理に関わっていた方 ■財務諸表の分析に関わる業務を行っていた方 ■M&A の案件に関与していた方
上場会社、上場準備会社等に対する税務顧問業務のほか、各種コンサルティングをお任せします。 【通常業務】 ■記帳代行 ■決算、申告書作成 ■巡回監査 ■事業計画立案 【スポット業務】 ■会社設立支援■事業再生 ■組織再編 ■株価算定 ※法人規模によりますが、10社~15社ほど担当して頂きます。 ※クライアントは大中小様々です。 【配属先】法人企業をメインに担当している法人チームにて業務を行って頂きます。 【組織構成】マネージャー8名、サブマネージャー5名、シニア・スタッフ(多数) 【キャリアイメージ】 ■コンサルティングは移転価格、株価算定、資本政策、事業再生等の幅広い税務領域をカバーしています。もちろん、当面は税務顧問業務に専念していただき、経験を積んだ後にコンサルティングにチャレンジするということもできます。 ■マネージャーのサポートの下で組織再編、事業承継、連結納税、国際税務等にもチャレンジできます。 ※希望に応じて、国際税務業務、IPO支援等のコンサル業務、FAS業務等にも関与していただきます(例えば、一般税務70%、国際税務30%など)。
株式会社メイテック
年収
非公開
勤務地
東京都 台東区
最寄駅
【必須】 ・何らかの経理業務経験 or 類似する経験(監査・税理士法人など)5年以上。 ・年次決算業務経験必須 ・後輩育成経験必須(規模は問いません) 【歓迎】 ・開示業務経験(有価証券報告書、決算短信など) ・単なる伝票入力者に止まらず、自ら上司に働きかけて、 会計方針変更の補助業務に注力した、などのご経験のある方 【求める人物像】 ・対人面で積極的で、フットワークが軽い方(周囲への無関心はNG) ・責任感が強く、きめこまやかで、実直を貫く方(マイペースはNG) ・目標に邁進できる方
■募集職種:MT経理部 経理課(リーダークラス) ■業務内容 財務会計中心の経理業務 スキルに応じ、月次決算、年次決算、連結決算業務 書類作成、税務計算や税務申告等をご担当いただきます。 当社経理部は小人数で100%子会社の決算業務を行っている為、ご本人の会計知識と意欲に応じて連結決算業務等、様々な業務に挑戦いただけます。 単に決算業務を実施するのではなく、他部署と連携しながら効率的な決算業務体制の構築を行っていただける業務改善意識のある方を募集します。また、将来的には経理系管理職を担っていただくことを期待しています。 当社経理部の魅力 ■経営者(役員)と近く、全社的な視点を感じながら経験を積むことができます ■財務体制良く、無借金経営を継続しております(是非IR情報をご覧ください) ■平均残業時間30時間/月、年間休日126日、ワークライフバランスや働き方を重視した就業ができます ■総合職の女性が活躍している部門です(経理部スタッフの半数以上が女性)