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公開求人数201+非公開求人あり非公開求人とは

経理リーダー候補

株式会社フージャースホールディングス

  • 年収

    500万円~700万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

業種
不動産/建設 > その他(不動産・建設系)
応募条件

【必須】 ■以下の経験をお持ちの方 ・上場企業での経理実務経験5年以上お持ちの方 ■以下の経験をお持ちの方、歓迎 ・会計士や税理士資格をお持ちの方、または勉強中の方

仕事内容

【職務内容】 日本全国、海外での不動産開発事業、不動産管理事業の基盤となる業務です。 ・子会社各社の決算業務(日次・月次の確認業務) ・有価証券報告書作成補助 ・税金計算補助 ・会計監査対応 日本全国・海外での様々な不動産事業に携わることができます。 グループ全体、各事業会社の経営部門と深く関わることができます。 【具体的な仕事内容】 ・月次決算、年次決算(スキルにより連結決算) ・財務諸表作成及び税務申告 ・売掛金/買掛金の管理 ・資金繰り業務、銀行対応 ・税務監査応答 ・内部統制に係わる業務や経営マターへのアドバイス等

  • 年収

    400万円~600万円

  • 勤務地

    東京都 江戸川区

  • 最寄駅

    西葛西駅

「日本中の中小企業を元気にする」という経営理念のもと、コンサルタントとして中小企業の成長を支えます!

  • 第二新卒可
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • 未経験可
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
応募条件

【必須要件】▽下記いずれかに該当する方 ■金融業界にて営業経験のある方 (※法人・個人の営業は不問) ■コンサルティング業務に興味をお持ちの方 ■中小企業経営者相手に仕事をしたことがある方 ■税理士 【求める人物像】 ■「日本中の中小企業を元気にする」という理念に共感頂ける方 ■数字に抵抗感のない方 ※同社従業員の50%以上は業界未経験者です。

仕事内容

【業務内容】 ■中小企業(売上高5000万円~50億円程度)の経営者に対して、財務分析から導き出した経営アドバイスをし、経営者の想いの実現をサポートします。 【具体的には】 ■数字が苦手な社長でも理解できるようにグラフや図を多用した月次決算や経営計画書を作成します。お客様からの紹介のみで純増出来ているため、新規契約獲得のための営業活動は行いません。 【組織環境】 約10人体制のチームに配属されます。 └1人当たりの担当件数は上限20件です。1社を大切に満足度を上げる仕事をしてください。 【教育体制】 入社後は3か月間の研修を受けます。コンサルタントとしての知識・コミュニケーション力を問う試験に合格した後、顧客のアサインが始まります。最初は先輩社員と一緒に顧客を担当し、資料作成の補助や訪問同行など、OJTで実務を学びます。その他、会計・保険・労務・システムなど様々なテーマの勉強会に参加したり、eラーニングで自習して、キャッチアップしていくことができます。未経験の方でも活躍しており、お互いにフォローしあう社風です。 ※入社1年後には、月次決算書作成を約10社、訪問を約7社ご担当いただくイメージです。 ※5年後にはチームリーダーを目指していただきます! 【当社の特徴・出来ること】 ・中小企業の経営者に対して、金融知識を活かし、専門家とも協力しながら、総合的な経営支援をすることができます。 ・会計・財務だけでなく、税務・労務・システムなどの専門知識を身につけることができます。また業務を通じて経営企画の経験を積むことができます。

  • 年収

    300万円~450万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

※情に厚い監査法人です!※WLB抜群の環境です!

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • 5名以上募集
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
監査法人・事務所 > 監査法人
応募条件

【必須要件】 ■ 公認会計士資格 ■監査経験 【求める人物像】 ■真面目で穏やかな方

仕事内容

【業務内容】 非常勤にて年間100日程度、会計監査を中心に行っていただきます。 【組織構成】 監査チームの編成は様々なバックグラウンドを持つ公認会計士が中心で、経験豊富なメンバーに囲まれた環境で業務をすることができます。職員同士の仲も良く、個性を生かす風土が組織に根付いており、風通しの良い法人です。

  • 年収

    450万円~900万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

専門性の高い分野でファンド運営に関わるスキルが身につきます!

  • 公認会計士
  • 税理士
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
応募条件

【必要とされる経験・スキル】 ▽以下いずれかに該当される方 ■REIT監査を、概ね2年以上程度経験されている方 ■REITの会計事務受託業務を概ね2年以上経験している方 【歓迎される経験・スキル】 ■REIT上場支援業務もしくは新規設立に関与したことがある方 【求める人物像】 ■変化を恐れず、幅広くチャレンジできる環境に身を置きたい方 ■プロフェッショナルとして質の高いサービスを提供し続ける探究心のある方

仕事内容

【上場不動産投資法人、私募不動産投資法人(REIT)の一般事務受託業務】 弊所が受託している不動産投資法人の一般事務受託業務の現場窓口として以下担当していただきます。 ■不動産投資法人の会計帳簿の作成から決算開示書類の作成、税務申告書等各種法定書類の作成 (資産運用会社と連携を取りながら、専門家として、最適な会計処理になるように進める) ■一般事務受託業務にとどまらず、資産運用会社からの業務受注やコンサルティング等のREIT関連業務全般 ※なお、弊所では上場投資法人を2社受託しており、その他私募の投資法人も多数受託しています。 投資法人の事務受託会社としては後発ですが、証券化業務の草分けとして、今後、新規受託も増やしていく予定です。 案件受託の進捗に応じて、REITチームの内部組織体制の構築にも関与して頂ければと考えています。 投資法人の制度は、出来てからまだ20年弱ですが、急速に拡大しており、国土交通省の目標でも近々に1.5倍市場になることを目指しています。 このような環境の中、事務所の業務拡大の一端を担ってくれることを期待しています。 また、所内には、投資法人の黎明期から活躍している方もおり、投資法人の役員を兼務している方も複数おります。 入社当初は会計監査の経験を直接活かしつつ、それでいながら会計監査ではできない、自ら会計帳簿や開示資料、税務申告書(監査対応、税務調査対応含む)を作成する経験を通じて、職業会計人としての基礎をしっかり固めます。そして、そのうえで上述のような幅広い業務に関与することによってプロとして、総合的に成長できる場となっています。

  • 年収

    450万円~800万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

現在成長中の会計事務所にて、代表に近いポジションで経営戦略まで含めた業務をお任せいたします!

  • 公認会計士
  • 税理士
  • 税理士科目合格
  • 年間休日120日以上
  • 語学を活かす
  • 転勤なし
  • ポテンシャル重視
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
応募条件

【必須項目】 ・公認会計士、税理士、税理士科目合格者 (消費税、法人税の合格者・受験経験歓迎) 【求める人物像】 ■プロフェッショナルとして質の高いサービスを提供し続ける探求心のある方 ■変化を恐れず、幅広くチャレンジできる環境に身を置きたい方

仕事内容

【業務内容】 SPC管理ビジネスの税務会計の品質管理を担うチームです。 【具体的には】 ・SPC管理ビジネスの税務会計関連の品質を更にいっそう引き上げるための各種施策の企画・実行 例)税務会計関連情報の収集・発信・分析、弁護士等と行う判例研究、社内向けおよびクライアント向け勉強会の実施、質疑応答 特に税制改正等がスキームに影響を与える場合はスキーム変更を含め事務所としてどう対処するのかの方針を決定します ・SPC管理ビジネスの会計税務業務を知っていただくために、具体的なSPC案件における税務会計業務も数件持って頂きます。(会計担当、記帳者として) ・会計税務を活かしたSPC絡みの新たなサービス提供(有償、無償) ◆現在、チームメンバーは税理士のマネージャー1名です。品質向上を目指して一緒に様々な取り組みを検討・実行してくれる方が望ましいです。(即戦力1名、若手1名の予定) ◆会計税務関連知識を深掘りするポジションです。組織再編、国際税務等、難易度の高い先端事案を集中して幅広く経験ができること、論理展開や法務知識のベース作りに極めて厳格であることにより、会計士、税理士としての実力を高められます。 ◆ご経験、スキルに応じてお任せする業務は調整しますが、クライアント向け勉強会の講師となっていただいたり、新たなサービス業態の開発などもお願いし、TKAOの顔となってご活躍頂きたいと思います。

  • 年収

    330万円~450万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

※金融機関出身者・AM出身者歓迎※専門性を身に着けることができ長期就業できる環境です!

  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • 未経験可
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
応募条件

【必須】 ▽以下いずれか必須 ■国内金融機関での業務経験がある方(信託銀行の場合は支払業務の経験がある方)※外資系BKのみのご出身者、外為のみのご経験、銀行子会社ご出身者はNG ■国内送金業務(1日数十件以上が望ましい。+外国送金業務経験者は尚可。)および諸届業務(口座開設、各種変更手続き、株式払込等)のご経験のある方 ■一般事業会社の経理業務経験がある方 【尚可】 ■メガバンク 法人営業部 法人担当 の 後方アシスタントの経験がある方 ■証券化のスキームをある程度理解し、銀行等でエージェント系の業務に携わっていた方(こちらの経験がある方は、支払業務のご経験が薄くなってしまってもかまいません) ■スピーディーかつ正確に多くの業務をこなせる方 ■対面でのコミュニケーションだけでなく、メール・電話でのコミュニケーションが苦にならない方 ■PCスキル:ワードエクセルの中級以上(「vlookup関数」や「ピボットテーブル」を使って作成経験がある方) ■派遣社員、パート・アルバイト(定型業務チーム)のマネジメント経験がある方 【求める人物像】 ■プロフェッショナルとして質の高いサービスを提供し続ける探求心のある方 ■型にはまらず、変化を恐れず、幅広くチャレンジできる環境に身を置きたい方 ■受身の姿勢ではなく、積極的かつ能動的に考え、行動できる方 ■他部門とのコミュニケーション、事務作業が苦にならず、円滑な業務推進ができる方

仕事内容

【職務内容】 証券化案件に関する資金管理を行う実務スタッフ(金融機関出身者又は事業会社の経理業務経験者)を求めています。(証券化の知識不問) ご経験に応じて、支払業務以外の業務(ウォーターフォール計算業務等)にも将来的には携わっていただく可能性もあります。 【具体的には】 ■支払業務(送金、納付関連事務等)全般 ■各種口座手続業務(口座開設/解約/異動、EB申込/解約/変更等の各種諸届および付随業務等) ■各種インターネットバンキングによる送金手続(ID設定等の付随業務含む) ■上記各業務に関連する各種事務作業(フロント部門からの照会対応含む) ■上記各業務の効率化を目的とした業務改善 【仕事の進め方】 ①資金チームの業務一覧(全部で80項目ほど)に従い、ルーティーン業務を中心に担当割を行い業務を進めます。 <業務一覧 例> ※更に細分化されています。 ■送金・支払(伝票・EB支払に係るレビュー、EBによる外国送金申請・実行、被仕向送金受付・着金指示、日銀報告作成・レビュー等) ■納税管理事務(決算期毎の法人税・消費税の納付管理、固定資産税の納付一覧作成・管理) ■口座関連手続(口座開設/解約/変更の書類作成・レビュー) ■EB関連(EB申込/解約/変更の書類作成・レビュー、電子証明書の発行/管理、ID取得・変更) ■通帳管理(月次記帳およびPDF取得、通帳のデータベース登録・承認、移管転出・受入手続) 【ポジションの魅力】 ■証券化における金融インフラを安定かつ正確に管理・運営すること。 ■年間59,193件/毎月4,000-6,000件程度/取扱金融機関(国内外)約50行/1人あたり400-700件程度(2021年実績)の支払業務をミスなく正確に実行すること。 ■銀行及び関係部門(特にフロント部門)とのコミュニケーションを図り、支払業務等を円滑に遂行すること。 【短期的・中長期的なキャリアビジョン】 ■短期的(入社3年目まで)には、多くの支払件数を正確に処理、支払業務等の業務全般を習得し、コアメンバーとして活躍。 ■中長期的には、業務ローテーションによる証券化事務管理におけるバックオフィスグループ業務(カストディサービス、税務、資金)を習得し、証券化バックオフィス業務の専門家として活躍、または支払業務以外の業務(ウォーターフォール計算業務等)へ関与し、資金業務の専門家として活躍。 ※残業に関して、入社1年目は30~40時間程度の残業(弊社所定労働7時間換算)が発生し、将来的に60~70時間程度の残業をお任せする可能性がございます。今回の採用にて、チーム内の負担を減らし、徐々に残業時間を減らしていく見込みです。 ※銀行とのやり取りとなるため、月末月初は業務の内容によって就業時間が早まる場合がございます。(止むを得ない場合はチーム内で調整可能) ※銀行とのやり取りとなるため、年末年始の休暇日程が変更となる場合がございます。(止むを得ない場合はチーム内で調整可能) ※香川県高松市への短期的(数日間~2週間程度)な出張が発生する可能性がございます。但しここ数年間はスタッフクラスの出張は1回もなく、今後発生するとしてもご本人様と事前にご相談をしてからの実施となります。

  • 年収

    330万円~800万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

※資格不問※金融業界出身者歓迎※未経験からでも証券化の専門家としてプロフェッショナルを目指すことができます。!

  • 公認会計士
  • 税理士
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 公認会計士試験合格
  • 税理士科目合格
  • 第二新卒可
  • 年間休日120日以上
  • 未経験可
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
応募条件

【必須要件】 ■ポテンシャル人材は、証券化への興味と素養があれば未経験可能(証券化の仕組みはある程度わかっているが実際に携わったことは無い、など) ■金融機関(銀行、証券、リース、生命保険、損害保険)や資産運用会社(AM)、法人不動産仲介等、プロパティマネジメント(PM)、システム会社(会計システム等)での証券化業務またはそれに類似する実務経験がある方(実務経験の多さ、深度は問いません。) ■一定程度の各種契約書の読解ができる方 ■クライアントとのリレーションシップを構築・維持できる方 【歓迎要件】 ■英語でのコミュニケーション力(会話・読み・書き)があり、ビジネスレベルでの英語力のある方(実務能力重視であり、TOEIC,TOEFL等のスコアは不問) ■外資系金融機関(銀行、証券、リース生命保険、損害保険)や外資系資産運用会社等での実務経験 ■公認会計士、税理士、米国公認会計士、司法書士、行政書士、不動産証券化マスター、フィナンシャルプランナー等のいずれかの資格を有している方 【求める人物像】 ■プロフェッショナルとして質の高いサービスを提供し続ける探究心のある方 ■変化を恐れず、幅広くチャレンジできる環境に身を置きたい方 ■金融ビジネスの専門性を高めたい方

仕事内容

ディールコントロールチームは、証券化のスキーム組成段階での法務面を含めた全般的なアドバイスやアレンジメント、及びビークル管理におけるオペレーション業務全般を行っています。 未経験からでも十分にキャッチアップし、証券化コンサルタントとして成長していける環境です。 新聞等各種情報媒介に掲載されるような数多くのビッグネームのディールに関わることができ、社会に必要不可欠な金融インフラを支えているという実感が持てます。 【業務内容】 ■1つのファンドにつき、4~5名でパーティーを組み、担当します。(管理・オペレーション統括1名、管理・オペレーション担当1名、会計税務統括1名、会計税務担当1名、記帳1名) ■業務の全体の7~8割は、管理・オペレーション業務やクライアントとのコミュニケーションとなります。具体的には、メールや電話にてアセットマネージャーから指図があり、その依頼に沿って書類の捺印や資金移動の処理などをスピーディーに正確に処理を行います。また、押印業務や送金業務を行うチームは別のチームとなりますので、ミスなく連携することが重要です。ファンド関係者から、会計・税務周りの質問や相談が来ることもありますが、基本的には会計・税務のチームの担当者につなぎ、回答します。 ■ファンド組成時におけるスキーム組成のアドバイス、ビークル設立、管理面等のアドバイスを行います。ファンドの組成時に税務上満たさなければならない論点は何か、金商法、会社法、流動化法などに照らし合わせて適切なスキームは何か等を関係者と共に検討します。また、会計・税務チームのメンバーや時にはコンサルティング部のメンバーと一緒にミーティングに出ることもあります。 ■既存顧客の管理、新規顧客の開拓を行います。既存顧客との良好なコミニケーションに努め、顕在・潜在のニーズを把握し、TKAOのシェア拡大を検討したり、またまだ取引のない新規優良顧客へのアプローチも行います。

  • 年収

    990万円~1300万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • 税理士
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 年間休日120日以上
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
応募条件

【必須経験・スキル】 ■公認会計士、USCPA(又はそれと同等のスキル)、税理士(5科目合格者含む)保有者 ▽下記5年以上のご経験がある方(2種類以上のご経験があれば尚可) ・金融機関での業務経験 ・資産運用会社(事業会社における同一業務を含む)での業務経験 ・監査法人での業務経験 ・会計税務事務所での業務経験 【歓迎する経験・スキル】 ■英語力 【求める人物像】 ■プロフェッショナルとして質の高いサービスを提供し続ける探求心のある方 ■変化を恐れず、幅広くチャレンジできる環境に身を置きたい方

仕事内容

【職務内容】 ■フィナンシャルソリューション部の意思決定にかかわる業務 ■会計統括業務:会計・税務処理方針の決定、案件メンバーの指導、案件コントロール、案件品質管理 ■マネジメント業務:若手メンバーの育成、組織運営、ビジネスマーケティング 【社風】 ■全員顔が見える規模ですので、和気藹々と、あまり上下の垣根を感じずに仕事ができる雰囲気です。 ■経営者である代表パートナーとの距離も近いため、共にビジネス戦略・組織戦略を考えたり、顧問やパートナー、ディレクターをはじめ、様々なバックボーンのプロたちとクライアントへのコンサルテーションができる点も魅力です。 ■大手金融機関や監査法人に比べて自由度が高く、ある程度裁量を持って仕事に取り組めるため、仕事のやりがいをより感じられます。 ※フィナンシャルソリューション部での配属となります

  • 年収

    1000万円~1500万円

  • 勤務地

    東京都 港区

  • 最寄駅

    虎ノ門ヒルズ駅

【FBSG】SPC会計税務・証券化プロフェッショナル(インチャージ)★証券化経験者採用【東京都】

  • 税理士
  • 税理士科目合格
  • 公認会計士
  • USCPA(米国公認会計士)
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
応募条件

【必須経験・スキル】 ■公認会計士、税理士、USCPA いずれかの資格をお持ちの方 ■SPCアドミニストレーション、会計税務業務経験者(経験年数は問いません) ■英語でのビジネスメールによるコミュニケーション経験をお持ちの方(スピーキングは不要) 【歓迎経験・スキル】 ■多様な関係者とコミュニケーションをとり、複数の案件やプロジェクトをメイン担当として取り仕切った経験がある方 【求める人物像】 ■「お客様」「チーム」「会社」それぞれの目線を持ち、業務上の判断ができる方 ■お客様とのコミュニケーションを楽しめる方

仕事内容

【職務内容】 ■証券化のプロフェッショナルとして、会計税務を中心にファンド全体のコントロールを行っていただきます。 ■案件組成時のアドバイスをはじめ、期中の運営管理、解散・清算までの一連のファンドサービスにおけるキーパーソンとなります。 ■AM、金融機関をはじめとした様々な関係者とコミュニケーションをとりながら、大きな裁量の中で、ご自身のスキル、経験を存分に発揮いただくことを期待しています。 【具体的には】 ■ファンド組成時、期中における会計税務アドバイザリー ■ファンドの期中運営管理 ■ファンド関係者との調整、交渉 ■投資家等へのレポート作成 ■会計税務オピニオン、AUP(Agreed Upon Procedures)の作成 ■キャッシュフローの作成、確認 業務中のお客様や関係者とコミュニケーションを通して、課題を発見し、解決策を考え対応していくことで、高度で付加価値の高い仕事ができるポジションです。 【魅力】 外資系のお客様も多く、語学力(ライティング、リーディングがメイン)を活かし、大型案件を動かす、ダイナミックな業務に関わるチャンスもあります。証券化に携わる会計事務所としては最大手の同社だからこそ、携わることができる案件が複数あります。 【キャリアステップ】 ■入社当初は専門職としての入社を想定しています。 ■入社後、組織成果への貢献をメインとしたマネジメントラインへキャリアチェンジすることも可能です。

  • 年収

    400万円~600万円

  • 勤務地

    神奈川県 横浜市

  • 最寄駅

「日本中の中小企業を元気にする」という経営理念のもと、コンサルタントとして中小企業の成長を支えます!

  • 第二新卒可
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • 未経験可
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
応募条件

【必須要件】▽下記いずれかに該当する方 ■金融業界にて営業経験のある方 (※法人・個人の営業は不問) ■コンサルティング業務に興味をお持ちの方 ■中小企業経営者相手に仕事をしたことがある方 ■税理士 【求める人物像】 ■「日本中の中小企業を元気にする」という理念に共感頂ける方 ■数字に抵抗感のない方 ※同社従業員の50%以上は業界未経験者です。

仕事内容

【業務内容】 ■中小企業(売上高5000万円~50億円程度)の経営者に対して、財務分析から導き出した経営アドバイスをし、経営者の想いの実現をサポートします。 【具体的には】 ■数字が苦手な社長でも理解できるようにグラフや図を多用した月次決算や経営計画書を作成します。お客様からの紹介のみで純増出来ているため、新規契約獲得のための営業活動は行いません。 【組織環境】 約10人体制のチームに配属されます。 └1人当たりの担当件数は上限20件です。1社を大切に満足度を上げる仕事をしてください。 【教育体制】 入社後は3か月間の研修を受けます。コンサルタントとしての知識・コミュニケーション力を問う試験に合格した後、顧客のアサインが始まります。最初は先輩社員と一緒に顧客を担当し、資料作成の補助や訪問同行など、OJTで実務を学びます。その他、会計・保険・労務・システムなど様々なテーマの勉強会に参加したり、eラーニングで自習して、キャッチアップしていくことができます。未経験の方でも活躍しており、お互いにフォローしあう社風です。 ※入社1年後には、月次決算書作成を約10社、訪問を約7社ご担当いただくイメージです。 ※5年後にはチームリーダーを目指していただきます! 【当社の特徴・出来ること】 ・中小企業の経営者に対して、金融知識を活かし、専門家とも協力しながら、総合的な経営支援をすることができます。 ・会計・財務だけでなく、税務・労務・システムなどの専門知識を身につけることができます。また業務を通じて経営企画の経験を積むことができます。

オープンポジション|【東京/福岡】

株式会社青山綜合会計事務所

  • 年収

    350万円~1000万円

  • 勤務地

    東京都 港区、他

  • 最寄駅

雇用形態、勤務形態ご相談下さい!在宅、時短、非常勤、業務委託!

  • 税理士
  • 税理士科目合格
  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 転勤なし
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
応募条件

【必須経験・スキル】 ▽以下のいずれかのご経験や資格をお持ちの方 ■ファンド関連業務のご経験者 ■会計事務所、税理士法人等でのご経験者 ■税理士資格保有者 ■公認会計士資格保有者 ■ビジネス上級レベルの英語力をお持ちの方 【歓迎経験・スキル】 ■ビジネスでの英語使用経験(折衝、交渉、会議等でのファシリテーション経験) ■不動産や金融業界へのご就業経験、興味、関心が高い方

仕事内容

【職務内容】 これまでのご経験やご意向を伺い、弊社で最大限ご活躍いただける最適なポジションを提案させていただきます。 【具体的には】 ■SPCアドミニストレーション関連業務の業務委託契約 ■海外クライアントとの交渉、折衝業務 ■国際税務業務のマネジメントポジション ■事業会社の税務顧問業務 ■財務DD、株価評価業務 ■ファンドアドミニストレーション業務 ■クロスボーダーサービス ■コーポレートサービス など、様々な職種の中で、幅広く検討いたします。 ※福岡オフィスでは、SPC管理部門の会計税務関連業務のみを行っております。 在宅や時短勤務をご希望の場合は、応募時にその旨をお伝えください。 また、雇用形態についても柔軟に対応いたしますので、ぜひご相談ください。(非常勤、業務委託等)

アドミニストレーション業務|【東京】

株式会社青山綜合会計事務所

  • 年収

    350万円~450万円

  • 勤務地

    東京都 港区

  • 最寄駅

【ASAアドバイザリー】アドミニストレーション業務 ★リモート週2~3あり!

  • 日商簿記検定2級
  • 女性活躍中
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
応募条件

【必須経験・スキル】 ▽下記いずれかのご経験、スキルをお持ちの方 ■複数の関係者とマルチタスクで業務を進めた経験をお持ちの方 ■中級レベル以上の関数等を使用したExcelデータの修正や改修ができる方 【歓迎経験・スキル】 ■金融機関での業務経験を5年以上お持ちの方 ■アセットマネジメント会社でのミドルバックのご経験 ■事業会社、法律事務所等で法務業務の経験がある方 ■ファンドアドミニストレーション業務のご経験 ■英語の読解、英文メール作成のご経験や、英語を学びたいという意欲のある方 ■TOIECスコア800以上お持ちの方 【求める人物像】 ■ご自身のキャリアを高めていきたいという意欲、主体的な姿勢でチームに貢献いただける方 ■専門領域でのキャリアを築くことに、高いモチベーションをお持ちの方

仕事内容

【職務内容】 不動産SPCを中心としたクロージング、ミドルバック業務をご担当いただきます。まずはメイン担当者と一緒に業務を行い、早期にメイン担当としてご活躍いただくことを想定しています。 【具体的には】 ■アセットマネジメント業務 サポートサービスに関連する業務全般 ■SPC期中運営サポート業務 ■各種ドキュメンテーション対応 ■投資家、レンダーなどスキーム関係者への報告及び調整 ■ファンド組成時のクロージング対応 ■各種資料作成、データ管理 ■その他業務(メンバーの各種事務業務サポートをお願いします) 応募職種の業務経験は問いません。OJTはもちろん、教育・研修制度も充実しており、入社後は約10回にわたる研修を受講いただきます。未経験の方もご安心ください。 ※青山綜合会計事務所での採用後、ASAアドバイザリーに出向となります。

  • 年収

    500万円~800万円

  • 勤務地

    東京都 港区、他

  • 最寄駅

【FBSG】SPC会計税務・証券化プロフェッショナル(主担当)★証券化経験者採用

  • 税理士
  • 税理士科目合格
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
応募条件

【必須経験・スキル】 ■SPCアドミニストレーション、会計税務業務経験者(経験年数は問いません) ■英語でのビジネスメールによるコミュニケーション経験をお持ちの方(スピーキングは不要) 【歓迎経験・スキル】 ■公認会計士短答試験合格者、税理士科目合格者、USCPA科目合格者 ■多様な関係者とコミュニケーションをとり、複数の案件やプロジェクトをメイン担当として取り仕切った経験がある方 【求める人物像】 ■「お客様」「チーム」「会社」それぞれの目線を持ち、業務上の判断ができる方 ■お客様とのコミュニケーションを楽しめる方

仕事内容

【職務内容】 ■証券化のプロフェッショナルとして、会計税務を中心にファンド全体のコントロールを行っていただく想定です。 ■案件組成時のアドバイスをはじめ、期中の運営管理、解散・清算までの一連のファンドサービスにおけるキーマンとなるポジションですが、まずは、ご経験を考慮し、案件や担当業務をアサイン。 ■経験を活かしながら、案件全体のコントロールができるよう、OJTを通じてサポートします。 ■AM、金融機関をはじめとした様々な関係者とコミュニケーションをとりながら、大きな裁量の中で、ご自身のスキル、経験を存分に発揮いただくことを期待しています。 【具体的には】 ■ファンド組成時、期中における会計税務アドバイザリー ■ファンドの期中運営管理 ■ファンド関係者との調整、交渉 ■投資家等へのレポート作成 ■会計税務オピニオン、AUP(Agreed Upon Procedures)の作成 ■キャッシュフローの作成、確認 業務中のお客様や関係者とコミュニケーションを通して、課題を発見し、解決策を考え対応していくことで、高度で付加価値の高い仕事ができるポジションです。 【魅力】 外資系のお客様も多く、語学力(ライティング、リーディングがメイン)を活かし、大型案件を動かす、ダイナミックな業務に関わるチャンスもあります。証券化に携わる会計事務所としては最大手の同社だからこそ、携わることができる案件が複数あります。 【キャリアステップ】 ■入社当初は専門職としての入社を想定しています。 ■入社後、組織成果への貢献をメインとしたマネジメントラインへキャリアチェンジすることも可能です。

M&Aコンサルタント【札幌】

株式会社日本経営

  • 年収

    非公開

  • 勤務地

    北海道 札幌市中央区

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • 税理士
  • 社会保険労務士
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
医薬品・医療機器・ライフサイエンス・医療系サービス > 医療コンサルティング
応募条件

【必須経験・スキル】 ■就業経験通算5年以上 【活かせるキャリア】 ■経営コンサルティングの経験 ■経営企画に関わる経験(農業向けは尚可)

仕事内容

【業務内容】 ▽M&Aコンサルティング ■案件開拓 ■企業評価 ■買い手企業へ提案、条件交渉 ■譲渡契約に係る各種業務 ■紹介先との提携 など 【魅力】 ■あなたの力をダイレクトに活かせる仕事です! 顧客の課題に応じて企画を練り、提案し、自分が主体となってコンサルティングをするので、あなたの企画力、学習、経験が直接的に仕事の成果に表れます。 ■経営者の意思決定に関われる仕事です! 経営者や経営幹部に対して伴走型でコンサルティングを提供するため、部分のコンサルではなく経営の意思決定に影響を与えるコンサルティングができます。

経営企画担当(経営幹部候補)【東京都】

株式会社NTTデータ経営研究所(エヌ・ティ・ティ・データ経営研究所)

  • 年収

    640万円~1140万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

経営企画部

  • 公認会計士
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
応募条件

【必須経験・スキル】 ▽下記いずれかのご経験 コンサルタント経験者、プロフェッショナルファーム経験者(監査法人・会計事務所などでも可能)上記に加え、管理部門のスタッフ経験があれば尚可 【求める人物像】 ■経営陣の意向を踏まえ、自らの考えでプロアクティブに業務を推進していける方 ■社内キーマンの巻き込みや各組織との交渉を主体的に行っていける方 ■計数管理を行うだけでなく、数字をベースに経営的な視点での課題発見・提案をしていける方 ■戦略立案・企画設計だけでなく、運用を通じて成功に導いていく実行力を兼ね備えた方 ■短期的な説得ではなく、長期的な信頼関係の構築を重要視される方

仕事内容

■経営幹部候補として、全社にまたがる企画業務(事業企画・組織企画・人事企画のいずれか)を、役員または上級管理職の元で、主導していただきます。 ■同社では経営企画部または人事部で上記企画業務を行っていますので、どちらかの部への配属を想定しております。志向と経験に併せて、担当する方のミッション、役割、成果目標を決定します。 ■将来的な幹部候補生の募集となります。 【担当業務】 ■役員または上級管理職の管掌の下、全社の企画業務(経営企画業務ないし人事企画業務)を担当します ■また、企画立案だけにとどまらず、上記企画業務における企画立案~推進調整~オペレーションの全般にまたがって業務を担当していただきます。 ※実際に担当する企画内容は、会社の年度方針、重点課題に基づきご本人のこれまでの経験やキャリア志向も考慮の上、決定します。