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公開求人数158件+非公開求人あり非公開求人とは
株式会社クボタ
年収
非公開
勤務地
大阪府 堺市堺区
最寄駅
石津北駅
クボタグループは約15年で売上高9,302億円から1兆9,200億円へ。
【必須経験】 ■事業会社もしくは大手税理士法人での税務の実務経験 【株式会社クボタについて】 https://www.kubota.co.jp/corporate/index.html 【公式YouTube】「TheKubotaChannel」 https://www.youtube.com/c/TheKubotaChannel
【業務内容】 ■経理の知識を持ちながら、事業部の企画・統括部門、工場管理・経理部門でより現場に近いところで事業に携わる部門へのローテーションを考えている。 ■また、本人が希望すれば、海外子会社(製造会社・販売会社・統括会社)の管理部部門に異動することもできる。 【配属部門の課題について】 ■各事業部、部門が税務マインドを持てるよう、教育の実施。 ■機械経理部の人員増強、個々の能力の引き上げ等々による組織体制整備、強化。 ■事業がグローバル化している中、税務もそれに応じて複雑化している。事業の税務リスクを把握し、リスクを極小化し、事業運営がなされる。無駄な税金は払わず、適切な納税を行い、少なくても二重課税の排除は行えるようにする。 ■各事業部に対し、税務上の問題を指摘し、指導・教育できるようになる。 ■将来的には実効税率低減を視野に入れ、税務コスト削減を目指す。
株式会社クボタ
年収
非公開
勤務地
大阪府 大阪市浪速区
最寄駅
クボタグループは約15年で売上高9,302億円から1兆9,200億円へ。
【必須経験】 ■事業会社もしくは大手税理士法人での税務の実務経験 【株式会社クボタについて】 https://www.kubota.co.jp/corporate/index.html 【公式YouTube】「TheKubotaChannel」 https://www.youtube.com/c/TheKubotaChannel
【業務内容】 ■経理の知識を持ちながら、事業部の企画・統括部門、工場管理・経理部門でより現場に近いところで事業に携わる部門へのローテーションを考えている。 ■また、本人が希望すれば、海外子会社(製造会社・販売会社・統括会社)の管理部部門に異動することもできる。 【配属部門の課題について】 ■各事業部、部門が税務マインドを持てるよう、教育の実施。 ■機械経理部の人員増強、個々の能力の引き上げ等々による組織体制整備、強化。 ■事業がグローバル化している中、税務もそれに応じて複雑化している。事業の税務リスクを把握し、リスクを極小化し、事業運営がなされる。無駄な税金は払わず、適切な納税を行い、少なくても二重課税の排除は行えるようにする。 ■各事業部に対し、税務上の問題を指摘し、指導・教育できるようになる。 ■将来的には実効税率低減を視野に入れ、税務コスト削減を目指す。
株式会社メビウス
年収
410万円~500万円
勤務地
大阪府 大阪市中央区
最寄駅
プライム市場上場企業グループの会社の外勤営業職/原則転勤なし、業界・営業未経験者多数活躍!
【必須経験・スキル】 ・社会人経験2年以上お持ちの方 【歓迎経験】 ・不動産、ディーラー、証券業界での営業経験をお持ちの方 【魅力】 成長したいという意欲のある方が多く、一からキャリアを築きたい方には非常にお勧め。 ※社員は20代後半が多く活気のある社風です。 【サポート体制】 入社後、座学とOJTにより、徹底サポート。1か月後には独り立ちできるレベルまで成長をお約束します。社員の9割は未経験で入社しておりますが、全員活躍しております。 チームで目標を追いかけるため先輩社員のフォロー体制も整っております。 【キャリア】 メンバー→チーフ→サブマネージャー→マネージャーと昇格します。新卒2年目でチーフになるなど実績に応じて活躍できる会社です。 【モデル年収】 サブマネージャー:600万円
【業務内容】 当社保険代理店事業において、外勤営業業務をお任せします。当社は集客・提案・アフターサービス部門で完全分業制となっております。集客部隊からのパスを受けて、ニーズのあるお客様にご訪問していただきます。実績に応じてインセンティブもございます。平均で5万円~10万円程度のインセンティブを獲得しておられます。 【扱う商材】 医療保険商品をメインで扱っております。 【仕事内容詳細】 1日平均3件(月約60件)の新規商談を経験する為、圧倒的な経験を積むことができ、早期に営業としてのスキルを身につけることができます。5~6名のチーム制で行動する為、お互いに指揮を高め合い、悩みも相談しやすい環境です。 【脅威の成約率】 圧巻の6割を実現! ※通常保険業界では3割程度の成約率ですが、当社ではもともと見込みのあるお客様のみにコールセンター部隊がアポを獲得しているため高い成約率をあげられています。 【組織構成】 外勤営業は現在20名で構成されています。 部長(30代/コールセンター事業部と兼任)、マネージャ―2名(27歳男性)、サブマネージャー3名(27歳男性、26歳男性)、チーフ4名、メンバークラス10名
パーソルAVCテクノロジー株式会社
年収
800万円~1000万円
勤務地
大阪府 高槻市
最寄駅
~2021年に営業部新設/立ち上げフェイズに参画/提案業界多数~
【必須経験】 ◆マネジメント経験が1年以上(7名以上) ◆法人営業経験3年以上 ◆営業職において目標達成経験 【歓迎経験】 ◆新規開拓や新規事業立ち上げなど、自ら考えて開拓された経験(規模は問わず) ◆過去のキャリアで売上成績がトップクラスのご経験をお持ちの方 【求める人物像】 ■テクノロジー領域における知識・経験をお持ちの方 ■テクノロジー領域に興味関心をお持ちの方 【数字で見るパーソルAVC】 ■定着率:97.3% ■平均年齢:39.8歳 ■平均勤続15.7年 ■平均有給取得日数:18.3日
【業務内容】 定着率98%以上、成長を続ける大手グループ企業(パナソニック×パーソル)である同社にて、法人営業としてご活躍頂きます。当社はパナソニック社の受諾開発をメインに様々な企業の開発をサポートする技術専門会社になっております。2021年10月に営業部が発足し、パナソニック社の案件はもちろん、パナソニック社以外の案件にも積極的にアプローチをし、売り上げ拡大の為に組織を拡大しております。 営業部内でパナソニック社に深耕営業を行うチームとパナソニック社以外の新規営業を行うチームを分けて営業活動を行っており、ご経験やご希望に沿わせて部署を検討させて頂きます。(パナソニック社への深耕営業の場合も新規案件獲得を担当頂きます) 【詳細内容】 ※製品やシステムの開発?援サービスを提案して頂きます ・経営戦略に立脚した営業戦略の企画・立案、実行 ・Webマーケティング、メディアコミュニケーション、コーポレートサイト内容の企画 ・新規顧客および既存顧客への営業活動 新規顧客対応:TELアポ~初回商談、案件化後は営業進行管理を担当 既存顧客対応:法人顧客に対するリテンション営業 ※今も9割以上がパナソニックの開発で、実は同社が作った製品は数多く、見えない所でパナソニックの開発を支えています。
年収
700万円~1200万円
勤務地
東京都 千代田区、他
最寄駅
【必須経験・スキル】 ■関税分類に精通していること(特に自動車部品、機械類の分類経験者歓迎) ■税関・通関会社・事業会社等で通商関税に係る実務に3年以上携わっていること ■関税関連法令を正確に解釈・応用し、クライアントの相談内容への適用、提言ができること 【歓迎経験・スキル】 ■FTA/EPAの原産性判定業務の経験があること ■NAACSや、OneSource・SAP GTSの関税管理システムの使用経験 ■通関士試験合格
【職務内容】 ■グローバルに展開する企業向けに通商・関税のマネッジドサービス業務の提供 ■幅広い業種の企業に対して、通商関税の専門家として関税業務の支援を行う 【具体的には】 ■クライアントの通商・関税実務の業務支援 ・関税分類:クライアントが提供する情報に基づくHSコードの附番 ・関税評価:加算要素にかかる包括評価申告や修正申告のサポート ・原産地:FTA/EPAの原産性判定 ■クライアントの通商・関税コンプライアンス構築支援 ・社内教育資料の作成 ・社内監査の支援
EY税理士法人
年収
400万円~1000万円
勤務地
東京都 千代田区、他
最寄駅
日比谷駅
【必須経験・スキル】 <シニア~シニアマネージャー> ■会計事務所、事業会社等での移転価格業務の経験、若しくは、経理・財務・企画などの専門的業務の経験 <スタッフ> ■コンサルティングや専門業務に興味があり、移転価格の専門家として多国籍企業をグローバルに支援したい人(移転価格関連業務の経験は不問) 【歓迎経験・スキル】 <シニア~シニアマネージャー> ■日本語及び英語ビジネスレベル以上 ■海外駐在経験者尚可 <スタッフ> ■会計事務所、事業会社等における会計・税務・財務・企画などに関する実務経験者尚可 ■企業コンサルティング経験者尚可 ■日本語及び英語ビジネスレベル以上 ■海外駐在経験者尚可 ■未経験者歓迎(学部の専攻は問いません) ※ジュニアコンサルタントとしてスタートされる方は、移転価格業務の未経験者がほとんどです。これまでのご経験を総合的に判断いたしますので、未経験の方も大歓迎です。 ※学部の専攻は問いません
【職務内容】 ■グローバル移転価格ポリシーの立案・策定支援 ■移転価格リスク分析評価 ■移転価格文書化対応支援 ■事前確認(APA)の取得支援 ■政府間協議(相互協議)の合意・解決支援 ■移転価格税務調査対応の支援 ■移転価格課税後の異議申立て、審査請求、訴訟への対応 ■無形資産・グループ内役務提供の管理支援 ■移転価格オペレーションの最適化(サプライチェーン、ITソリューションを含む) ■M&Aに関する移転価格デューデリジェンス ■日系企業向けBEPS2.0 GloBE税制対応支援 ■その他移転価格税制に関する調査業務 等
年収
500万円~1400万円
勤務地
東京都 千代田区、他
最寄駅
【必須経験・スキル】 <シニアマネージャー/Senior Manager> ■明らかに将来のエグゼクティブディレクター/アソシエートパートナー/エクイティパートナー候補となる方であること ■最小限の監督のもと、マネージャー以上の役職のすべての機能において熟達した業務をこなせること ■クライアントおよびEY海外オフィスとの良好な仕事上の関係の構築等を含めた、クライアント管理全般を行えること ■問題を解決できる方/トラブルシューター/問題を「予測」できる方であること <マネージャー/Manager> ■個人に関連する日本の所得税法の深い理解があること ■チームメンバーの期待に対する適切な指導の提供と管理ができること ■QRMルールおよびファームのテクノロジーツールに精通していること ■税務申告書をレビューし、単独でアドバイザリーメモを作成できる能力を有すること ■「9時から5時まで」の仕事ではなく、異なる時間帯の海外オフィス/クライアントとの電話に頻繁に参加することは現代の日常的な要件であることを明確に理解していること ■インドや沖縄等の他のロケーションのチームメンバーと無理なく協働し、かつ指導できること <アシスタントマネージャー/Assistant Manager> ■個人に関連する日本の所得税法の深い理解があること ■ファームのQRMルールを正確に把握し、ファームのテクノロジーツールに精通していること ■インド、沖縄等の他のロケーションのチームメンバーと無理なく協働できること <シニア/Senior> ■個人に関連する日本の所得税法を非常によく理解していること ■ファームのQRMルールに関する十分な知識を習得し、ファームのテクノロジーツールに精通し、優れたテクノロジーユーザーであること ■何がスコープ内の作業で何がスコープ外の作業かよく理解していること、スコープ外の作業の依頼と請求についてはアシスタントマネージャー/マネージャーに相談ができること ■インド等の海外のチームメンバーと無理なく協働できること <スタッフ/Staff> ■個人に関連する日本の基本的な所得税法をよく理解していること ■ファームのQRMルールを理解し、ファームのテクノロジーツールに精通し、優れたテクノロジーユーザーであること <アシスタント/Assistant> ■学習スピードが速いこと-日本の税法、EYのツールとテクノロジー、QRMルール、優れたテクノロジーユーザー等 【歓迎経験・スキル】 <シニアマネージャー/Senior Manager> ■日本の税理士資格/英語と日本語に堪能であること/EYのテクノロジーを効率的に使用できる能力/テクノロジーに気後れしない気質/自宅で効率的に仕事ができる能力/優れたチームプレーヤー性 <マネージャー> ■流暢なバイリンガル/日本の税理士資格/優れたテクノロジースキル/自宅で仕事ができる能力/優れたチームプレーヤー性 <シニア> ■EYのテクノロジーを使用する優れたスキル/自宅で効率的に仕事ができる能力/優れたチームプレーヤー性 <スタッフ> ■優れたテクノロジー使用能力/自宅で効率的に仕事ができる能力/優れたチームプレーヤー性 <アシスタント> ■効率的なテクノロジーユーザーであること/自宅で効率的に仕事ができる能力/優れたチームプレーヤー性
【職務内容】 <シニアマネージャー/Senior Manager> ■クライアントに申告書作成コンプライアンス以外の他のPASサービスを提供することによる収益拡大 ■良好なクライアント関係の維持と積極的なビジネスサービス機会の獲得 ■PAS及びEYブランドの強化を目的とした公開セミナーや会議のプレゼンテーションへの積極的な参加 ■公開セミナーや会議のプレゼンテーションへの積極的な参加によるPAS及びEYブランドの強化 ■税務調査の支援及び対応 ■PASのビジネス機会の拡大に向けたローカルPASチーム以外(すなわち、他のサービスラインや海外のPASチーム等)の独自のネットワークの構築 <マネージャー/Manager> ■自身のクライアント台帳の管理と説明 ■クライアントと部下にとっての主たる「go to person(頼れる方)」 ■チームの日常業務の管理及び作業の効率性と正確性の担保 ■インド、沖縄等を含むチームメンバーによる作業の実施 ■すべての作業が会社のポリシー及びプロトコルに準拠して行われていることの確約 ■自身のポートフォリオの売掛金、仕掛品の管理 ■スコープ外の作業の管理と請求 ■必要に応じた税務調査の支援及び対応 <アシスタントマネージャー/Assistant Manager> ■難易度高めの日本の個人所得税申告書(非居住者、非永住者、永住者)の正確な作成及びレビュー ■豊富な実務経験を基に、ファイルとフォルダーを合理化する方法についてのアイデアの提供 ■法令、データベース、出版物等の適切な情報ソースを利用した調査の実施 ■スコープ外の作業管理、及び必要に応じたクライアントや関係当局との連絡 ■シニアのアドバイザリーメモのレビュー、及び上司によるレビューのための高度なアドバイザリーメモの作成 ■必要に応じたシニアの成果物のレビュー、及びチーム内の部下の指導と育成の支援 ■部下の管理と育成 <シニア/Senior> ■難易度高めの日本の個人所得税申告書(非居住者、非永住者)の正確な作成及びレビュー ■アシスタントとスタッフがファイルとフォルダーを正しく設定していることの確認 ■上司のガイダンスに基づいて行う、法令、データベース、出版物等の適切な情報ソースを利用した調査の実施、及び申告書の税務ポジションの文書化 ■必要に応じての、クライアント及び関係当局との連絡 ■上司のガイダンスに基づいて行う上司によるレビューのためのアドバイザリーメモの作成 ■スタッフの仕事のレビュー、及びチーム内のスタッフの指導と育成の支援 <スタッフ/Staff> ■上司のガイダンスに基づき、証拠書類を適切に参照した上で行う技術的に正確な個人所得税申告書の作成 ■ファイル/フォルダーへの文書保管のサポート(ファイル/フォルダーの設定、参照、電話による会話の文書化、レビュー担当者へのメモ等) ■上司のガイダンスに基づいて行う、法令、データベース、出版物等の適切な情報ソースを利用した基本的な調査の実施 ■必要に応じての、クライアント及び関係当局との日常の連絡 ■上司のガイダンスに基づいて行う、簡単なアドバイザリーメモのドラフト作成のサポート ■アシスタントの相談対応 <アシスタント/Assistant> ■上司のガイダンスに基づき、証拠書類を適切に参照した上行う正確な個人所得税申告書(主に非永住者、非居住者)の作成 ■フォルダーの作成と文書保管のサポート(フォルダーの設定、参照、電話による会話/会議メモの文書化、メモ、スケジューリング等) ■必要に応じての、基本的な情報提供の依頼についてクライアントへの連絡、また関係当局への連絡(例-不足情報、送金リクエスト、ブリーフィングの設定、必要に応じての求書のサポート/作成、簡単なことについての税務署への電話等)
年収
700万円~1200万円
勤務地
東京都 千代田区、他
最寄駅
【必須経験・スキル】 ■関税評価、関税分類、FTA/EPA規則に精通していること ■税関・事業会社等で通商関税に係る実務に3年以上携わっていること ■日本語/英語の関税関連法令を正確に解釈・応用し、クライアントの相談内容への適用、提言ができること ■英語:TOEIC 750点以上(TOEIC 900点以上 優遇) ※マネージャーは実務7年以上、チームマネジメント経験 【歓迎経験・スキル】 ■関税プランニング、通商関税コンプライアンスレビューにおいて課題の抽出と改善策の提案ができる方、及び税関実務 (新たな評価申告の取得、修正申告等) の経験がある方は優遇 ■データ分析・ビジュアライゼーションの経験 ■NAACS、OneSource、SAP GTS等の輸入申告システムの使用経験 ■通関士試験合格 ■USCPA
【職務内容】 ■日本を始めとする各国の関税関連法令の観点から、グローバルに展開する企業向けの専門的な通商・関税アドバイザリー業務の提供 【具体的には】 ■新たにFTA/EPAの活用を開始するクライアントに対して社内研修の実施、社内マニュアルの作成、輸入国における手続きの確認、初回の利用開始までのサポート ■クライアントが検討するサプライチェーンの新たな構築や変更に関して、関税上の課題の抽出、具体的な対策の提言 ■移転価格調整金の関税上の取扱のアドバイス、修正申告・更正の請求のサポート ■適切な関税評価額のあり方のアドバイス、価格の設定方法が関税の観点から適切であることを説明する為の関税評価額の説明文書作成 ■国内外の税関による輸入事後調査についての事前準備から調査後のフォローアップまでのサポート ■クライアントの貿易状況や関連する契約内容を精査し、クライアントに適用し得る関税節減策を抽出、実行をサポート ■通関データを活用しながら関税上の課題を抽出、デジタル・テクノロジーを利用した税務サービスを提案
年収
400万円~1200万円
勤務地
東京都 千代田区、他
最寄駅
【必須経験・スキル】 <シニアマネージャー・マネージャー> ■消費税申告書作成業務につき一連の流れがわかり管理・運営できる方 ■外国法人向けの消費税アドバイザリー業務または海外の付加価値税に関する業務の経験がある方 ■税理士又は税理士有資格者 ■英語:ビジネスレベル以上(TOEIC 800点以上を目安) <シニア・ジュニア スタッフ> ▽次に掲げる条件のうち、2つ以上を満たす方 ■消費税の申告書作成業務若しくはアドバイザリー業務の経験がある方 ■税理士又は税理士有資格者、消費税法の科目合格者 ■英語:ビジネスレベル以上(TOEIC 700点以上を目安) 【歓迎経験・スキル】 ■ERP導入プロジェクトや税務業務のプロジェクト等の経験 ▽シニアマネージャー・マネージャー ■下位者の育成および管理の経験 ■プロジェクトマネジメントの経験があれば尚良
【職務内容】 ■日本国内の大企業および日本で事業を展開する外国法人向けの消費税サービス、並びに海外で取引を展開している日本の企業に向けた海外付加価値税サービスの提供 【具体的には】 日本の消費税及び海外付加価値税について、専門的な税務アドバイザリー業務のプロジェクトメンバーとして携わっていただきます。 ■消費税及び海外付加価値税が適正に申告納税されているか、税コスト削減の可能性がないかという観点からヘルスチェックを行い、課題の洗い出しを行う ■適正な申告納税のために、各企業のオペレーションに即した適正化プランを提案し、各プランの導入支援を行う ■日本の消費税の税務調査において、税務当局による指摘事項への回答をアドバイス、必要に応じて税務当局との折衝をサポート ■海外で行われる複雑な取引に係る海外付加価値税の取り扱いに関する法令上の対応や継続的な管理方法についてアドバイスを行う ■日本の企業が海外で付加価値税の申告納税・還付申請をする必要がある場合、各種登録や税務申告および還付手続きをサポート ■法令改正が行われた場合、改正内容への対応方法を提案すると同時に、システム対応や業務フローの変更が必要な場合には、適正な要件についてレビューおよび提案を行う ■トランザクションデータを活用しながら税務上の問題を発見し、デジタル・テクノロジーを利用した税務サービスを提案
年収
400万円~1000万円
勤務地
大阪府 大阪市北区
最寄駅
【必須経験・スキル】 <マネージャー> ■大手会計事務所もしくは上場企業の経理部での7年以上の税務業務経験 ■税理士有資格者又は公認会計士 ■英語:TOEIC 760点以上 ■Microsoft Excel・Word・PowerPointの使用経験 <シニア> ■大手会計事務所もしくは上場企業の経理部での4年以上の税務業務経験 ■税理士、税理士試験科目合格者又は公認会計士 ■業務での英語使用経験(読み書きレベルでも可) ■Microsoft Excel・Word・PowerPointの使用経験 <スタッフ> ■日商簿記2級以上の資格取得税理士を目指している事 【歓迎経験・スキル】 <シニア~マネージャー> ■M&A、グループ内再編、連結納税、タックスヘイブン税制、国際税務アドバイザリーの経験 ■ビジネス英語の使用経験(ミーティングや電話会議)、海外留学、海外勤務経験 ■Microsoft Excelのマクロ等の経験 <スタッフ> ■税務実務(法人税申告書の作成)経験者歓迎英語力があれば尚可 ■社会人経験2~5年程度、数字を扱う業務経験がある方 (例;金融機関、証券会社、経理職、会計事務所勤務等)
【職務内容】 法人税、法人住民税及び事業税、消費税に関する申告書作成等の税務コンプライアンスのみならず、組織再編税制や連結納税等の国内税務アドバイザリー、国際税務などの専門的な税務アドバイザリー業務を幅広く担当する部署です。 【具体的には】 ■法人の各種税務申告書作成・レビュー ■税務調査対応、事前照会等、税務当局との折衝 ■税金勘定の会計監査業務 ■M&A、グループ内再編、連結納税導入、株式報酬・業績連動給与等の役員報酬、タックスヘイブン税制等の国内税務アドバイザリー ■海外M&A、クロスボーダー取引に関する国際税務アドバイザリー ■その他の企業に関する税務アドバイザリー ※大阪事務所のみならず、東京、沖縄事務所のメンバーとチーム編成し、サービス提供しています
年収
400万円~1000万円
勤務地
東京都 千代田区、他
最寄駅
【必須経験・スキル】 <共通> ■日本語:ビジネスレベル ■英語:意欲があること ■Microsoft Excel・Word・PowerPoint の使用経験 <シニアマネージャー~マネージャー> ■専門的な税務アドバイザリー業務の経験がある方、または、勉強している方 ▽以下のいずれかの経験を有する方 ■会計事務所・法律事務所や事業会社で法人税申告書作成又はアドバイザリー業務の経験が5年以上ある方 ■国税当局での実務経験が5年以上ある方 <シニア~スタッフ> ■税法の深い解釈を勉強したい方 ▽以下のいずれかの経験を有する方 ■会計事務所や事業会社で法人税申告書作成又はアドバイザリー業務の経験がある方 ■国税当局での実務経験がある方 <スタッフ> ▽以下のいずれかに該当する方 ■会計事務所や事業会社で法人税申告書作成又はアドバイザリー業務の経験がある方 ■国税当局での実務経験がある方 ■上場企業などの大手企業の国内税務・国際税務のアドバイザリー業務に興味がある ■クライアントのビジネスに興味を持ち、税法を継続して勉強する意欲がある方 【歓迎経験・スキル】 ■税理士(4科目合格者含む)・公認会計士・弁護士資格 ■事業会社で税務業務及びそのプロセス改善の経験 ■Big 4・国内大手会計事務所での業務経験 ■大規模法人への関与経験、連結納税、組織再編のアドバイザリー経験 ■大手上場企業でのオンサイトサポート業務への意欲 ■エクセル関数やマクロ等の経験
【職務内容】 法人税・消費税などに関する会計処理や法務を含めた総合的な税務アドバイザリー業務にプロジェクトの一員として携わっていただきます。 【具体的には】 ■税務調査における当局への対応サポート業務(海外の税務当局による日本企業に対する税務調査をサポートする業務も含む) ■税務当局への事前照会にあたって、照会内容の整理、照会文書の作成、税務当局への説明などのサポート業務 ■日本及び世界の税制改正や税務行政の方向性をモニターし、クライアントや政府機関をサポートする業務 ■グループ通算制度(連結納税制度)に関する導入サポート、税務アドバイザリー業務 ■税務業務プロセスの構築・改善及びペーパーレス化(電子帳簿保存法対応)のアドバイザリー業務 ■組織再編・事業再生・資本政策に関する税務アドバイザリー業務 ■タックスヘイブン対策税制に関する税務アドバイザリー業務 ■税務申告書レビュー又は作成業務 ■大手上場企業でのオンサイトサポート業務 【部門紹介】 法人に対する税務アドバイザリー業務を担当する部門です。税務アドバイスが中心で、記帳代行や申告書の作成業務はあまりなく、また、税制改正などの方向性をモニターし、サポートする業務も行っています。 アドバイザリー業務には、様々な法人税・消費税に関する相談、特に、税務調査・訴訟対応、税務当局への事前照会、グループ通算制度、組織再編、M&A、タックスヘイブン対策税制、株式公開、株式・財産評価、収益認識基準、株式報酬制度、電子帳簿保存法、消費税のインボイス制度導入など時々のクライアントニーズに対応した多様な検討項目が含まれるため、真のプロフェッショナルとしての経験を積むことが可能です。 また、経済がますますグローバル化する中、クロスボーダー取引における日本の税法に関するアドバイスを専門とし、タックスヘイブン税制、恒久的施設、過大利子支払税制、各種クロスボーダー取引の法人税、消費税や源泉税の取扱いなど広範かつ高度な税務知識を学ぶことが可能です。 なお、対象とするクライアントや業務範囲によっていくつかのチームに分かれています。チームの壁は低く、他のチームや他の部門のプロジェクトにも参加することが奨励されています。
監査法人やまぶき
年収
600万円~1000万円
勤務地
東京都 港区、他
最寄駅
残業時間は通常期0~10時間/繁忙期20~40時間程度で働き方◎!正社員週3~勤務OK!
【必須スキル】 以下いずれかに該当する方 ■公認会計士の方 ■試験合格者(担当式合格可) 【求める人物像】 ■コミュニケーションがスムーズに行える方 ■能動的に動ける方 ※東京・大阪・福岡オフィスで採用中です。
【仕事内容】 ■法定監査及び任意監査業務全般 ※経験と知識によっては、上記業務の他に、株式公開支援や価値評価等のアドバイザリー業務も行って頂きます。 【監査契約先】 ■東証スタンダード上場 6社 ■東証グロース上場 2社 ■TOKYO PRO Market上場 3社 ■上場準備 (IPO監査)13社 ■学校法人等 10社
年収
非公開
勤務地
大阪府 大阪市中央区
最寄駅
★会計士、税理士、社労士などのスペシャリスト在籍★幅広い案件を担当することが可能です!
【求める経験】 ■会計事務所での勤務経験者 ■監査法人での勤務経験者(公認会計士試験合格者)の方も歓迎します ※これまでの経験が、内勤業務中心でも構いません。税務業務の経験がない会計士の方も問題ございません。 ※正社員以外の働き方も相談可能です。 勤務日数や勤務時間について制約がある場合などもご相談ください。 【歓迎】 ■日商簿記2級以上取得者 ・会計士、税理士、中小企業診断士 ■税理士試験科目合格 ■相続税業務やコンサルティング業務経験 【求める人物像】 ■サービス業として取り組み、しっかりプロとしてお客様の方を向いて仕事のできる方
【仕事内容】 ■メインは会計顧問担当です。 お客様に訪問し、月次の会計・財務内容を確認し、作成の指導をおこないます。 ご経験や能力次第で下記業務を担当いただきます。 ・月次入力、試算表作成及び報告 ・年次決算業務及び申告書作成 ・各種税務申告業務(法人税・消費税・所得税・相続税他) ・年末調整、法定調書、償却資産 ・確定申告 ・その他顧問先ごとの付随業務、融資、資金繰り支援、資産管理、経営戦略コンサルティング業務など ■顧問先は幅広い業種を担当しております。 一般の事業会社のほか、医療法人、クリニック、公益法人、社会福祉法人など様々です。 元監査法人(公認会計士)の代表が率いる組織のため、財務DD(デューデリジェンス)、事業承継やM&Aなどの案件もございます。 その他、相続・資産税業務も月数件発生することがございます。
【必須要件】 ▽下記いずれかに該当される方 ・会計事務所、税理士法人、又は経理事務ご経験者 ・監査法人での監査経験者 ・税理士科目合格者 ※監査法人出身者、経理経験者の方の場合は、会計事務所経験が無くてもOKです! 【歓迎条件】 ・税理士有資格者 ・税理士業界における実務が豊富な方 【事務所からのメッセージ】 ★今後いっそう強固な、少なくとも50人規模の個性あふれる組織を目指しています。税理士、公認会計士、中小企業診断士、システムエンジニアなど様々な専門家が活躍する同社にて、是非とも個性を発揮していただきたいと思います。 ★直近では、M&A、それに関わるDD(デューデリジェンス)の案件が増加中です。所内に複数名の会計士もいるため、専門性を発揮しています。2022年には、コンサルティング専門部隊も立ち上がる予定です。
■税理士業務全般(各種申告書作成、定期的に訪問し、経営・財務等アドバイス) ■巡回監査(担当を持ってお客様のサポートをしていただきます) 【会計ソフト】弥生会計、その他クラウド会計など 【一人あたりの担当件数(目安)/働き方】 ・担当社数5~15件程度 クライアント規模や形態も様々なため、1人に過度な負荷がかからないように配慮いたします。新規開拓営業などはしておらず、紹介のみです。毎年顧問先増加中です。 ※同社顧問先から月額顧問料は、平均で7万円~8万円です。同規模事務所の業界平均(4万円台)を大きく上回ります。テントゥーワン税理士法人ならではのサービス支援を期待されています。 ・希望するメンバーのみテレワーク導入。緊急事態宣言時などは分散出社対応をしています。 【クライアント属性】 ・黒字申告の法人の割合(74.0%)※全国の黒字申告法人の割合29.1% ・顧問先の本店所在地 8都府県 ・税務調査の申告是認率 84.8% (税務調査において修正申告すべき点がない割合)
RSM清和監査法人
年収
非公開
勤務地
兵庫県 神戸市中央区
最寄駅
事務のご経験を活かしつつ、専門的な知識の習得が可能です!リモートワーク/時短勤務の働き方も取り入れています。
【応募条件】 ■事業会社などで事務のご経験をお持ちの方 ■エクセル、ワード、パワーポイントなどを用いての業務経験をお持ちの方 【歓迎条件】 ■日商簿記3級程度 ■監査事務所での勤務経験者歓迎
【主な業務内容】 監査スタッフのアシスタント業務をお任せいたします。 クライアント先やWEB面談に会計士と同行し監査業務のアシスタントを行う業務が中心となります。 テレワークも可能な環境のため、仕事内容ごとに柔軟にご対応いただける環境です。 ・証憑突合、計算突合等の補助作業 ・会計データの収集、入力、EXCEL化等の作業 ・資料のコピーやPDF化等、その他オフィスにおける庶務全般 【フォロー体制】 チューターがつき、業界未経験の方についても丁寧にフォローいたしますので、ご安心ください。 【ワークライフバランス】 繁忙期は残業が発生しますが、残業については相談可能です。 また、テレワークの活用や、時短勤務など柔軟な働き方も取り入れております。 【クライアント】 クライアントの業種は製造業、サービス業、小売業から公会計、社会福祉法人まで様々な業種のクライアントがあります。 クライアントの所在地は、兵庫県内全域、大阪府内等の関西圏を中心に、東京のクライアントもあります。 【働き方】 希望に応じて決定いたしますので、働き方についてもご相談ください。 出張の可否につきましてもご相談ください。