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公開求人数112件+非公開求人あり非公開求人とは
【必須経験・スキル】 以下①~④のいずれかに該当する方 ①職務内容に記載のいずれかあるいは複数の領域に関して、コンサルティング会社やシンクタンク等でのコンサルティング実務経験者(3年以上) ②事業会社にて実務経験者(5年以上)で、上記領域のいずれかのあるいは複数のプロジェクトに関与された経験のある方 ③事業会社でシステム開発・管理またはシステム監査の経験者(3年以上) ④大手ITコンサルティング会社や監査法人でITコンサルティング・システム監査の経験者(2年以上)
大企業から中堅・中小企業、地方自治体を対象とした以下に関する経営コンサルティング業務をご担当いただきます。 ■管理会計・原価管理制度構築 ■経営管理制度 ■内部統制/ガバナンス ■事業計画策定 ■事業承継 ■地方創生 ■デジタルトランスフォーメーション ■人事制度の策定や運用 ■情報システム・業務プロセス整備 ■M&A関連業務(財務税務デューディリジェンス・M&A後の統合業務等) ■IPO支援業務 ■その他経営基盤整備全般に関するコンサルティング ※将来的に複数分野に渡って専門能力を発揮してもらうことを想定しています。 ※部分的にリモートワーク対応可
デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社
年収
500万円~1000万円
勤務地
愛知県 名古屋市、他
最寄駅
【必須経験・スキル】 ▽以下いずれかに当てはまる方 A.公認会計士またはUSCPAの資格をお持ちで監査経験が3年以上ある方 B.アドバイザリー業務(M&Aエグゼキューション経験者) ①投資銀行等で、M&Aエグゼキューション経験3年以上の方 ②事業会社経営企画部門でのM&A関連(買収・合併なども含む)の実務経験者 ③コンサルティング会社でのM&A、PMI関連業務等を経験してきた方 【歓迎経験・スキル】 ■英語出来れば尚可。 ■SA、VPクラスの再生再編/コーポレートファイナンス領域の経験者 ■特に名古屋・福岡方面へのUターン転職希望者歓迎 ※東京への転勤可能性もあります。
【職務内容】 M&Aの戦略策定から統合後のサポートまで担うM&Aアドバイザリーサービス、様々な価値算定を実施するバリュエーションサービス、バイサイドセルサイド両方を支援するデューデリジェンスサービス等、ファイナンシャルアドバイザリーを通じて、お客様の企業価値向上へ貢献しています。名古屋・福岡事務所ではこれらのサービス全般のアドバイザーとしてご活躍いただける方を募集しています。
デロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリー合同会社
年収
500万円~1000万円
勤務地
東京都 千代田区、他
最寄駅
【経験・スキル】 ■ミドルマーケットにおけるM&Aアドバイザリーや企業価値評価に関心があり、以下のご経歴の方 (M&A業務の経験・未経験に関わらず幅広く募集しております。) <M&A業務経験者> ■投資銀行やFAS、ファンド、M&Aブティックファーム等での勤務経験のある方 ■事業会社の経営企画や商社等でM&Aにおけるバリュエーションの経験者 <M&A業務未経験者> ■金融機関出身者:銀行・証券・保険等にて企業・産業等の分析業務や投融資・管理の経験者 ■事業会社出身者:財務経理、経営企画部。投資案件等の関連業務経験者 ■公認会計士:日本ないしは諸外国の公認会計士の有資格者・合格者、監査経験優遇 ■コンサルタント:戦略コンサルティングや産業分析や市場調査等の経験のある方 ※英語や中国語ができる方、なお可 ※証券アナリストやCFA等の有資格者歓迎
■デロイトのグローバルネットワークや日本全国のネットワークを活かし、国内および、海外のミドルマーケットのクライアントに対して、業種やインダストリーにとらわれず、M&Aアドバイザリー業務、統合・再編業務を提供するチームです。 ■国内で盛んになっている事業承継やTOB(MBO含む)において最も重要となる価格について、バリュエーションの観点から客観的なアドバイスや必要に応じて株式価値算定書、フェアネスオピニオン(FO)を提供します。 ■ミドルマーケットチーム内にも、CFA・DD・PMIメンバーを有しており、密に連携しているため、バリュエーションを主軸にM&Aプロセスに幅広い経験を積むことが可能です。
企業名非公開
年収
400万円~780万円
勤務地
東京都 千代田区、他
最寄駅
【あらゆる企業の課題にワンストップでシームレスに対応できる総合コンサルティングファーム】
【求められる人物像】 ■経営全般と専門性をともに志向される方 ■現時点では、特定の分野に絞れないため、幅広く経験したいと思っている方 ※一つの分野のプロ(又はコンサル)ではなく、経営のプロ(又はコンサル)を目指している方
【職務内容】 会社に、経営者に、寄り添い、経営やビジネスのあらゆる課題にワンストップで対応 <サービス内容> ■持続的成長コンサルティング ■事業再生コンサルティング ■M&Aコンサルティング ■事業承継コンサルティング ■組織・人事コンサルティング ■コーポレート・ガバナンス ■海外事業コンサルティング ■不動産コンサルティング ■教育研修
株式会社タナベコンサルティング
年収
420万円~660万円
勤務地
愛知県 名古屋市中村区
最寄駅
~【プライム市場上場】コンサルティング臨床実績5,000社以上/国内屈指の独立系コンサルティングファーム~
【必須スキル】 ●法人営業経験(対経営者との折衝経験があれば尚良し) ●ERPにおける関連周辺ツールに関する知識・導入、提案経験 ●ERPの設計、開発経験 ●プロジェクト管理を実行し完遂した経験。 【求める経験内容】 ●システム開発経験者 ●データ分析経験者 ●プロジェクトマネジメント推進の経験
【仕事内容】 業務効率化に対する課題を抱えているクライアントへ、業務改革実行支援をお任せします。 ERPの企画・導入における効率化や生産性向上の実現を目指し、IT標準化に向けた企画・開発・運用の実務、プロジェクト計画策定やプロジェクト管理などを担当いただきます。 その他、クライアントのデジタル化推進業務や、システム投資の計画策定、システム開発やマネジメント業務等も実施します。 IT・システムに関し、現状把握から改善の定着までサポートしながら、 経営的・戦略的視点に立ってクライアントの生産性向上を最適化します。 コンサルタント候補として入社すると、これまで培った経験を活かしつつ、 チームコンサルティングのもと、同時並行でプロジェクトに参画し、コンサルティングスキルを高めていきます。 また、研究会やセミナーのサポート・スタッフ業務にも従事します。 研究会とは、全国の優秀な企業を巡り、ビジネスモデルや組織機能戦略の実例を現場で学ぶスタイルの合同視察型の経営研究会です。セミナーとは、経営戦略セミナー、FCCフォーラム、社長教室、後継経営者スクール、幹部候補生スクール、新入社員教育実践セミナー等の人材育成プログラムを全国各地にて展開しているものです。 各種研修会・セミナーの研究会の企画・運営をはじめ、研究会・セミナーの提供価値を理解いただくためのソリューション活動を行います。これらの経験を通じて、コンサルティングの理解を深め、プロフェショナルなコンサルタントを目指します。 現場ヒアリングやアンケート調査、ディスカッションやプレゼンテーション、レポーティング等、実務は多岐に渡ります。 新卒からコンサルタントを育成するノウハウがありますので、コンサルタント未経験でも心配はいりません。まずは得意分野を生かしたコンサルタントを目指していただきます。
株式会社ストライク
年収
400万円~800万円
勤務地
東京都 千代田区、他
最寄駅
【上場M&A会社】◆平均残業時間20時間◆M&Aの実力が早期に身につく環境です◆
【必要な経験・スキル】 ■社会人経験3年以上で以下いずれかのご経験をお持ちの方 ■銀行・証券会社での営業経験 ■事業会社での新規の法人営業経験 ※業界経験は不問です 【歓迎要件】 ■営業として高い実績を上げてこられた方
【主な事業内容】 ■M&Aの成約まで譲渡先及び買収先双方のフォローを担当頂きます。 <業務の流れ> ①案件探索 ・セミナーや広告からの流入顧客の対応 ・業務提携先の開拓、関係強化、提携先からの紹介 ・譲渡希望先からの相談対応、提案 等 ②案件化 ・譲渡希望先との秘密保持契約の締結、譲渡対象企業の情報の入手 ・プレ企業分析、譲渡可能性の検討 ・譲渡希望先とのM&A仲介依頼契約の締結 ・譲渡スキームの提案、企業評価の実施 ・提案資料の作成 ③マッチング ・買収候補先の探索(オンラインM&A市場SMARTへの掲載)、匿名での打診 ・買収候補先との秘密保持契約の締結、提案資料の開示
【必須経験・スキル】 ■事業会社での企画・管理部門での3年~5年以上のご経験またはコンサル経験5年以上 ■数多くの部署との折衝が必要な業務の経験 ■グローバルなサステナビリティのトレンドに対する知識 【歓迎する経験・スキル】 ■海外の大学院での環境/サステナビリティ領域での修士号 ■事業会社でのサステナビリティ領域のご経験 ■格付け機関等での格付け業務のご経験 ■監査経験もしくは、非財務情報の保証業務経験 ■プロジェクトマネジメントおよびチームマネジメントのご経験 ■調査分析能力 ■英語力 【求められる人物像】 ■事業会社での企画・経営管理経験 ■事業会社でのESG、SUS領域の件 ■企業活動全般を俯瞰している部署での経験 ■コンサルティングでサステナビリティ戦略立案等やっていた方 ■事業会社がどういう仕組で動いているかが分かる方(製造業)金融の方でも可 ■問題解決力のある方 ■企業CSR・サステナビリティに対する知識がある方 ■語学力(分析資料の英語読解、英語コミュニケーションが英語) ■新しいことを考えることが出来る方 ■チームワークが出来る方
【職務内容】 サステナビリティコンサルタントとして、以下の業務をご担当頂きます。 【具体的には】 ■企業のサステナビリティ/ESG領域におけるアドバイザリー業務 ■サステナビリティ/ESG戦略立案に関するアドバイザリー業務 ■サステナビリティ/ESG情報開示に関するアドバイザリー業務 【例えば】 ・企業のサステナビリティ戦略立案、マテリアリティ分析に関する支援 ・サステナビリティレポート、統合報告、ESG格付等に関する支援 ・グローバルNGO・機関投資家とのコミュニケーションに関する支援 等
有限責任あずさ監査法人
年収
420万円~420万円
勤務地
東京都 千代田区、他
最寄駅
【必要な経験・スキル】 ■2年以内にUSCPAに全科目合格し、サステナビリティ・ESGに関する業務従事者としての長期的な活躍を希望されている方 【歓迎】 ■大手企業、金融機関、公的機関等での業務経験 (経営企画、経理財務、内部監査部門での業務経験がベター) ■コンサルティング業務の経験 ■監査法人における監査業務経験 ■ビジネスレベルの英語力、英語を使用する業務の経験(海外留学経験含む) 【求める人物像】 ■問題意識を持って仕事に取り組み、その解決策を論理的に考え、提案できる方 ■クリエイティブに物事を創造することが好きな方
USCPA等の資格の取得を目指している方を対象とした、サステナビリティ・ESG関連業務のアシスタントの募集です(未経験者も歓迎)。 アシスタントとして業務に従事しながら、学費補助、試験休暇等の補助制度を活用して資格取得を目指していただきます。 資格取得後は、主としてサステナビリティ・ESGに関する保証業務従事者としてのご活躍を期待しています。未経験者でも安心して業務に従事できるような研修・育成制度を整えており、働きながらのキャリア形成を積極的に支援します。 【業務内容】 資格取得までは、サステナビリティ・ESG関連業務のアシスタントとしてデータ分析やリサーチ業務に従事いただきます。 資格取得後には正社員として主としてサステナビリティ・ESG情報の第三者保証業務に従事いただきます。
有限責任あずさ監査法人
年収
450万円~1250万円
勤務地
東京都 千代田区、他
最寄駅
【必須】 ■公認会計士資格、および監査法人での会計監査業務の経験をお持ちの方 【尚可】 ■ビジネスレベルの英語力をお持ちの方
M&A全般に関わるアドバイスを通じた総合的なトランザクション、ステークホルダーとの利害調整を含むリストラクチャリング(事業再生)プロセス全般の支援に従事します。 ■トランザクションサービス ・財務・ITその他デューデリジェンス ・売り手側に対する各種支援 ■リストラクチャリングサービス ・事業再生支援・リストラクチャリング支援 ・業務改善計画立案・実行支援
有限責任あずさ監査法人
年収
450万円~1250万円
勤務地
東京都 千代田区、他
最寄駅
業務の質を追求する中で、海外を含む幅広いキャリアステージが用意されています
【必要な経験・スキル】 以下いずれかに当てはまる方 ■コンサルティング、アドバイザリー会社で以下の経験をお持ちの方 ・経理関連分野のコンサルティング経験 ・システム導入や業務改革・改善の経験 ■事業会社で以下の経験をお持ちの方 ・経理、経営企画業務 ・経営戦略策定、経営分析の経験 ・内部統制監査、原価計算、管理会計、経営改善等にかかわる業務 ・システム導入や業務改善等のプロジェクト経験 ■USCPA資格お持ちで、財務経理領域の専門家としてキャリアを構築していきたい方 【尚可】 ■監査法人での監査経験 ■業務での各種効率化ツール(BIツール、RPA、PQ等)実装経験 ■ビジネスレベルの英語力
クライアントのCFO機能の高度化に向け、戦略・業績管理・BPRの分野で、全体構想から業務要件の整理にかかる上流のサービス提供をしています。 大手・グローバル企業~中堅企業をターゲットとして、以下領域のコンサルティングに従事いただきます。 ■経理業務の改善・高度化サービス ・あるべき経理業務の構想策定支援 ・経理業務効率化・標準化支援 ・決算早期化支援 ・財務データ分析サービスの構築~整備、運用支援 ・決算デジタルプラットフォーム(BlackLine等)構想~導入支援 ・会計システム(ERP/連結Sys等)構想~導入支援 ・電子帳簿保存法・インボイス制度対応支援 ・レバレッジアプリケーション(PQ/PP等)による業務効率化支援 ■経営管理・業績管理支援サービス ・中期経営計画目標設定&予算との連携 ・企業戦略×ESG→ 事業ポートフォリオ&経営資源配分方針×ESG ・財務戦略キャッシュフローアロケーション ・業績管理・KPI→事業業績管理ROICPDCA×ESG ・原価計算&原価管理制度構築・改善 ・経営管理・予算管理システム(EPM/BI等)構想~導入支援
有限責任あずさ監査法人
年収
450万円~1250万円
勤務地
東京都 千代田区、他
最寄駅
業務の質を追求する中で、海外を含む幅広いキャリアステージが用意されています
【必要な経験・スキル】 ■公認会計士および監査法人での会計監査業務の経験をお持ちの方 【尚可】 ■IFRS導入等、会計系アドバイザリー業務経験 ■事業会社経理経験 ■ビジネスレベルの英語力をお持ちの方
クライアント企業のCFO機能の高度化に向けて、会計の専門性を活かし、以下領域のコンサルティングに従事いただきます。 ■IFRS・USGAAP等の会計基準適用支援 ■経理業務の効率化・高度化支援 ■内部統制・内部監査の高度化支援 ■M&A後の会計基準・経理業務等の統合支援
有限責任あずさ監査法人
年収
450万円~1250万円
勤務地
東京都 千代田区、他
最寄駅
【必要な経験・スキル】 <シニアマネジャー/マネジャー> ■経営企画等の企画部門もしくは戦略・経営・ITコンサルティング会社出身者 ■金融機関、VC、銀行系コンサルティング会社、シンクタンク出身者 ■マネジャーロールとしてのプロジェクトリード経験(社内・社外問わず) ■英語力(中級・上級) ■日本の公認会計士・USCPA等の資格、監査実務経験者 <アシスタントマネジャー/シニア> ■事業会社等での経営企画部門、その他事業企画などの企画業務経験者 ■戦略・経営・ITコンサルティング会社出身者 ■金融機関、VC、銀行系コンサルティング会社、シンクタンク出身者 ■メンバーロールとしてプロジェクト等の経験 ■3年以上の社会人経験 ■英語力あれば尚可 ■日本の公認会計士・USCPA等の資格、監査実務経験者
買収・売却/事業再生等のトランザクションを起点としたPMI・組織再編のプランニング及び実行に係る事務局ほか各種分科会の支援を行うプロフェッショナルを必要としています。 <主な業務> ■買収/売却に係る経営企画部門に対するプランニング支援 ■DAY1、DAY2に向けた統合・分離の実行フェーズでの事務局、分科会の支援 ■会社合併/分割、共同株式移転等のグループ内外の再編事務局、分科会の支援 ■プロジェクト推進に向けたメンバーファームとの協業、アレンジメント業務 ■業務/ガバナンス観点からの対象会社への訪問調査(国内・海外)
年収
550万円~1200万円
勤務地
東京都 千代田区、他
最寄駅
監査スタッフ!監査~コンサル業務まで幅広い!フルリモート可!シニア・アカウンタント、ジュニア・マネージャー募集!【東京】
【必須要件】 ▽下記いずれにも該当される方 ■公認会計士試験合格者又は会計士有資格者 ■監査法人での監査経験2年以上 ※監査経験年数が少ない方の場合には、今までのご経歴を踏まえて総合的に判断致します。 ※同社ではイギリス会計士全科目合格者、USCPA全科目合格者の方も在籍されております。 【歓迎条件】 ■事業再生等のコンサル経験者 ■IPO経験者他 ★働き方は常勤や、兼業等含めて柔軟に対応しております★ 【リモートワークについて】 リモートワークでの生産性に確かな手応えを得た事から今後も同制度を継続させる事を決定しております。 同所では監査調書等の電子化(電子調書ツールを作成・導入)しており、業務効率化及びリモートで対応できる範囲を拡大しております。 また、フルリモートに関しましてもリモート対応で完結可能なクライアントを調整する事で運用可能となります。
【業務内容】 ■監査業務 ・・・8割 ■コンサル業務・・・2割 ・IPO支援業務 ・IFRS導入支援 ・M&A支援業務 ・グループ再編支援業務 ・財務アドバイザリー業務等 【クライアント形態】 ■法人全体でのクライアント数 …100社前後※上場企業のクライアント数は20-30社 ■業界業種…特化はしていなく、幅広く行っております ※金融系は担当しておりません ■売上規模…メインは売上10~1000億位 ■担当件数…5~6名のチームにて、7~8社前後を担当します ※個々の案件にて件数は前後します 【業績について】 クライアントからの紹介は増加傾向であり、組織拡大に向けて積極的に採用活動を行っております。
【必須経験・スキル】 ■公認会計士資格又は税理士資格 【歓迎経験・スキル】 ■実務経験があれば尚可 【求める人物像】 ■富山という地域に根ざしながら、公認会計士又は税理士としてのやりがいのある仕事を求めている方
税務・会計業務に加え、事業承継、事業再生、M&A、組織再編、非営利法人、創業支援関連業務と多岐に渡る業務の内、適性に合った分野をご担当いただきます。(希望も尊重します) 【業務内容】 ■会計・税務業務 ・記帳代行、巡回監査、月次、年次決算、税務申告書作成、税務相談 ■財務コンサルティング業務 ・事業計画作成、資金対策、創業支援 ■事業承継、事業再生、M&A、組織再編業務 ■非営利法人会計・税務 ・社会福祉法人、医療法人、公益法人等 【サービスメニュー】 ■税務・会計業務、経営、財務コンサルティング ■事業承継、事業再生、M&A、組織再編 ■非営利法人会計・税務支援 ★ノルマもなく、居心地良く働ける高定着率の事務所です。 ★富山県では数少ない全国規模の税理士法人の富山事務所です。(但し、転勤はありません。)
有限責任監査法人トーマツ
年収
400万円~1000万円
勤務地
愛知県 名古屋市中村区
最寄駅
【応募資格】 ▽以下、いずれかの経験をお持ちの方 ■公認会計士(日本または米国)でアドバイザリー/コンサルティングファームでのアドバイザリー、コンサルティング経験 (3年以上) ■ 監査法人で監査経験を3年以上有し、顧客企業へのアドバイザーとしてこれらの分野のスキルを生かして上記サービスの専門家としてキャリアアップを希望される方 ■語学 多言語異文化環境下でのプロジェクトの実践経験(参考値としてのTOEIC860点以上) ■資格 公認会計士、米国公認会計士 【歓迎経験・スキル】 ■IPA ITストラテジスト、プロジェクトマネージャ
【職務内容】 ■グループ経営管理制度構築 ・予算管理制度、業績管理・評価指標体系の構築と導入 ・原価企画高度化・原価管理制度再構築 ■グループ会計制度構築 ・国際財務報告基準(IFRS)及び日本会計基準に関連する会計アドバイザリー ・グループ会計基準・ルールの策定、連結報告制度の設計 ・連結会計制度導入のための構想検討、海外子会社への導入支援 ■ESG経営高度化 ・IFRS、欧州、米国のサステナビリティ情報開示に関するアドバイザリー ・財務KPIと非財務KPIの統合による企業価値創造ストーリーの可視化に関するアドバイザリー ■オペレーション改善 ・決算期統一・決算早期化、経理業務の効率化、会計システム導入、シェアードサービスセンター導入・アウトソース化、コスト削減など