マイナビ会計士

コンサルティングファーム 企業名非公開 求人No_542190  更新日:2019年07月08日

税務コンサルタント

資格
公認会計士,公認会計士試験合格,税理士,税理士科目合格
募集業種
会計事務所・税理士法人,コンサルティングファーム
モデル年収
335万円~800万円
月給制

仕事内容

【税務業務】
・通常の税務業務(入力、各種申告書作成 等)
・連結納税
・資産税、事業承継
・その他税務コンサル全般
【クライアント】
中小企業から日本を代表する大企業まで幅広い法人規模、スタートアップ企業からベンチャー企業、IPO準備企業、成長優良オーナー企業など様々なステージのクライアントを有しております。
業種も偏る事なく、製造業、IT業、サービス業、金融業、不動産業などバラエティに富んでおります。
【補足情報】
・メガバンク・大手証券会社など外部協力先から、法人・個人問わず様々なご依頼やご相談を頂いておりますので、ご本人の志向等を踏まえ様々な業務をお任せできます。
・クライアントによって異なりますが、2名~複数名での担当する形が基本となります。またクライアントからのご依頼内容によっては、他部門との連携を取り進めていく事もありますので、クライアントからの依頼毎にプロジェクトチームで対応しており、個人で担当するよりもチームで仕事をするイメージの方が強いかと思います。

【組織構成】
・税務1課30名、税務2課15名、FAS部10名

応募条件

  • 【応募資格、経験】
    公認会計士、税理士、試験合格、塾講師経験、いずれかをお持ちの方
    監査法人、会計事務所において就業経験を有する方

    ※大きく分けて税務チームと、会計チームに分かれて業務を行っています。
    税務については、担当先が様々ですので、中小志向か、大手志向かも応募時にお教え下さい。また税務業務を主にしながら、コンサル業務に携わる事も可能です。

応募詳細

勤務地
東京都
就業時間
09:00~18:00
平均残業時間
月平均10時間~30時間程度。4~5月の繁忙期は60時間程度です。
コアタイム
-
福利厚生・手当
残業手当、特殊勤務手当、通勤手当
健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険
確定拠出年金401k、社員旅行
・インフルエンザ予防接種補助・保養所(健保組合)・東急ハーベストクラブ(会員制リゾート)・自動販売機、休憩室あり・オフィスグリコ完備・コーヒーサービス完備・社内
休日・休暇
年間休日数:- / 夏季休暇日数:- / 初年度有給日数:10日 / 最大有給日数:- / 年末年始休暇:-

マイナビ会計士へのご登録で
が聞けます!

職場の雰囲気
チーム体制
メンバーの平均残業時間

この求人の担当キャリアアドバイザーのレポート

アドバイザーコメント
上場企業からIPO準備企業、また中小企業まで幅広いフェーズのクライアントがいます。さらに会計、税務、コンサルティングまで幅広い経験が積める環境です。また残業時間は少なく有給消化率が高い為、働き易い職場です。
担当アドバイザー
-
担当業界
税理士法人

会計事務所・税理士法人のおすすめコンテンツ

コンサルティングファームのおすすめコンテンツ

あなたにおすすめのコンテンツ