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顧客基幹系システム構築プロジェクトにおける上流設計およびプロジェクトマネジメント|【東京】

株式会社日立製作所

求人No_10245346更新日:2024年03月27日

  • 年収

    600万円~750万円

  • 勤務地

    東京都 中央区

  • 最寄駅

Inspire The Next ~未来創造へのチャレンジ~

  • 公認会計士
  • USCPA(米国公認会計士)
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)

仕事内容

【職務概要】
お客様の基幹システム更改プロジェクトにてSEリーダーとして上流工程~製造・テストを推進いただきます。

【職務詳細】
上流工程での設計業務に加え、SE業務として顧客・社内関連部署との各種調整を行っていただきます。

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・お客様は日本唯一の証券決済機関であり、その中でも、ご担当いただくシステムは基幹系に位置づけられ社会インフラを支える重要なシステムです。
・顧客経営層含め、新しい技術要素を取り入れることに積極的であり、実業務を通して新しい技術に触れる事が可能であり、プロジェクトを通して獲得した経験、スキルはご自身の価値向上にも繋げられると考えています。
・高い技術力を持つメンバと、切磋琢磨しながらスキルを高めあえる環境があります。
・実務を通し、日立のマネジメントプロセスや管理手法を学ぶことができ、マネジメントスキルの向上を図ることが可能。
・実力、経験に応じて将来的にさらに大きなプロジェクトに携わることや、多様な分野(保険、産業、流通、金融(銀行))へのキャリアパスも経験可能。

【働く環境】
①配属組織
 社員:数名、パートナー:20名~30名
 PM、環境チーム、運用チームがあり、当該チームのSEリーダの配属となります。
②働き方
 顧客先常駐だが、リモートワークを推進しており、在宅勤務と併用。
 稼働中のシステムへの影響を考慮して、作業を土・日・祝に行い、平日に代休を取得する調整あり。

※上記内容は、募集開始時点の内容であり、入社後必要に応じて変更となる場合がございます。予めご了承ください。

応募条件

【必須条件】
・リーダーまたはサブリーダーとして要件定義、外部設計など上流工程の開発経験がある
・システム開発プロジェクトでリーダーまたはサブリーダを担当したことがある
・他人とのコミュニケーションが円滑に行える

【歓迎条件】
・高度情報技術者試験 プロジェクトマネージャー、システムアーキテクトなどの資格保持者
・ベンダ資格保有者

【求める人物像】※期待行動・コンピテンシー等
【全職種共通(日立グループコンピテンシー)】
・安全と誠実:自身や他者のために正しいことを迷わず行う
・チャレンジ (開拓者精神):迅速に行動し、成功に向けて失敗から学ぶ
・カスタマー・フォーカス (誠) :顧客に共感し、協働してイノベーションを創出する
・コラボレーション (和) :敬意を持って、積極的に発言し、他者の意見を真摯に聞く
・成長:自身や他者、組織の成長を貪欲に求める
【その他職種特有】
・コミュニケーション能力
・問題解決能力
・主体性
・責任感

募集要項

勤務地 東京都 中央区
最寄駅
雇用形態 正社員
業種 メーカー(機械・電気・素材・化学) > 総合電機メーカー
職種 技術系職種(IT・通信/WEB・ゲーム) > アプリケーションエンジニア
> プロジェクトマネージャー・リーダー(オープン)
活かせる資格 公認会計士,USCPA(米国公認会計士)
勤務時間 08:50 ~ 17:20

その他要項

福利厚生・手当 通勤手当
健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険
その他制度、企業年金、借り上げ社宅制度、社員寮(独身寮)、財形貯蓄、退職金
【カフェテリアプラン】 あらかじめ会社が用意した福利厚生メニューを、社員一人ひとりが一定の持ち点の範囲内で、ニーズに合わせて自由に選択・利用できる制度です。また、ホテルや各種施設などを割安な会員価格で利用できる仕組みや各種スクール費用補助など、自己啓発を目的とした支援もあります。 【福利厚生充実プラン】 住宅支援:ファイナンシャルプラン相談、住宅ローン補助など/育児教育:育児施設利用費補助、子どもの教育費補助など/生活:家事代行利用料補助、自社製品購入費補助など/医療人間ドック利用補助、医療費補助など/介護:介護施設利用費補助、介護製品購入補助など/自己啓発:各種スクール費用補助、資格取得費用補助など/リフレッシュ:スポーツクラブ利用補助、旅行費用補助など/寄付金:慈善団体への寄付 【生活をサポートする各種福利厚生制度】 ・住宅支援制度:住宅手当制度や寮・社宅制度等(詳細は勤務事業所により異なります)によって皆さんの住居をサポートします。転勤などの際の住居の不安を解消する役割も果たしています。 ・社員持株制度:皆さんの財産形成をサポートする制度として、給与や賞与からの積立で日立製作所の株式を無理なく簡単に購入できます。奨励金も支給されます。 ・財形貯蓄:将来の住宅資金や老後資金などのための貯蓄制度で、給与や賞与から定期的に金融機関に積立ができ、無理なく財産形成ができます。 ・団体保険:皆さんやご家族の万一の病気や怪我、介護に備えるために、会社が社員のために作った割安な保険です。 【仕事と育児・介護の両立支援】 女性が利用可能>妊娠通院休暇、妊娠障がい休暇など・出産休暇(産前8週間、産後8週間) 男性が利用可能>配偶者出産休暇 (通算5日) 女性・男性が共通して利用可能>不妊治療休暇(通算1年)、 プレパパ・プレママセミナー/育児休暇 (小学校1年修了までの通算3年、 分割取得可)/カフェテリアプラン (育児・介護メニューの提供) ●フレックスタイム勤務●短時間勤務 (原則 6・6.5・7時間)●サテライトオフィス勤務●在宅勤務●単身赴任の解消 ●時間単位年休●半日年休●家族看護休暇●子の看護休暇●配偶者海外転勤休暇(3年以内)●育児・仕事両立支援金(子1人につき最大10万円/年、小学校3年修了まで) ●保活コンシェルジュ●企業型主導保育所とのマッチングサービス●産休前・復職支援セミナー
休日・休暇 年間休日数:124日 / 初年度有給日数:22日 / 最大有給日数:24日
モデル年収 600万円~750万円
※経験・年齢・能力を考慮し、同社規定により優遇します。

企業情報

会社概要 ☆売上・利益ともに国内TOP10に入る、日本を代表する超大手企業です!
☆100を超える国と地域で、事業展開/連結子会社数:800社超
☆Inspire the Next!は「次なる時代に息吹を与えていく」意味を持つ、日立グループのスローガンです

【事業概要】
■2019年4月からスタートした3カ年の2021中期経営計画で、さらなる成長のために社会イノベーション事業でグローバルリーダーになることをめざしており、成長分野をモビリティ、ライフ、インダストリー、エネルギー、ITの5分野と定め、それぞれの分野でお客さまの社会価値、環境価値、経済価値の向上に貢献しています。

・モビリティ ビルサービス/エレベータ・エスカレータ/鉄道システム
・ライフ 医療機器/生活・エコシステム(冷蔵庫・洗濯機・エアコン等)/パワートレインシステム
・インダストリー 産業流通システム/水・環境システム/産業用機器
・エネルギー エネルギーソリューション/パワーグリッドシステム
・IT コンサルティング/クラウドサービス/ソフトウェア/ストレージ・サーバー

■海外売上について
地域毎の進出セクターで見ると北米ではインダストリー・ライフ事業、欧州ではライフ・モビリティ・IT事業、中国ではモビリティを中心に売り上げを構成しており、2019年度の売上比率では、およそ48%が海外売り上げを占めています。
業種 メーカー(機械・電気・素材・化学) > 総合電機メーカー
企業特徴 公開・上場企業 首都圏に本社のある企業
本社住所 東京都千代田区丸の内一丁目6番6号
設立年月 1920年02月
資本金 461,731百万円
従業員数 1,000人以上
従業員構成 従業員数28,672名(2023年3月末現在)
連結従業員数322,525名(2023年3月末現在)
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