公認会計士の公開求人情報

一部の求人のみご覧いただけます。お申し込み後、あなたにぴったりの求人を
ご紹介いたします。

【パートナービジネス】チャネルマーケティングマネージャー/ リモートワーク・フレックスタイム

株式会社ワークスアプリケーションズ

求人No_10213095更新日:2022年12月06日

  • 年収

    700万円~1200万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

    半蔵門駅

  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)

仕事内容

【仕事の内容】
1.パートナーセールスと協力し、主要パートナーを対象として、各社とのジョイントビジネスプランの策定プロセスの中に位置づけられた6ヶ月サイクルのマーケティングプランを策定、その実行を管理いただきます。
2.パートナーセールス、法務部門と協力し、パートナー契約の管理を行います。
3.信頼されたアドバイザーとなるべく、主要パートナーの販売推進責任者と強力な関係を構築します。パートナーエンゲージメントをドライブし、MDF投資が最大化されるよう働きかけます。プロダクトセールスで準備された各種マーケティングツール、コンテンツ、リソースを活用し、マーケティング協業プランを具現化します。
4.パートナーのデジタルトランスフォーメーションを加速させるために、Webマーケティング、SNS、デジタルマーケティングなどのベストプラクティスや、プログラム、コンテンツを積極的に展開します。
5.MDF投資の状況と効果測定プロセスを管理します。MDFの投資対効果を向上させるために、代理店を統括し、パートナーのマーケティング施策の実行支援、代行業務を管理します。
6.広報、マーケティングチームと協業し、同社グループのマーケティング戦略、コンテンツ、ベストプラクティスをパートナーに展開します。
7.同社が主催する大規模イベントにおいて、パートナーの参加を支援します。

応募条件

【必須スキル・経験】】
以下全ての要件を満たす方。
■IT業界におけるパートナービジネス経験のある方。
■マーケティングの知識・経験を有している方。

【歓迎スキル・経験】
■企業向けのパッケージソフトウェア、SaaS商材とそれに付随するサービス、ソリューション等を理解している方。
■データ分析の経験を有している方。(SFDC、Excelのツール利用)
■他部署との連携、プロジェクトマネジメントの経験がある方。
■MBA取得者。
■IT業界で間販担当(パートナー担当)のセールス経験がある方。
■3年以上のマーケティング、および広告代理店、デジタルマーケティング関連の企業との業務経験がある方。
■マネジメント経験がある方。

【求める人物像】
■新規事業や製品に対する理解を積極的に深め、新たなバリューを創りあげていく力のある方。
■曖昧かつ不確実な環境の中でも、指示を待つことなく、自ら考え周囲を巻き込みながら行動していける方。
■マネジメント志向がある方。

募集要項

勤務地 東京都 千代田区 麹町 2-5-1 半蔵門 PREX South 2F
最寄駅 半蔵門駅
雇用形態 正社員
業種 IT/通信 > ソフトウェアベンダ
職種 専門職種(コンサルタント/監査法人/士業関連) > 戦略・業務コンサルタント
> マーケティングコンサルタント
活かせる資格
勤務時間 -

その他要項

福利厚生・手当 通勤手当
健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険
慶弔見舞金制度、確定拠出年金401k、社員持株会制度、財形貯蓄
■交通費支給(上限1,200円/日。出勤数に応じて支給) ■リモートワーク手当を支給(月額8000円)※フルタイム勤務の場合 ■360度評価制度・MBO評価制度、カムバック・パス制度(再入社制度)、共済会(GLTD団体保険、総合福祉団体保険、傷病見舞金制度、等)、マッサージルーム、ワークスミルククラブ(最長13年の産休・育休制度、職場復帰ボーナス有)、福利厚生カフェテリアプラン
休日・休暇 年間休日数:123日 / 夏季休暇日数:2日
モデル年収 700万円~1200万円
※経験・能力・現収等により考慮 賞与年2回支給、支給月は毎年6月、12月
給与改定:年2回

企業情報

会社概要 【事業内容】
・大手企業向けERPパッケージソフト「HUE」「HUE Classic」の開発・販売・サポート
※「HUER」、「ArielAirOneR」は弊社の商標又は登録商標 
「COMPANYR」は株式会社Works Human Intelligenceの商標又は登録商標です。
2020年7月 「COMPANYR」会計・SCMシリーズの製品名を「HUE Classic」へ名称変更しています。

・日本の大手企業の商習慣は、世界的にみても細かく複雑です。1990年代、「COMPANY」(HUEの前身となった製品)ができるまでは、その商習慣に対応するERPパッケージをつくることは不可能と言われていました。
そのため、日本の大手企業は、莫大な費用を投下して、オーダーメイド・システムを組むか、海外のERPパッケージをカスタマイズするしか選択肢はなく、情報システムの投資効率は、「米国に比べて10年は遅れている」と言われる次第でした。
このままでは日本企業は弱体化し、国際競争力は低下し続ける。IT投資コストそのものを劇的に下げるためには、日本の大手企業がそのまま使えるERPパッケージの製品化が必須である。このミッションに挑戦することを同社は使命と捉えたのです。

【実績】
■2017年 『 働きがいのある会社 』大企業部門2008~2017年の10年連続ベストカンパニー第1位
■2019年WOMAN‘s VALUE AWARD ICT部門 女性が活躍する会社優秀賞
■2020年健康経営優良法人 大規模法人部門 認定
■2016年「情報化促進貢献個人等表彰」企業等部門賞
■ISO27001認証
■2020年 福利厚生推進法人 認定
業種 IT/通信 > ソフトウェアベンダ
企業特徴 -
本社住所 東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル19F
設立年月 1996年07月
資本金 11,491百
従業員数 1,000人以上
従業員構成 【従業員数】2353名(連結)(2020年9月末時点)
★2020年12月1日より、フルリモートによる勤務に移行します。
※それに伴い12月1日より本社が移転します。〒102-0083東京都千代田区麹町 2-5-1半蔵門 PREX South 2F
コアタイムなしのフレックスタイム制と合わせることにより、働く場所・働く時間に捉われない働き方を実現することができます。
求人の詳細を
聞いてみる
この求人に
問い合わせる