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37【WEB面接可】【資格不問】ファンド経理業務及び経理業務コンサル・効率化支援スタッフ

東京共同会計事務所

求人No_10067297更新日:2021年01月12日

  • 年収

    450万円~980万円

  • 勤務地

    東京都

  • 最寄駅

    有楽町駅

社内外のITを利用した業務改善プロジェクトやソリューション型のコンサルティング業務を経験できます!

  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • 女性活躍中

仕事内容

【業務内容】
■社内外の経理業務を行っていただく中で、「効率化・自動化できるのではないか」という点については方法を考え、システム化し、運用のチェックまで受け持つことで、基本の経理業務に留まらず経理業務の効率化支援まで進めていきます。
■各受託案件や所内業務自動化プロジェクトののリーダーとして活躍していただきます。
■会計事務所の要である経理業務の将来的な在り方を設計するため、社内でも重宝されているチームです。

【業務詳細】
①ITを利用した会計担当/会計記帳機能
・ERPパッケージを利用した受託業務の受託
・他社会計システムを利用した業務の受託
・定型業務のEUC化
・自社開発自動仕訳アプリケーションを利用した仕訳入力
②社内外の経理業務(ファンドを中心とした月次・四半期・決算期の経理業務、連結会計・GAAP変換を含む計算書類作成及び税務申告業務等)のIT化や業務改善などのソリューション型のコンサル・効率化支援
・証憑等の電子化
・RPAを利用した業務の効率化
・大量データの一括処理
③マーケティング(資料作成・ミーティング調整・打ち合わせ出席・ノートテイク等)
④その他関連する業務全般

【魅力】
・次世代の管理部門の在り方をITソリューションを軸に提示するため、試行錯誤段階から参加できる。
・チーム発足段階なので、一緒にチームの方向性、カラーを作る仲間を募集しています。
・会計・資金・経理業務効率化と幅広い視野が身につきます。
・1社のファンドではなく、様々なファンドを見ることができるので幅広い知識を得ることができます。
・その会社の業務を請け負う立場なので、「ITコンサルタント・業務改善コンサルタント」と言われるような方々よりも近い距離でクライアントの業務にかかわることができます。
また、「業務のアウトソース先」として、高品質なアウトプットを求められますので、レベルの高いファンド経理のスキルが身につきます。

応募条件

【必須】 
①簿記1級レベルの会計知識と消費税の基礎知識
かつ
②次のうち少なくとも一つ
・公認会計士・税理士資格・税理士科目合格・USCPA
・監査法人・金融機関・AM・VC・PE・コンサルティングファームのいずれかでの勤務経験、ストラクチャーに触れた経験

【歓迎】
英語力(ビジネスでの読み書き経験)
法文読解力(契約書類を読む業務の経験)

【求める人物像】
■プロフェッショナルとして質の高いサービスを提供し続ける探究心のある方
■変化を恐れず、幅広くチャレンジできる環境に身を置きたい方
■几帳面な性格で新しい業務に前向きに取り組める方

募集要項

勤務地 東京都
最寄駅 有楽町駅
雇用形態 正社員
業種 監査法人・事務所 > 会計事務所
職種 専門職種(コンサルタント/監査法人/士業関連) > 会計事務所・税理士法人
> 国内税務
活かせる資格
勤務時間 09:30 ~ 17:30

その他要項

福利厚生・手当 通勤手当
健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険
その他制度、確定拠出年金401k、社員割引制度、育児休暇制度
※育児休暇実績あり ※東急ハーべストクラブの施設利用、そのほか国内外宿泊施設、スポーツクラブ各種割引制度あり 交通費全額支給
休日・休暇 年間休日数:125日 / 初年度有給日数:10日 / 年末年始休暇:6日


【備考】
※初年度の有給休暇日数は入社月による。
モデル年収 450万円~980万円
+業績連動賞与※個々の経験スキルに応じて異なります ※経験・能力などを考慮の上、決定します。
※実際勤務した賃金が「固定超過勤務手当」を超えた場合はその超過分を翌月に支払います。
【想定年収】※年棒には企業型401Kである生涯設計手当(660,000円)含みます。
<スタッフ>4,500,000~+固定超過勤務手当超過分の残業手当+業績連動手当
<シニアスタッフ>6,700,000~+固定超過勤務手当超過分の残業手当+業績連動手当
<スーパーバイザー>8,000,000~9,800,000+固定超過勤務手当超過分の残業手当+業績連動手当
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企業情報

会社概要 【事業内容】
■会計・税務コンサルティング
■バリュエーション業務
■デュー・ディリジェンス及びその他の保証業務
■フィナンシャル・アドバイザリー業務
■ビークル管理業務

全てのクライアントに対して、単に会計・税務の視点だけでなく、法制度や商慣行を把握した上できめ細やかな顧客本位のサービスを提供。創造的アイディアの提供と建設的助言を行ない、これらを通じてクライアントの業務により積極的、具体的に貢献していくことをモットーとしています。

【組織構成】
■FS部(フィナンシャルソリューション)108名
■コンサルティング部/コーポレートアドバイザリー部 28名
■システム・ソリューション部 8名
■ADM部(アドミニストレーション部)21名、
■タックス・コンプライアンス&アドバイザリー部 10名
米公認会計士1名、税理士6名、税理士科目合格者2名
■リーガルサービス部 3名
■事業開発室 42名
※2019年9月1日現在
業種 監査法人・事務所 > 会計事務所
企業特徴 首都圏に本社のある企業 産休・育休の取得実績あり
本社住所 東京都千代田区丸の内3-1-1 国際ビル9階
設立年月 1993年08月
資本金 -円
従業員数 100~500人
従業員構成 公認会計士 32名/会計士補・公認会計士新試験合格者3名/税理士 39名/税理士科目5科目合格者 4名/科目合格者 16名/司法書士6名/行政書士3名/弁理士3名※資格を重複保有しているスタッフを含む(2019年9月1日現在)
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