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37【WEB面接可】【資格不問】ファンド経理業務及び経理業務コンサル・効率化支援スタッフ

東京共同会計事務所

求人No_10067297更新日:2021年05月28日

  • 年収

    450万円~980万円

  • 勤務地

    東京都

  • 最寄駅

    有楽町駅

社内外のITを利用した業務改善プロジェクトやソリューション型のコンサルティング業務を経験できます!

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 税理士
  • 税理士科目合格
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • 女性活躍中

仕事内容

【業務内容】
外資系各受託案件のリーダーとして活躍していただく、あるいは経験を積んで将来的にリーダーとして活躍していただくことを期待しています。

【業務詳細】

・Yardi等ERPパッケージや勘定奉行等の会計システムを利用する、外資系を中心とするSPC経理業務(不動産等を裏付資産とする証券化・流動化ビークルを中心とした記帳、決算書類・税務申告書・クライアント宛レポート作成業務)
・外資系運用会社を中心とする事業会社経理業務(記帳、決算書類・クライアント宛レポート作成)
②上記に伴う国内外クライアントとのコミュニケーション
③その他関連する業務全般

【魅力】
・会計の専門知識と英語力の両方を活かせます。
・チーム内にはシステムエンジニアや記帳を担うアシスタントも在籍しており、効率化のためのプロセス設計や、効率化後のオペレーション処理がスムーズに進む環境が整っています。
その結果、いつまでも同じ記帳作業に終始する、ということがありません。
・1社のファンドではなく、様々なファンドを見ることができるので幅広い知識を得ることができます。
・クライアントから高品質なアウトプットを求められますので、レベルの高いスキルが身につきます。
・SPC管理関連の社内研修、ファンド経理業界に名だたる所内専門家による個別指導、外部研修参加費用の会社負担、1万冊以上を誇る図書館を完備など、プロフェッショナルとして成長できる環境があります。
・事業会社と異なり、職階に関わらず、案件単位で自分がリーダーになることができるので、自己の裁量で行える業務の範囲が広いです。
・チーム発足段階なので、一緒にチームの方向性、カラーを作る仲間を募集しています。

応募条件

【必須】 
①簿記2級レベルの会計知識、消費税の基礎知識
②財務会計・税務会計業務経験
③次のうち少なくとも一つ
・公認会計士・税理士資格・税理士科目合格・USCPA
・監査法人・金融機関・AM・VC・PE・コンサルティングファームのいずれかでの勤務経験、ストラクチャーに触れた経験
④英語力
英語でのビジネスメールのやりとりや契約書の理解をスムースにすることができること。
ビジネスでの読み書きの経験があることが望ましい。

【求める人物像】
■プロフェッショナルとして質の高いサービスを提供し続ける探究心のある方
■変化を恐れず、幅広くチャレンジできる環境に身を置きたい方
■几帳面な性格で新しい業務に前向きに取り組める方

募集要項

勤務地 東京都
最寄駅 有楽町駅
雇用形態 正社員
業種 監査法人・事務所 > 会計事務所
職種 専門職種(コンサルタント/監査法人/士業関連) > 会計事務所・税理士法人
> 国内税務
活かせる資格 公認会計士,公認会計士試験合格,税理士,税理士科目合格,USCPA(米国公認会計士)
勤務時間 09:30 ~ 17:30

その他要項

福利厚生・手当 通勤手当
健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険
その他制度、確定拠出年金401k、社員割引制度、育児休暇制度
※育児休暇実績あり ※東急ハーべストクラブの施設利用、そのほか国内外宿泊施設、スポーツクラブ各種割引制度あり 交通費全額支給
休日・休暇 年間休日数:125日 / 初年度有給日数:10日 / 年末年始休暇:6日


【備考】
※初年度の有給休暇日数は入社月による。
モデル年収 450万円~980万円
+業績連動賞与※個々の経験スキルに応じて異なります ※経験・能力などを考慮の上、決定します。
※実際勤務した賃金が「固定超過勤務手当」を超えた場合はその超過分を翌月に支払います。
【想定年収】※年棒には企業型401Kである生涯設計手当(660,000円)含みます。
<スタッフ>4,500,000~+固定超過勤務手当超過分の残業手当+業績連動手当
<シニアスタッフ>6,700,000~+固定超過勤務手当超過分の残業手当+業績連動手当
<スーパーバイザー>8,000,000~9,800,000+固定超過勤務手当超過分の残業手当+業績連動手当
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企業情報

会社概要 【事業内容】
■会計・税務コンサルティング
■バリュエーション業務
■デュー・ディリジェンス及びその他の保証業務
■フィナンシャル・アドバイザリー業務
■ビークル管理業務

全てのクライアントに対して、単に会計・税務の視点だけでなく、法制度や商慣行を把握した上できめ細やかな顧客本位のサービスを提供。創造的アイディアの提供と建設的助言を行ない、これらを通じてクライアントの業務により積極的、具体的に貢献していくことをモットーとしています。

【組織構成】
■FS部(フィナンシャルソリューション)96名
■コンサルティング部/コーポレートアドバイザリー部 29名
■システム・ソリューション部 10名
■ADM部(アドミニストレーション部)22名、
■タックス・コンプライアンス&アドバイザリー部 7名
■リーガルサービス部 4名
■事業開発室 24名
※2021年4月1日現在
業種 監査法人・事務所 > 会計事務所
企業特徴 首都圏に本社のある企業 産休・育休の取得実績あり
本社住所 東京都千代田区丸の内3-1-1 国際ビル9階
設立年月 1993年08月
資本金 -円
従業員数 100~500人
従業員構成 公認会計士31名/会計士補・公認会計士新試験合格者2名/税理士45名/税理士科目5科目合格者3名/科目合格者18名/司法書士7名/行政書士3名/弁理士3名
※資格を重複保有しているスタッフを含む(2021年4月1日現在)
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