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その他(金融機関/金融業界) 損保ジャパン日本興亜DC証券株式会社 求人No_10049635  更新日:2018年12月18日

【経理担当/総合企画経理グループ】

資格
募集業種
事業会社
雇用形態
正社員
モデル年収
※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定 月給制

仕事内容

【職務内容】
▽同社の経理担当として以下業務をお任せします。
<経理業務全般>
・各種伝票起票、決算業務全般(財務諸表作成等)、出納業務・管理、請求書発行・管理 等

<税務処理>
・法人税・住民税等計算、申告業務、税務調査対応

<管理会計業務>
・会社の収支見込・管理、経費予算策定・管理計数管理を通じた経営への意見・提言 等

応募条件

  • 【必要な経験・スキル】
    ■経理の実務経験をお持ちの方
    ■簿記3級レベル以上の知識をお持ちで経理実務を幅広く担当したい方
    ■社会人経験3年以上の方

    【歓迎される経験・スキル】
    ■金融機関(特に証券業界)でのご経験をお持ちの方
    ■簿記2級以上、もしくは会計・税務等の専門知識を有する方
    ■日商簿記検定1級をお持ちの方

応募詳細

勤務地
東京都
就業時間
09:00~17:00
平均残業時間
 
コアタイム
-
福利厚生・手当
残業手当、通勤手当
健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険
退職金
休日・休暇
年間休日数:120日 / 夏季休暇日数:- / 初年度有給日数:10日 / 最大有給日数:20日 / 年末年始休暇:-

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職場の雰囲気
チーム体制
メンバーの平均残業時間

この求人の担当キャリアアドバイザーのレポート

アドバイザーコメント
SPIがあるため、地頭必要。
担当アドバイザー
-
担当業界
-

企業情報

会社概要
【会社概要】
損保ジャパン日本興亜DC証券は、損害保険事業・生命保険事業に続く第3の柱として
位置づけている、損保ジャパン日本興亜100%出資の確定拠出年金専門会社です。

【確定拠出年金とは】
確定拠出年金制度は、「企業型」と「個人型」の2種類があります。
「企業型」においては、企業(事業主)が従業員の為に掛金を拠出し、その掛金を従業員(加入者)自身が
運用し、その運用結果により将来受け取る給付額が決定する制度です。
これに対して、これまでの代表的な企業年金制度は「確定給付企業年金」と呼ばれ、受け取る金額が予め
確定していますが、大半企業が予定していた運用益を確保できずに積立不足に陥っているのが現状です。

確定給付年金と比較した場合、企業にとっての確定拠出年金のメリットは企業債務の不発生、費用の
安定、従業員の年金理解・関心の向上等にあります。
少子高齢化、国際化、雇用流動化といった大きな社会変化の中で、自社の賃金体系や福利厚生の
見直しにどのように活用していくのかを企業自身が自社の政策に基づき判断していく事となります。
業種
その他(金融機関/金融業界)
企業特徴
-
住所
東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル50F
設立年月
-
資本金
-
従業員数
100~500人
従業員構成
平均年齢40歳

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