この求人について問い合わせる

監査法人求人No_10013507

公認会計士(名古屋事務所)

三優監査法人
 資格 公認会計士
 募集職種 監査法人
 モデル年収 450万円~800万円
 勤務地 愛知県

仕事内容

【業務内容】
■法定監査(金商法・会社法等)
■株式上場支援業務
■海外向け財務諸表監査
■財務調査、その他の任意監査  等

≪特徴・スタイル≫
国内部、国際部、システム部、TCS部(非監査担当)の部門はありますが、人材の交流は活発で、ご本人のご希望次第で自らが関与する業務をデザインできることが大手にはない最大の特徴です。

≪備考・補足≫
育休・産休実績もあり結婚後時短勤務している社員もおりますので小さいお子様のいらっしゃる候補者の方につきましても応募の際、働き方をご相談させて頂く事が可能です。

応募条件

【必須のご経験】
■公認会計士試験合格者の方
または
■公認会計士資格をお持ちの方

【あればなお可のご経験】
■監査実務経験

≪配属部門の仕事環境≫
同法人では現場を大切にしています。JAから社員、代表社員にいたるまでその精神は変わらず、責任者がクライアント先に積極的に赴くことから面倒見良く判断が早いと評価をいただいております。スタッフにとっては社員・代表社員と話す機会も多く、何をしているか・していることが見える法人です。
営業ノルマ等もなく業務に集中できます。

企業情報

会社概要 同法人は1986年、上場支援や中堅企業の経営管理の指導業務といったコンサルティングを共同事務所として行っていた現統括代表社員の杉田氏他2名が、クライアントからの強い要望を受けて共同事務所からスピンオフする形で設立しました。「会社がつぶれないよう支援したい」という強い思いから「IPOを通して、中小・ベンチャー企業の成長を支援する」という創業理念を掲げ、クライアントの成長に寄与すべく批判的のみでなく指導的な監査を実施しています。

■監査・保証業務
企業とそのビジネス環境を理解したエキスパートによる国際水準の監査を提供します。
■IFRS導入支援サービス
BDO Internationalのノウハウを応用し、安心してIFRSの導入を進めていただけるよう、現状分析から、導入・改善プロジェクト管理、文書化の推進に加え、教育研修等まで幅広く支援します。
■ファイナンシャルアドバイザリーサービス
M&Aアドバイザリーサービス、財務デュー・デリジェンス、企業価値評価(バリュエーション)、企業再編支援等の多様なニーズに幅広く対応できる支援体制を整え、企業価値向上のための経営戦略をサポートします。
■株式上場支援(IPO)
最善のストーリーを設定し、万全の支援体制で国内すべての市場の株式上場を支援します。
■システム監査・内部統制評価
企業価値向上を目指すリスクマネジメント体制の構築を支援します。
■グローバルサービス
世界各国に事務所を有するBDOメンバーファームとして、幅広いクライアントのニーズにお応えできる体制を整えています。

同じカテゴリの求人を見る

希少な求人に 出会えるチャンス! 非公開求人80% マイナビ会計士では、全求人のうち 約8割が非公開求人です。

希少な求人に 出会えるチャンス! 非公開求人80% マイナビ会計士では、全求人のうち 約8割が非公開求人です。

非公開求人
とは?
転職サイトや求人情報誌では一切公開されていない求人のことです。一般公募にして応募者の殺到を避けたい大手企業の求人や、専門性が高く希少な求人に出会える可能性もあります。
非公開の理由はこちら