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【総合職】M&Aアドバイザリー

株式会社千葉銀行

求人No_10009794更新日:2018年10月09日

【大手地銀】お客様第一主義の下「リテール・ベストバンク」グループを目指しています!

  • 公認会計士
  • 年間休日120日以上
  • 英語力(ビジネス会話レベル)を活かす
  • 中国語を活かす
  • 5名以上募集の求人

仕事内容

【業務内容】
同社のM&A部門にて、お客様の事業の拡大・多角化ニーズによる企業買収や事業部門買収・事業提携、または事業承継ニーズによる企業売却や事業部門譲渡などについて、戦略立案、対象企業の選定・調査、交渉や条件設定に関する助言、手続き執行などをご担当いただきます。

【具体的には】
■M&A戦略立案に関するアドバイス(事業分析・スキーム・スケジュール等)
■相手先の選定に関するアドバイス
■企業価値評価に関するアドバイス
■交渉および条件設定に関するアドバイス
■外部専門家(弁護士・会計士等)採用に関するアドバイス
■契約書類(基本合意書・譲渡契約書等)作成に関するアドバイスなど
■顧客は、売上数億円規模の中小企業が中心となります。
■現状、年間15件を40件まで伸ばす予定です。

<人員構成> 現4名体制

応募条件

【必須要件】
■以下いずれかに該当する方
・銀行、信託銀行でのM&A経験
・証券会社でのM&A経験
・会計士(監査法人、コンサル会社)でM&A経験

【求める人物像】
■千葉を生活圏にしていきたい方
■じっくりと腰を据えて、顧客と長期的な信頼関係を構築していきたい方
■愛着のある地域の発展に貢献したいという気持ちのある方

募集要項

業種 金融機関 > 地方銀行
職種 金融関連専門職種 > 投資銀行系業務 > M&A・デューデリジェンス
雇用形態 正社員
勤務地 東京都,千葉県
年収 非公開
活かせる資格 公認会計士
勤務時間 08:45 ~ 17:10

その他要項

コアタイム 00:00 ~ 00:00
福利厚生・手当 住宅手当、家族手当、通勤手当
健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険
介護休職制度、社員持株会制度、育児休暇制度、財形貯蓄、資金貸付制度、退職金
研修制度、独身寮、社宅、保養所、行員クラブなど、車通勤の場合は、別途規定あり
モデル年収 ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定 固定給制(月給)
休日・休暇 年間休日数:120日 / 夏季休暇日数:- / 初年度有給日数:- / 最大有給日数:- / 年末年始休暇:4日
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企業情報

会社概要 【主な事業内容】
■普通銀行業務
預金・貸出・為替・投資型商品の販売業務、金融商品仲介、相続関連業務、投資銀行業務など
多様化するニーズに対する幅広い金融商品・サービスの提供を行っています。

【千葉銀行とは】
千葉銀行は、千葉県を主要な営業基盤とする地方銀行で、昭和18年3月に千葉合同銀行・小見川農商
銀行及び第九十八銀行が合併して誕生しました。
千葉県の成長とともに、当行も成長を続け、預金残高11兆1,402億円、貸出金残高は8兆7,974億円は共に
我が国地方銀行で第2位の規模となっております。(平成28年3月期基準)

■千葉県のリーディングバンク
地域のお客さまの多様化するニーズに合わせ、高度な金融商品やサービスを提供し、地域経済の発展に
貢献していくという大きな使命を担っています。
その使命を果たしていくために、常に「お客さまの視点」に立ち、「お客さまのお近くで」「お客さまのために考え」「お客さまとともに歩む」姿勢を大切にしています。

業種 金融機関 > 地方銀行
企業特徴 公開・上場企業 設立30年以上の企業 首都圏に本社のある企業 産休・育休の取得実績あり
本社住所 千葉県千葉市中央区千葉港1-2
設立年月 1943年03月
資本金 1,450億円
従業員数 1,000人以上
従業員構成 -

【総合職】M&Aアドバイザリー

株式会社千葉銀行

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