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デロイトトーマツリスクアドバイザリー合同会社の中途採用・転職・求人情報

求人一覧(公開求人数2件)

※関連企業やグループ会社、社名変更された企業も含まれる場合があります。

  • 年収

    450万円~1200万円

  • 勤務地

    東京都

  • 最寄駅

    東京駅、他

※10/28応募締切※【1Day選考会】11/1開催(M&A/ファイナンスPMI/FP&Aアドバイザー)【東京都】

  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上の求人
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
応募条件

【必須経験・スキル】
(1),(2)の場合
▽下記1-4のいずれかの要件を満たす方
1)公認会計士資格保有かつ1~2年程度の監査経験
2) 3~4年程度以上の経理経験(リーダークラス以上を想定。単体決算の取りまとめ経験、連結決算経験、新規連結子会社への決算指導、会計システム導入経験等がある方。)
3) 2年程度以上の会計系コンサルティング経験
4) 2年程度以上のFAS業務経験(DD、バリュエーション等)

【歓迎経験・スキル】
■ビジネスレベルの英語力
■プロジェクトマネジメント経験

(3)の場合
【必須経験・スキル】
▽下記のいずれかを具備(SSを想定)
1)CPA保有+監査経験3-5年程度のスキルセット
2)経営管理/管理会計コンサルでの業務経験(3-5年)
3)経営企画・事業企画等での計数管理業務、企画・管理・推進業務経験(3-5年)

▽上記に加え、以下要件を満たす方
■Must have:プロジェクトマネジメント経験
■Nice to have:EPMシステム/会計システムの構想策定・要件定義の経験、事業計画(計数)策定・財務モデリング知見、コーポレートファイナンス基礎知識、リスクマネジメント基礎知識、コーポレート・ガバナンス基礎、IR知見

【歓迎経験・スキル】
■ビジネスレベルの英語力

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■開催日:2025年11月1日(土)
※9:30~18:00の間で、1回につき1時間程度の面接を想定しております。
※2回面接を想定しており、1次面接合格時には、同日に最終面接のご案内ならびに最終面接実施と致します。
その為、ご予定は1日空けた状態でご参加いただけますと幸いです。

■選考場所:オンライン(ZOOM)※希望者はオフィスでの面接もご相談可能です(東京二重橋ビルとなります)。
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仕事内容

③募集ポジションについて
▽下記(1)~(3)のポジションに関し、選考を実施します。

(1)M&A等財務・会計アドバイザー
CFO等のトップマネジメントが求めるM&Aを含む幅広い財務・会計に関するアドバイザリー業務を提供
買収・売却・組織再編・構造改革の実行支援
■財務デューデリジェンス業務
■事業価値評価、PPA、減損テスト、内部専門家業務
■経理領域を中心とするPMI支援業務
■PMIを含む子会社管理高度化支援

(2)ファイナンスPMIアドバイザー
ファイナンスPMIは、買収後の連結決算・開示対応、対象会社に対する管理会計や投資管理、さらには経理・財務業務の統合等によるシナジー創出を支援する業務です。
買収目的を果たすために欠かせない、子会社に対するガバナンスをファイナンス(会計・経理)の観点から強化し、さらなる企業価値向上に寄与することで、クライアントに貢献します。
Post-Transaction業務のネクストキャリア、経理実務経験者のさらなる成長のステージの場などにもなっています。

▽プロジェクト例
■会計・経理領域を中心とするPMI支援業務
■買収子会社の経理業務構築・運用支援
■買収子会社の管理会計・投資管理等の高度化支援
■組織再編・統合における、業務変革・構築に関する支援

※希望者は財務デューデリジェンス、事業価値評価、PPA、減損テスト、内部専門家業務 等に従事いただくこともできます

(3)FP&A等経営管理アドバイザー
CFO等トップマネジメント及びCFO組織が求める企業価値観点・財務観点での経営管理に関する幅広いアドバイザリー業務を提供
企業価値向上にむけた経営管理(資源配分、事業ポートフォリオ、業績管理支援)及びFP&A機能高度化
■投資意思決定(投資の入口)、投資後のモニタリング・出口、投資ガバナンス体制構築・高度化支援
■資本コストを意識した経営の実装支援、事業ポートフォリオ・業績管理プロセス構築支援
■原価計算、予算管理、KPI設定、ROIC経営推進等を含む管理会計高度化・効率化支援
■月次等管理会計/業績報告業務の伴走支援

  • 年収

    450万円~1200万円

  • 勤務地

    東京都

  • 最寄駅

    東京駅、他

※10/28〆※【1Day選考会】11/1開催(事業面・非財務情報・AIデジタルまでカバーする会計コンサル)【東京都】

  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上の求人
  • 未経験可
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
応募条件

【必須要件】▽下記①~③のいずれかに該当する方
①事業会社経験をお持ちの方
■一定規模の企業における概ね3年以上の経理、財務、企画、FP&A経験を必須といたします。
■事業会社におけるプロジェクト関与経験を必須といたします。
■全社、部門横断のプロジェクト経験がある方は尚可です。

②コンサル・アドバイザリー会社経験を持ちの方
■コンサル、アドバイザリー会社における経験を必須といたします。
■経理、財務、企画、FP&A関連のプロジェクト経験がある方は尚可です。

③会計士資格をお持ちの方
■日本、米国、英国、豪州、その他の国の会計士取得者は歓迎いたします。
■監査法人において、会計監査業務への関与経験がある方は尚可です(年数は問いません)。
※短答式試験合格の方、科目合格の方も、他の実務経験等から検討いたします。

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■開催日:2025年11月1日(土)
※9:30~18:00の間で、1回につき1時間程度の面接を想定しております。
※2回面接を想定しており、1次面接合格時には、同日に最終面接のご案内ならびに最終面接実施と致します。
その為、ご予定は1日空けた状態でご参加いただけますと幸いです。

■選考場所:オンライン(ZOOM)※希望者はオフィスでの面接もご相談可能です(東京二重橋ビルとなります)。
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仕事内容

【募集ポジションについて】
まず最初に申し上げたいのは、私たちは旧来的な働き方のチームではなく、ご家族やプライベートの時間を大事にしながら、長く活躍できるチームであり、
また、未経験の方でも入社後早く活躍いただける育成・研修の仕組みを備えたチームです。

【経験いただける業務内容】
会計・経理を軸にしながら、それに閉じず、事業と会計が交わる領域、非財務情報の開示と企業価値が交わる領域、
プロセスと会計システム・AI・そのほかデジタルテクノロジーが交わる領域など、幅広いサービスを展開しているチームです。
業務提供時には、当法人メンバーのみならず、デロイト トーマツグループ内の税理士・弁護士・コンサルタント等の多様な専門家とチーム組成する機会が多く、協働する中で知見や刺激を受けることができます。
これらの経験から、ご自身のキャリアの幅が広がり、専門性を磨けるものと思っております。

【具体的には】
■会計基準・イネブラー整備…米国・日本市場への上場、IFRS・その他会計基準の導入、プロセス・マニュアル整備
■経理オペレーション変革…経理業務の変革(BPR)、決算期統一・早期化、経理・決算プロセスの運用
■サステナビリティ・非財務情報開示…非財務情報の開示、企業価値との関連分析、投資家コミュニケーション
■財務会計システムサポートとデジタル化…財務会計システムの構想・要件定義・テスト・導入、プロセスデジタル化
■アカウンティング基盤全体(広義の会計)…戦略リスク管理、CFO組織の将来像、会計人材マネジメント

【業務提供先となるクライアント】
■私達のメインクライアントは、各業界において日本を代表する大規模企業であり、脱炭素化・事業構造の転換・人定リソースの不足、グローバル展開など、様々な課題を抱えています。
■これら企業は問題意識という点でも、それに対する打ち手という点でも他社に比して先進的であり、これら企業に寄り添ったアドバイザーとして関与することで、専門家として磨かれる機会が非常に多いです。

【育成・トレーニング】
コンサルタント・アドバイザリー未経験者の方も多く入社されています。
現状でお持ちの会計・経理知見を活用して、クライアントサービスに入っていきやすいこと、そして、法人としての充実したトレーニングに加えて、部門として下記独自の研修を充実させていますので、早期に知識・スキルを吸収いただくことができます。
■サービスライン研修
■監査業務研修(一定期間、会計監査を経験可能)
■USCPA取得費用補助
■経理・財務スキル(FASS)検定受講
■ESG専門家研修
■SAP資格取得研修
■PMO家庭教師研修

企業情報

会社概要 デロイトトーマツリスクアドバイザリーは、日本におけるデロイト トーマツ グループの総合力と世界のデロイトメンバーファームとの連携による国際力を活かし、グローバルで活躍する企業や組織へのITリスクに関するコンサルティングサービスを行います。

ITリスクの低減を踏まえたIT戦略を策定し、それを適切な管理・監督によって遂行するための支援を行います。

・アカウンティング アーキテクチャー/RPA
・プロセスマイニング
・クラウドコンピューティング
・ファイナンシャル リスク コンプライアンス
・デジタルインテリジェンス コグニティブ
・ITガバナンス ストラテジー/テクノロジー デジタル リスクマネジメント
・データリスクマネジメント
業種 コンサルティング・シンクタンク > リスクコンサルティング
企業特徴 大手系列企業 産休・育休の取得実績あり 教育・研修に定評あり
本社住所 東京都千代田区丸の内3-2-3丸の内二重橋ビルディング
設立年月 2003年01月
資本金 100百万円
従業員数 1,001人以上
従業員構成 (出向者含む 2023年12月4日現在)

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