公認会計士の公開求人情報

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公開求人数112+非公開求人あり非公開求人とは

  • 年収

    600万円~1600万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

KPMGグループの一員として、ホテル事業やツーリズム事業に関わる専門家を目指す事ができます!

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 語学を活かす
  • 5名以上募集
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須経験・スキル】 ① ■ホテル管理会計(部門別収支)の理解があり、ビジネス・財務分析力のある方 ■外資クライアントに対してホテル関連のアドバイザリー業務を英語で推進できる方 ▽以下のいずれかの職務においてホテル関連の実務経験(3年以上)を有する方 ■金融機関、不動産ファンド、不動産会社におけるホテル関連投融資業務又はアセットマネジメント業務 ■アドバイザリー会社におけるホテル関連業務 ■ホテル会社本部におけるホテル開発・運営管理業務 ② ■ホテル事業のビジネスモデルを網羅的に理解し、対象となるホテルの収益構造上の課題等についてクライアント(事業会社、金融機関問わず)と議論を重ねて、業務を推進できる方 ▽以下のいずれかの職務においてホテル関連の実務経験(3年以上)を有する方 ■金融機関、不動産ファンド、不動産会社におけるホテル関連投融資業務又はアセットマネジメント業務 ■アドバイザリー会社におけるホテル関連業務 ■ホテル会社本部におけるホテル開発・運営管理(経営企画、財務)業務 ■ホテル会社において上記を経験したGM ■事業会社におけるホテル子会社の管理統括を行う業務 【求める人物像】 ■コミュニケーション能力が高く、投資家・レンダー・ホテル運営会社などの利害が異なる立場の関係者との協議・ファシリテーションを適切に行い、ディールを完結できる素質を持つ方 ■英語を用いて、ホテル関連の契約交渉、外部環境・競合状況・収支状況の分析、クライアントへのプレゼンテーションの経験がある方 ■KPMGグループ内の税務・IT・人事・ガバナンス・ESG等の専門家と積極的に協働していける方

仕事内容

【業務内容】 ホスピタリティ及びツーリズム関連プロジェクトに関するアドバイザリーサービスをご担当いただきます。 【具体的には】 ■国内外のホスピタリティ及びツーリズム関連企業(又は事業)に関するデューデリジェンス、M&A、事業変革・事業再生、資金調達、事業計画、マーケティング等に関するアドバイザリーサービス ■国内外のホスピタリティ関連アセット(ホテル・旅館・その他レジャー施設)に関するデューデリジェンス、新規開発、オペレーター選定、運営委託契約締結、ブランド戦略、マーケティング戦略等に関するアドバイザリーサービス

  • 年収

    600万円~1200万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

フォレンジックの先駆者である同社で幅広い経験と先進的な案件を経験できます!!

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須経験・スキル】 ▽下記全てを満たす方 ■IT、経営、戦略などのコンサルティングファーム経験者。もしくは、大手 IT 系事業者、大手メーカー、大手金融機関などに在籍し特に業務遂行能力の高い方 ▽下記いずれかのスキル・経験がある方 ■高度な英語力(ネイティブとの込み入った議論やレポート作成ができるレベル) ■データ分析・統計 ■業界特有の不正リスクの発見に役立つ高度な専門知識 ■上場企業や大企業における3年以上の経理業務経験 【求める人物像】 ▽下記全てを満たす方 ■紙面を賑わす重大不正事件の真相究明やその予防に興味のある方 ■これまでの業務経験で取得したスキルや経験を、企業経営者や投資家などの重要な意思決定のために活用したいと思っている方 ■論理的思考力がある方 ■異なる専門性を尊重し、チームワークを重視して誠実に仕事をすることができる方

仕事内容

【業務内容】 最新の調査手法・会計知識・ITテクノロジーを活用し、不正・不祥事等の事実解明調査(第三者委員会による調査等)やこれらの予防・発見体制構築の支援を行い、企業の社会的価値の確立・維持・向上のための総合的なアドバイザリーサービスを提供しています。 【具体的には】 ■不正・不祥事の調査 ■不正リスク管理体制高度化支援 ■ビッグデータを活用した不正モニタリング支援 ■知的財産権、契約遵守調査サービス 【得られる知見】 ■多彩なバックグラウンド(デジタルフォレンジック技術者、データサイエンティスト、AI専門家、ホワイトハッカー、公認会計士、弁護士、金融専門家、リスクコンサルタント、エコノミストなど)の専門家メンバーとチームを組み、プロジェクトを遂行しますので、幅広い分野の知見に囲まれ、密度の濃い実戦経験を積むことができます。 ■プロジェクトを通じて、会計知識、IT知識、論理的思考能力、高度なコミュニケーション力を成長させることができ、キャリアアップにつながります。 ■企業のニーズに対してフォレンジックサービスを提供できるプロフェッショナルが大きく不足しており、今後ますますの成長が見込まれる分野です。未経験者でも第一人者になれるフィールドです。

  • 年収

    600万円~1600万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区、他

  • 最寄駅

財務DDだけでに留まらず、PMIまで幅広く経験できるポジションです!

  • 公認会計士
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 公認会計士試験合格
  • 経営学修士(MBA)
  • 女性活躍中
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須経験・スキル】 <共通> ■エクセル、パワーポイント、ワード等Windowsソフトが使える方 <東京> ▽以下の知識/資格/勤務経験をお持ちの方(下記全てに該当する方) ■公認会計士、公認会計士試験合格者または米国会計士などの外国会計士資格またはMBA(但し、会計のバックグランドが必要)と同等の資格・知識 ■3年以上の社会人経験(国内・海外監査法人での勤務経験があれば望ましい) <大阪> ▽以下の知識/資格/勤務経験をお持ちの方(下記全てに該当する方) ■日本の公認会計士又は公認会計士試験合格者もしくはUSCPA等海外会計士資格保有者 ■2年以上の社会人経験(国内・海外監査法人での勤務経験があれば望ましい) 【歓迎経験・スキル】 ■英語力があれば尚可 【配属先形態】 ■同部門は現状60名程度(平均40歳位)在籍しており、基本的にはあずさ監査法人からの転籍メンバーは3分の1、他3分の2は別法人からの中途入社で構成されております。 ■女性の割合は全体の14%ですが、パートナー8名のうち3名が女性であり、女性も活躍している環境です。 ■現状月平均残業時間は30時間程度、有給取得率も90%を超えており、WLBを保ちながら就業することができております。 ■幅広い経験が積める事並びにWLBが保たれている事から、長期就業されているメンバーが多いです。

仕事内容

【業務内容】 ■M&Aにおける財務デューデリジェンスを中心に、価値評価及び株式売買契約書へのインプットやPMIでの問題点抽出及びPMI支援に関連したサービスを提供しています。 ■関与する業界は製造業、サービス業から資源・エネルギーまで幅広く、地理的にも国内案件にとどまらずに欧米や新興国の案件を多く手掛けています。 ■このような環境の中で個々人の業務としては、財務・会計の知識を基礎としての企業の財務分析に始まり、個別案件における分析結果の解釈とアドバイス、そしてキャリアアップに伴い分析からアドバイスへの重点変化や他の国・サービスラインとの連携が求められるようになります。

  • 年収

    600万円~1600万円

  • 勤務地

    大阪府 大阪市中央区

  • 最寄駅

プロフェッショナルファームの一員として、コンサルタントとして未経験から挑戦できます!

  • 公認会計士
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 公認会計士試験合格
  • 女性活躍中
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須経験・スキル】 ■エクセル、ワード、パワーポイント等Windows ソフトが使える方 ▽以下の知識/資格/勤務経験をお持ちの方(下記全てに該当する方) ■日本の公認会計士又は公認会計士試験合格者 もしくは USCPA等海外会計士資格保有者 ■2年以上の社会人経験(国内・海外監査法人での勤務経験があれば望ましい) 【歓迎経験・スキル】 ■英語力あれば尚可

仕事内容

【職務内容】 ■国内外における企業間のM&A(合併、株式交換、会社分割、買収、売却、資本提携)に関するアドバイザリー業務 ■M&A案件における企業・事業価値評価業務ならびにその他無形資産等の評価業務 ■M&A案件におけるストラクチャリング業務

  • 年収

    600万円~1600万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 税理士
  • 経営学修士(MBA)
  • 女性活躍中
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須経験・スキル】 ■エクセル、ワード、パワーポイント等Windowsソフトが使える方 ■ビジネス遂行可能な英語力 ▽以下の職務において3年程度の実務経験 ①投資銀行・証券会社、銀行、会計事務所系アドバイザリーファームにおけるM&Aに関するアドバイザリー業務 ②投資銀行・証券会社、銀行、会計事務所系アドバイザリーファームにおける企業・事業価値評価業務 ③会計事務所系アドバイザリーファームにおける動産・無形資産の価値評価業務 ④会計事務所系アドバイザリーファームにおける財務デューデリジェンス業務 ⑤戦略系コンサルティングファームにおけるM&A関連コンサルティング業務 ⑥一般事業会社における事業企画・経営企画・投資審査等の業務 ⑦監査法人または税理士法人における監査業務あるいは税務アドバイザリー業務 ⑧投資銀行・証券会社、銀行、会計事務所系アドバイザリーファーム、一般事業会社におけるインフラ関連の財務モデリング業務 <アソシエイト> ▽前項8つの職務エリアのうち最低1つ以上の実務経験を有していることが望ましい ■ビジネスレベルの英語力(Writing, Listening, Speaking)必須 <シニアアソシエイト、マネージャー候補及びマネージャー> ▽上記に加え、下記のうち1つ以上該当される方 ■M&A案件のエグゼキューションにおいて5年以上の実務経験 ■企業・事業価値評価において5年以上の実務経験 ■インフラ関連の財務モデリングにおいて5年以上の実務経験 【歓迎経験・スキル】 ■公認会計士(日本・米国)、税理士、証券アナリスト、MBA 等の資格をお持ちの方

仕事内容

【職務内容】 ■M&Aに関するアドバイザリー業務 ■企業・事業価値評価業務 ■動産・無形資産等の評価業務 ■M&Aに係るストラクチャリング業務 ■財務モデリング業務

  • 年収

    400万円~600万円

  • 勤務地

    大阪府 大阪市

  • 最寄駅

    梅田駅

【年間休日120日以上/フレックス勤務/リモートワーク可】金融・不動産業界等での経験を活かして幅広い課題解決が可能です!

  • 公認会計士
  • 税理士
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須】 ■証券保険不動産など、投資関係の営業経験が2年以上ある方 【尚可】 ■銀行などの金融機関でのリテール業務実務経験 ■不動産、証券、保険 等の営業実務経験 ■歓迎業界 ・不動産 ・証券 ・保険(ライフプランナー) ・銀行などの金融機関でのリテール営業 ■歓迎経験 ・一棟売りのマンションやアパートの売買経験がある方 ・富裕層相手の営業経験がある方 ・FP、簿記、宅建の資格をお持ちの方 【求める人物像】 ■全体を考えて動ける親切な人 弊社は基本的に、チームで動いております。 他者との協力が必須となるネイチャーグループでは、全体を考えて、かつ、思いやりをもって他者に接することができる方を求めております。 ■変化を楽しめる人 ネイチャーはスピード感を大切にします。常に変化をし柔軟に 対応しながら吸収できる環境です。 ■会社の成長とともに自身もチャレンジしたい方 ネイチャーグループは、常に新しいことにチャレンジしています。 新規の取り組みに対して抵抗がなく、好奇心がある方を求めております。 ■多様な価値観を認められる方 弊社は遠方にお住まいのフルリモート社員、小さいお子さまがいるため時短で勤務をしている社員、その他様々な雇用形態の社員が在籍しております。 また、業務上支障がなければ、上長承認で最大週3日の在宅勤務を全社的に認めておりますので、そのような多様な働き方をしている社員と協力をしながら仕事ができる方が弊社の環境にマッチします。 ■年齢関係なく活躍できる ・20~30代が活躍中!

仕事内容

個人の資産運用・相続対策の国内トップグループである当社でコンサルタント業務をお任せします。 税務・投資・借入の3つを掛け合わせ資産形成をサポートしますので、自身にとっても付加価値のある知識が培えます。 ■主な業務内容 ・マーケティングセクションが実施するセミナー等により、税金対策と資産運用に興味関心をもった富裕層のお客様へのソリューション提案 ・ソリューション提案に係る、面談対応、議事録作成、資料作成、その他事務処理 ■チーム体制について ・現在お客様の流入経路ごとにセクションを分けており、それぞれのセクション人数は5~10名程度で構成されております。 ・流入経路の違いにより、若干業務内容が異なる点もございますが、お客様にソリューションを提案すること自体に変わりはございませんので、そのときの会社方針や情勢に応じて、セクション間での異動が発生します。 ■キャリアアップについて 入社後6か月間は試用期間としてOJT研修を行っていただきます。 教育担当指導の下、実際に業務をこなしながら商材知識の習得、コンサルティング業務に慣れていただきます。 社歴、年齢などにかかわらずキャリアアップを目指していただける環境です。 例)入社→コンサルタントサブ担当→メイン担当→セクション長 【魅力】 ■年間休日120日以上、メリハリのある職務環境 ■OJT研修でしっかりサポート!業務上必要な勉強等に関しては業務時間内でも勉強時間を確保する等、努力を応援してくれる風土があります。 ■在宅勤務も可能(リモートワーク)!オンライン上のオフィスや、チャットワークで、距離を問わずリアルタイムに連携をとれる社内システムを構築しております。 【環境】必ずしも決まりきった業務だけをこなすという環境ではなく、一緒に業務を整理していくこともあります。主体性・柔軟性が重要な環境です。

  • 年収

    650万円~900万円

  • 勤務地

    東京都 港区

  • 最寄駅

企業のCFO・経営企画・経理/財務部門の課題に対して各種支援サービスを提供する会計プロフェッショナルファームです。

  • 公認会計士
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 公認会計士試験合格
  • 年間休日120日以上
  • 語学を活かす
  • 転勤なし
  • 5名以上募集
  • 未経験可
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
応募条件

【必須要件】 ■公認会計士・USCPA(試験合格・科目合格可) ▽下記いずれかに該当する方 ■監査法人・会計事務所経験 ■事業会社経理経験 ■各種アドバイザリー・コンサルティング経験 【歓迎要件】 ■英語が得意な方 ■IFRS基準の監査経験/導入支援経験 ■不正調査・過年度遡及財務諸表作成経験

仕事内容

スタッフ(アナリスト・アソシエイト)として 下記コンサルティング業務をご担当していただきます ■財務諸表作成・決算業務・監査対応支援 ■過年度遡及修正支援 ■財務デューデリジェンス ■海外子会社管理・ガバナンス整備支援他 ■不正調査 ■IFRSおよびUSGAPP ■IPO支援、内部統制 ※チームでプロジェクトに参画し、OJTとして業務を覚えていただきます。

事業承継コンサルタント|【岡山】

みらいコンサルティング株式会社

  • 年収

    350万円~1100万円

  • 勤務地

    岡山県 岡山市北区

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須経験・スキル】 ■基本的なPCスキル(Excel/Word/ppt) ■コミュニケーションスキル ■税理士/実務経験3年以上(一般事業会社経験尚可) ■税理士試験2科目以上合格者/実務経験5年以上(一般事業会社経験者尚可) ■公認会計士/実務経験3年以上 ■公認会計士短答式試験合格者/実務経験3年以上(一般事業会社経験者尚可) ■フィナンシャルプランナー(2級、1級尚可)/実務経験3年以上 ※上記資格がある方以外にも募集しております。 【歓迎経験・スキル】 ■監査法人勤務者、会計事務所勤務者、金融機関・証券会社勤務者の方歓迎 【求める人物像】 ■個人プレーでなくチームで取組む体制に魅力を感じる方 ■できることの幅を拡げたい、ゼネラリスト志向の方 ■弊社HPもご覧いただいた上で、「人」「お客様」等、同社の考え方に共感いただける方

仕事内容

【業務内容】 ■事業承継支援 地域に拠点を置くファミリービジネス企業から、IPOを目指す成長企業まで、幅広い業種・企業規模のクライアントがいます。 経営者との対話を通じて企業に最適な事業承継プランを共に考え、株式の承継のみならず、幅広い視点でお客様の成長の”実現”を支援します。事業承継・組織再編の実施により顕在化するさまざまな経営課題に、公認会計士・税理士・社会保険労務士・司法書士などの専門家がお客さまに合わせたプロジェクトチ ームを結成し、あらゆる角度から的確なアドバイスを行いながら、最適な承継プランを作成します。 その他、決算支援、財務顧問、組織再編、M&A業務にも携わっていただくことができます。

経営コンサルタント|未経験OK!【大阪】

みらいコンサルティング株式会社

  • 年収

    400万円~1100万円

  • 勤務地

    大阪府 大阪市中央区

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • 税理士
  • 社会保険労務士
  • 中小企業診断士
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須経験・スキル】 ■基本的なPCスキル(Excel/Word/ppt) ■経営企画、経営コンサルタント経験1年以上 【歓迎される経験・スキル】 ■公認会計士 ■税理士 ■社会保険労務士 ■中小企業診断士 ■MBAをお持ちの方 ■経営企画等、企業経営に関わる経験 【求められる人物像】 ■個人プレーでなくチームで取組む体制に魅力を感じる方 ■できることの幅を拡げたい、ゼネラリスト志向の方 ■弊社HPもご覧いただいた上で、「人」「お客様」等、同社の考え方に共感いただける方

仕事内容

成長戦略/事業再生など、経営に関わるコンサル業務全般をご担当いただきます。 【具体的な仕事内容】 定型的なサービスを押し付けるのではなく、お客さまの課題や状況に応じて課題解決に何が必要かを一緒に考え、提案し、実行支援するオーダーメイド型の業務であり、やりがいがあります。また、個人売上目標ではなく、部署等単位で目標を持つため、クライアントのことを第一に考え、取り組める環境です。職場には、会計士・税理士・社労士等の有資格者が多く在籍し、幅広い知識を習得し、経験を積む事が可能です。 ※クライアントは売上100億円未満、従業員数20~300名程度、業種は様々の中小~中堅企業がメインです。 ■体制 ・個人で課題解決に取組むだけではなく、案件ごとに5~6名程度のPJTチームを組織し、総合的視点でアドバイスを提供しています。 ・客先常駐はなく、支社を拠点として業務にあたります。 ・入社直後はPJTリーダー指示のもと、業務を覚えて頂きます。

事業承継コンサルタント|【大阪】

みらいコンサルティング株式会社

  • 年収

    500万円~750万円

  • 勤務地

    大阪府 大阪市中央区

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須経験・スキル】 ■基本的なPCスキル(Excel/Word) ■税理士/実務経験3年以上(一般事業会社経験尚可) ■税理士試験2科目以上合格者/実務経験5年以上(一般事業会社経験者 尚可) ■公認会計士/実務経験3年以上 【歓迎される経験・スキル】 ■監査法人勤務者、会計事務所勤務者 【求められる人物像】 ■弊社HPもご覧いただいた上で、「人」「お客様」等、同社の考え方に共感いただける方

仕事内容

【具体的な仕事内容】 希望・成長に応じて、下記の業務をお任せします。 ■事業承継支援 ※経営者との対話を通じて企業に最適な事業承継プランを共に考え、実行支援までトータルサポートします。事業承継・組織再編の実施により顕在化するさまざまな経営課題に、公認会計士・税理士・社会保険労務士・司法書士などの専門家がお客さまに合わせたプロジェクトチ ームを結成し、あらゆる角度から的確なアドバイスを行いながら、最適な承継プランを作成します。 ■最大手の上場企業から、上場を目指す成長企業まで、幅広い業種・企業規模のクライアントがいます。 ■その他、決算支援、財務顧問、組織再編、M&A業務にも携わっていただくことができます。

ファイナンシャルプランナー|【岡山】

みらいコンサルティング株式会社

  • 年収

    350万円~1100万円

  • 勤務地

    岡山県 岡山市北区

  • 最寄駅

M&Aコンサルタントとして、M&Aの全行程に携わることができます!

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須経験・スキル】 ■基本的なPCスキル(Word/Excel/ppt) ■コミュニケーションスキル ■ファイナンシャルプランナー ■FP 2級(1級尚可) ■金融機関 実務経験 3年以上 【歓迎経験・スキル】 ■銀行勤務者、証券会社勤務者 【求める人物像】 ■個人プレーでなくチームで取組む体制に魅力を感じる方 ■できることの幅を拡げたい、ゼネラリスト志向の方 ■弊社HPもご覧いただいた上で、「人」「お客様」等、同社の考え方に共感いただける方

仕事内容

【業務内容】 ■事業承継支援 地域に拠点を置くファミリービジネス企業から、IPOを目指す成長企業まで、幅広い業種・企業規模のクライアントがいます。 経営者との対話を通じて企業に最適な事業承継プランを共に考え、株式の承継のみならず、幅広い視点でお客様の成長の”実現”を支援します。事業承継・組織再編の実施により顕在化するさまざまな経営課題に、公認会計士・税理士・社会保険労務士・司法書士などの専門家がお客さまに合わせたプロジェクトチ ームを結成し、あらゆる角度から的確なアドバイスを行いながら、最適な承継プランを作成します。 その他、決算支援、財務顧問、組織再編、M&A業務にも携わっていただくことができます。

  • 年収

    600万円~900万円

  • 勤務地

    東京都 中央区

  • 最寄駅

ご志向次第でコンサルから税務まで幅広く経験を積める環境です!!残業時間が少なく、有給消化率も高い為、働き易い職場です!

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • エグゼクティブクラス
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須経験・スキル】 ■公認会計士 ■監査経験をお持ちの方(目安として4年以上) 【歓迎経験・スキル】 ■マネジメント経験 ■英語力

仕事内容

【職務内容】 各種会計コンサルティング業務、監査業務、税務業務に携わっていただきます。 【具体的には】 ■会計コンサルティング業務(IPO、FA業務全般、企業組織再編、J-soxなど) ■BPO業務(開示業務、連結決算支援、四半期支援、管理会計支援、決算早期化支援など) ■監査業務(IPO監査、法定監査等) ■税務業務(FAS事業部のクライアント先で派生する税務業務全般) ※FAS業務だけではなく、税務業務なども経験積んでいきたい方歓迎いたします。 ※メガバンク・大手証券会社など外部協力先から様々な業務依頼を頂いております。 【配属部署】 ■FAS事業部 部長1名、副部長1名 以下16名+アシスタント4名 合計20名(男性11名、女性9名)

  • 年収

    500万円~1500万円

  • 勤務地

    東京都 中央区

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • 管理職
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > 経営・戦略コンサルティング
応募条件

【必須条件】 ■社会人経験が2年以上 ■下記のいずれかの業務経験がある方 - コンサルティングファームでのコンサルティング業務 - 投資銀行、ブティックファーム、金融機関(銀行、証券会社)でのM&A関連業務 - 財務アドバイザリーファームでのM&A関連業務 - 事業法人(総合商社、事業会社)での投資・M&A・事業開発業務 - 監査法人における監査業務 【求める人柄】 ■中小企業投資業務とコンサルティング・財務アドバイザリー業務との両方にチャレンジしたい方 ■ベンチャー企業立ち上げにチャレンジしたい方 【働き方】 裁量労働制のため好きな時間で働くことができます!またリモートワーク勤務も可能!

仕事内容

【業務詳細】 ①中小企業投資業務 「マイクロ~スモールキャップ企業に対する投資業務全般」 ■オリジネーション M&Aや資金調達などの案件を打診・発掘・取得する活動 ■エグゼキューション M&Aにおける一連のプロセス実行、管理 ■バリューアップ 上記の全てのプロセスに一貫して関与 ②コンサルティング・財務アドバイザー業務 「スタートアップ~大企業向けの経営コンサルティング・財務アドバイザリー」 業界や企業サイズを問わず、市場調査、事業戦略、事業計画策定、新規事業立ち上げ支援、M&A支援等に関与

  • 年収

    400万円~1000万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

事業再生【ROI/BRS】

  • 公認会計士
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 中小企業診断士
  • 証券アナリスト
  • 語学を活かす
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須経験・スキル】 ■窮境企業再生への強い興味・意思 ■探究心・洞察力・ロジカルシンキング能力 ■コミュニケーション能力、ストレス耐性 ■PCスキル(Excel、Powerpoint、Word)のスキル(特にExcel中級以上) ▽下記いずれかのご経験をお持ちの方優遇 ■銀行、証券会社、投資ファンド、商社、監査法人等での企業再生、事業再生、構造改革の実務経験者 ■M&Aに関する実務経験者 ■会計士資格を保有し、監査業務の経験者 ■金融機関で融資、審査、貸出先の再生等の業務経験者 ■コンサルティングファームでの実務経験者 【歓迎経験・スキル】 ■公認会計士、USCPA、中小企業診断士、証券アナリストに関する資格尚可 ■データ分析・可視化スキルがあれば尚可(Excelでの分析に加え、Alteryx、Tableau、Power BIなどデータ分析ソフトウェアへのスキル) ■英語力尚可 ※高い英語力があれば、希望次第ではクロスボーダー案件への関与機会、海外駐在機会 等も増加 【求める人物像】 事業再生は、厳しい状況にあるクライアントに対して、経済面・時間面で厳しい制約の中、業務提供を行う必要があります。 そのため同社では経験・資格以上に、高いコミットメントと協調性/コミュニケーション能力を持つ方を求めています。

仕事内容

【職務内容】 クライアントの事業再生・再編に関わる支援全般をご担当していただきます。 【具体的には】 ■経営戦略・事業戦略・成長/撤退戦略、M&A戦略の策定 ■事業再生計画の策定 ■業績改善施策の立案と実行支援 (売上拡大、コスト削減、在庫削減、サプライチェーン最適化等) ■ステークホルダー向け交渉支援(取引金融機関、株主や債権者等) ■国内及びクロスボーダーのM&A、グループ子会社再編等のディール戦略策定及び実施支援 ■海外市場(再)進出または撤退等の検討及び実施支援 【上記支援作業における下記のタスク】 ①マーケットリサーチ ②クライアントの事業構造分析、改善余地の検討、施策検討 ③業績改善に向けてのオペレーション分析、データ分析モデル策定/データ分析/ダッシュボード構築 ④各種検討資料および報告書の作成(エクセル、パワーポイント) ⑤財務三表モデルの作成 ⑥国内及びクロスボーダーのM&Aに関するFA関連業務 ⑦提案活動に関わる調査・分析 ⑧その他

  • 年収

    650万円~2500万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • 税理士
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 公認会計士試験合格
  • 税理士科目合格
  • 第二新卒可
  • 語学を活かす
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須経験・スキル】 <Senior Associate> ■銀行や証券会社、保険会社等の金融機関でValuationに近い業務を行ってきた方(3年以上) ■事業会社にて財務部門でValuation・投資評価の経験がある方(3年以上) ■監査法人にて監査業務を経験され、Valuation業務に関心がある方(減損テスト等の経験は優遇)(3年以上) ■同業他社でValuation業務を行ってきた方(2年以上) <Manager以上> ■同業他社(国外含む)で3年以上Valuationの経験があり、PMとしてプロジェクトをリードされた経験がある方 ■投資銀行やファンドで類似の経験がある方 【歓迎経験・スキル】 ■英語力(ビジネスレベル:TOEIC目安800点)

仕事内容

【職務内容】 ■ビジネスバリュエーション(企業価値評価) ・M&Aにおける対象企業の業態や局面に合わせて、企業価値・事業価値・株式価値等の価値評価を実施 ■財務報告目的のバリュエーション ・評価対象資産の状況に応じてカスタマイズされたアプローチおよび手法によるバリュエーション業務を提供 ■パーチェス・プライス・アロケーション(PPA) ・有形資産、無形資産を含む、M&Aにより取得するさまざまな資産・負債の公正価値のバリュエーション業務を提供 ■オプション評価 ・ストックオプション、種類株式、条件付対価(アーンアウト)等の評価業務(評価モデルの構築、評価レビュー等)。なお、本スキルを活用して、幅広く分析・評価にも関与可能 ■債権評価 ・債権に関する評価業務(ただし、債権評価業務を中心に、他のValuation業務に関与することも可能)