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公開求人数257+非公開求人あり非公開求人とは

  • 年収

    600万円~1600万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

  • 不動産鑑定士・鑑定士補
  • 女性活躍中
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須経験・スキル】 ■MS Office(Excel、PPT、Word)が使える方 ■不動産鑑定士 ▽以下いずれかの職務において3年程度以上の実務経験 ■大手不動産鑑定業者等での不動産評価業務 ■信託銀行での不動産鑑定評価又は不動産売買業務 ■不動産会社での不動産関連実務 ■不動産AM会社での不動産業務 ■金融機関における不動産ファイナンス業務 ■4大会計事務所での不動産業務 <アソシエイト> ▽前項6つの職務エリアのうち最低1つ以上の実務経験を有していることが望ましい <シニアアソシエイト、マネージャー候補及びマネージャー> ▽前項6つの職務エリアのうち最低1つ以上の実務経験を約10年以上有していることが望ましい 【歓迎経験・スキル】 ■不動産評価の経験を活かして会計分野または不動産実務分野に興味がある方歓迎 ■英語でのビジネス対応能力があれば尚可 ■宅地建物取扱士の資格があれば尚可

仕事内容

【業務内容】 ■M&Aに伴うターゲット先の不動産デューデリジェンス ■会計・税務目的の不動産評価 ■不動産売買に係る支援業務 ■CRE戦略策定支援業務 ■国内外の不動産評価書のレビュー業務

  • 年収

    600万円~1600万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 税理士
  • 経営学修士(MBA)
  • 女性活躍中
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須経験・スキル】 ■エクセル、ワード、パワーポイント等Windowsソフトが使える方 ■ビジネス遂行可能な英語力 ▽以下の職務において3年程度の実務経験 ①投資銀行・証券会社、銀行、会計事務所系アドバイザリーファームにおけるM&Aに関するアドバイザリー業務 ②投資銀行・証券会社、銀行、会計事務所系アドバイザリーファームにおける企業・事業価値評価業務 ③会計事務所系アドバイザリーファームにおける動産・無形資産の価値評価業務 ④会計事務所系アドバイザリーファームにおける財務デューデリジェンス業務 ⑤戦略系コンサルティングファームにおけるM&A関連コンサルティング業務 ⑥一般事業会社における事業企画・経営企画・投資審査等の業務 ⑦監査法人または税理士法人における監査業務あるいは税務アドバイザリー業務 ⑧投資銀行・証券会社、銀行、会計事務所系アドバイザリーファーム、一般事業会社におけるインフラ関連の財務モデリング業務 <アソシエイト> ▽前項8つの職務エリアのうち最低1つ以上の実務経験を有していることが望ましい ■ビジネスレベルの英語力(Writing, Listening, Speaking)必須 <シニアアソシエイト、マネージャー候補及びマネージャー> ▽上記に加え、下記のうち1つ以上該当される方 ■M&A案件のエグゼキューションにおいて5年以上の実務経験 ■企業・事業価値評価において5年以上の実務経験 ■インフラ関連の財務モデリングにおいて5年以上の実務経験 【歓迎経験・スキル】 ■公認会計士(日本・米国)、税理士、証券アナリスト、MBA 等の資格をお持ちの方

仕事内容

【職務内容】 ■M&Aに関するアドバイザリー業務 ■企業・事業価値評価業務 ■動産・無形資産等の評価業務 ■M&Aに係るストラクチャリング業務 ■財務モデリング業務

コンサルタント|経営コンサルタント(第二新卒歓迎)【東京】

株式会社日本能率協会コンサルティング《JMAC》

  • 年収

    500万円~600万円

  • 勤務地

    東京都 港区

  • 最寄駅

1942年の創業以来、日本の産業発展と共に歩んできた国内最大級のコンサルティングファームです

  • 第二新卒可
  • ポテンシャル重視
  • 海外赴任あり
  • 未経験可
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > 経営・戦略コンサルティング
応募条件

<業界未経験歓迎!職種未経験歓迎!> 【必須経験・スキル】 ■経営コンサルタントとしてキャリアを形成したい方 ※第二新卒で業界未経験の方は大歓迎です! 【キャリアアップについて】 中途採用でご入社された方の平均的目安として、4~5年でチーフクラスになる方が多いです。キャリアステップを踏んでいくことで、順当に年収も上がっていきます。

仕事内容

【業務内容】 経営コンサルタントは、企業や組織体が必要とする経営革新を実現し、その効果を最大限に高めるプロフェッショナルです。プロジェクトチームを編成し、経営改革の提案から実行、成果の獲得までを支援します。 ※コンサルティング業務はプロジェクトチーム単位で進み、改善の提案から実行、成果出しまで行います。 【教育制度】 20代前半で入社する場合、1年目は「コンサルタントアカデミー」で、コンサルタント倫理や役割、コンサルタントの視点や思考法、各種コンサルティング技術を講義と演習・実践を通じて学びます。 【入社後の流れ】 ・オリエンテーション・部門紹介・基礎スキル研修(4月~5月) ・前期仮配属(6月~10月) ・・・仮配属では実際のプロジェクトに入って、コンサルティングを経験することができます。 ・後期仮配属(11月~3月) ・・・前期とは異なる部門のプロジェクトに入ります。 ・本配属(翌年4月) 仮配属でプロジェクトに参画してからも、毎月2~3日程度、定期的にアカデミーが開催されます。そこで実践の中で得られた気づきや学びを整理して発表し、講師や同期メンバーからフィードバックを受けることができます。 このようにして次の実践に活かす成長サイクルを回していきます。

  • 年収

    非公開

  • 勤務地

    東京都 中央区

  • 最寄駅

少数精鋭ながら大手有名企業から国際案件まで幅広い実績あり!業績好調のM&Aアドバイザリー企業

業種
その他業界 > その他業種
応募条件

【必須要件】 ■公認会計士の有資格者 ■監査法人でのご経験3年以上 【歓迎要件】 ■英語スキルをお持ちの方 【求める人物像】 ■長期的なご活躍が期待できる方 ■責任感を強く持って業務に臨める方 ■未経験の業務にも積極的に取り組める方 ■グループの事業拡大に向けて能動的に考え行動できる方 ■コミュニケーション能力のある方

仕事内容

ご経験やスキルに応じて、以下業務を幅広くお任せいたします。 【具体的な業務内容】 ■財務報告目的のバリュエーション支援 ■投資/売却価値の検討支援 ■ビジネス/財務デューデリジェンス ■事業計画・財務モデル構築支援 ■フィナンシャル・アドバイザリー等のM&A関連の各種アドバイザリー業務 その他、国際案件やグループ会社が行う業務(税務など)にも一部関与することが可能です。 【この求人の魅力ポイント】 ■弊社は、未だ小さな組織である一方で、上場企業をはじめとした優良な顧客基盤を有しておりますので、比較的大規模な案件に関与していただく機会も想定されます。 ■大手アドバイザリー会社、金融機関及び大手監査法人において、M&A案件への豊富な関与経験を有するメンバーが多く在籍しております。 当面は過去にご経験された業務への関与からのスタートとなりますが、これまで直接には関わってこられなかった、周辺の業務分野についても経験を積んでいただく機会をご提供できるかと思います。

  • 年収

    650万円~900万円

  • 勤務地

    東京都 港区

  • 最寄駅

企業のCFO・経営企画・経理/財務部門の課題に対して各種支援サービスを提供する会計プロフェッショナルファームです。

  • 公認会計士
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 公認会計士試験合格
  • 年間休日120日以上
  • 語学を活かす
  • 転勤なし
  • 5名以上募集
  • 未経験可
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
応募条件

【必須要件】 ■公認会計士・USCPA(試験合格・科目合格可) ▽下記いずれかに該当する方 ■監査法人・会計事務所経験 ■事業会社経理経験 ■各種アドバイザリー・コンサルティング経験 【歓迎要件】 ■英語が得意な方 ■IFRS基準の監査経験/導入支援経験 ■不正調査・過年度遡及財務諸表作成経験

仕事内容

スタッフ(アナリスト・アソシエイト)として 下記コンサルティング業務をご担当していただきます ■財務諸表作成・決算業務・監査対応支援 ■過年度遡及修正支援 ■財務デューデリジェンス ■海外子会社管理・ガバナンス整備支援他 ■不正調査 ■IFRSおよびUSGAPP ■IPO支援、内部統制 ※チームでプロジェクトに参画し、OJTとして業務を覚えていただきます。

  • 年収

    非公開

  • 勤務地

    愛知県 名古屋市

  • 最寄駅

裁量労働制!/東京・大阪・名古屋に拠点がございます。

業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須スキル】 以下いずれかに該当する方 ・公認会計士、USCPAの有資格者で監査実務経験3年以上 ・会計士有資格者で大手コンサルティングファームでのFAS業務実務経験3年以上 【歓迎スキル】 ・問題点を把握・整理して、会計基準・文献等を読み解き、回答を導くというスキルのある方

仕事内容

具体的には、以下の職務内容を中心としますが、当社の発展に繋がるものであれば新たな業務への挑戦も大歓迎です。 【M&A関連支援サービス】 ■財務デューデリジェンス(主査業務中心) ■企業価値算定 ■M&A検討期間及びM&A後における周辺サポート 【事業再生支援サービス】 ■財務デューデリジェンス ■事業計画(再生計画)策定 ■法的整理支援 ※現時点で豊富な経験を持っている必要はなく、問題点を把握・整理して、法律・文献等を読み解き、回答を導くというスキルをお持ちであれば結構です。

  • 年収

    非公開

  • 勤務地

    福岡県 福岡市中央区

  • 最寄駅

    赤坂駅

  • 税理士
  • 税理士科目合格
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
応募条件

【必須経験】 ■会計事務所経験をお持ちの方 もしくは ■日商簿記検定1級合格者、税理士試験科目合格者、公認会計士試験合格者(短答式合格を含む)、もしくは、半年以内に日商簿記検定1級合格を確約できる方 ※実力主義・資格重視!※ 給与体系、職能、昇進は、資格取得状況に応じた『実力主義』に徹しています。そのため、資格を取ることが従業員としては、給料を上げるための最大の命題となっています。本気で「資格を取ろう!」と思っている人だけを募集しております。 ------------------------------------------------ 【カフェテリア・ワークスタイル】 開業準備、既に開業されている方には『週3日常勤制度』、子育て中の女性には『リモートワーク』といった、個人の事情にあった働き方も検討可能です。 (現在でも、カナダで「常勤」で働いていただいている女性の会計士の方がおられます。) 【働き方を選択可能です】 常勤・非常勤選択可 常勤については週3日常勤からでも可能です。 他の日程については、開業準備・個人事務所の業務を行って頂いて構いません。社会保険負担あり、税理士会費折半。

仕事内容

仕事内容: ■税理士業務 ■税理士補助業務 ■業務改善コンサルティング(システム導入を含む) ■コンサルティング業務(M&Aアドバイザリー業務、財務デューデリジェンス、企業価値評価、企業再生等) 【コーポレートタックス中心】 クライアントは、北部九州が中心で顧問性です。(決算だけといった、いわゆる「年1クライアント」は存在しません。) 中小企業、中堅企業のほか、上場会社、株式公開を目指している会社などコーポレートが中心です。 連結納税を採用している会社、M&Aを頻繁に行っている会社、上場会計基準の会社もあり、資格、職能次第で、高度なコーポレートタックスの経験が積めます。他、ご紹介に預かった相続税案件、クライアント経営者等の個人確定申告などがあります。 【品質管理】 複雑な案件は税理士複数人によるチェックを行っております。いつでも税理士に聞ける環境も魅力的です。 【IT導入】 クラウド会計の導入をはじめ、クライアントのIT化を徹底して指導しております。OBC勘定奉行シリーズなど中堅規模以上のシステム導入も行っております。

公認会計士|FAS業務【東京都】

株式会社青山トラスト会計社

  • 年収

    非公開

  • 勤務地

    大阪府 大阪市

  • 最寄駅

東京・大阪・名古屋に拠点がございます。

業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須スキル】 以下いずれかに該当する方 ・公認会計士、USCPAの有資格者で監査実務経験3年以上 ・会計士有資格者で大手コンサルティングファームでのFAS業務実務経験3年以上 【歓迎スキル】 ・問題点を把握・整理して、会計基準・文献等を読み解き、回答を導くというスキルのある方

仕事内容

具体的には、以下の職務内容を中心としますが、当社の発展に繋がるものであれば新たな業務への挑戦も大歓迎です。 【M&A関連支援サービス】 ■財務デューデリジェンス(主査業務中心) ■企業価値算定 ■M&A検討期間及びM&A後における周辺サポート 【事業再生支援サービス】 ■財務デューデリジェンス ■事業計画(再生計画)策定 ■法的整理支援 ※現時点で豊富な経験を持っている必要はなく、問題点を把握・整理して、法律・文献等を読み解き、回答を導くというスキルをお持ちであれば結構です。

【せとうち】M&Aアドバイザー

みらいコンサルティング株式会社

  • 年収

    350万円~1100万円

  • 勤務地

    岡山県 岡山市北区

  • 最寄駅

M&Aコンサルタントとして、M&Aの全行程に携わることができます!

  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須経験・スキル】 ■基本的なPCスキル(Word/Excel/ppt) ■M&Aアドバイザリー業務の実務経験がある方 ■事業会社や投資会社で企業買収の担当者として実務を経験している方 ■金融機関において法人営業の経験がある方 【歓迎経験・スキル】 ■ソーシングからクロージングまで一通りの経験がある方 【求める人物像】 ■個人プレーでなくチームで取組む体制に魅力を感じる方 ■できることの幅を拡げたい、ゼネラリスト志向の方 ■弊社HPもご覧いただいた上で、「人」「お客様」等、同社の考え方に共感いただける方

仕事内容

【業務内容】 ■M&Aアドバイザリー 案件開拓、相談対応、企業評価、スキーム・条件等の設計・提案、マッチング、交渉のサポート、契約書案作成、条件調整、クロージングなどのM&Aアドバイザリーの全工程を行って頂きます。 ■M&Aプロセス支援 当事者間で直接進められ一定の合意に達しているM&A案件について、クロージングまでのプロセス全般を支援して頂きます。

  • 年収

    500万円~900万円

  • 勤務地

    福岡県 福岡市中央区、他

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • 税理士
  • 公認情報システム監査人(CISA)
  • 医師
  • 看護師
  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • 語学を活かす
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
監査法人・事務所 > 監査法人
応募条件

【必須経験・スキル】 ■医療機関等において経営管理業務又は経営改善プロジェクト等への従事経験がある方 ・地域医療の医師不足や高齢化による疾病構造の変化への理解があると望ましい ■厚生労働省等に対する政策調査研究事業等の経験のある方 ■医療業界知識のある方 ・医療業界の仕組みの理解、勤務経験 ・病院情報システムの理解、ヘルスケア関連システムにおける要件定義などの上流工程の経験 ・病院の人事労務の理解、制度設計・導入支援経験 等 ■デロイト内の多種多様な専門家と連携し、自ら価値創造したいという意欲のある方 ■戦略コンサルティング経験者 【歓迎経験・スキル】 ■認定登録医業経営コンサルタント、医療経営士 ■診療情報管理士、医療事務管理士、診療報酬請求事務能力認定試験合格者 ■医師、看護師、薬剤師、放射線技師などの資格 ■社会保険労務士 ■データ分析スキル(データベースソフト、MSアクセス等の高度な利用ができる方) ■コンサルティングの経験、システム開発・導入の経験、プロジェクトマネジメント経験 ■情報処理技術者のITストラテジスト(システムアナリスト)

仕事内容

【職務内容】 ヘルスケア領域(医療・介護・福祉・健康予防領域全て)のクライアントが抱える多種多様なご依頼に対して専門的なアドバイス(コンサルティング)を行っています。 デロイトの国内及びグローバルネットワークを通じて日々持ち込まれる様々なプロジェクトに対して、戦略コンサルタント、専門コンサルタントとしてご活躍頂きます。 【具体的には】 ■厚労省や都道府県を通じた地域医療構想の推進(地域の医療機関の再編) ■病院グループの病床再編戦略策定支援 ■新病院再整備計画の基本構想及び基本計画策定支援等 ■自治体病院の中期計画策定、経営強化プラン策定、経営改善支援 ■病院、介護事業等のM&Aアドバイザリー ■地域医療計画、介護保険事業計画策定支援 ■厚生労働省、AMED等の調査研究事業、有識者会議PMO受託 ■医療機関等の働き方改革、組織人事戦略策定 ■医療機関等のDX推進 ■製薬等ヘルスケア関連企業の市場分析、事業戦略策定 ■大手商社の医療市場参入戦略策定 等多数 ■医療機関等の働き方改革、組織人事戦略策定 ■医療DXの推進 等多数 <主要クライアント(例)> ■医療機関(国公立・私立大学、自治体病院、公的病院、民間病院等) 大~中規模が中心 ■官公庁(厚生労働省、総務省、内閣府、AMED等) ■地方自治体 ■製薬メーカ、医療機器メーカ、大手商社、ITベンダー、ゼネコン等の事業会社 ■医療系スタートアップ、ベンチャー企業 【職位ごとの業務イメージ】 パートナーやマネージャーのリードのもとに2~5名程度でチームを組み、顧客の課題解決を行います。 ■アナリスト:作業担当者として、上位者の指示のもと各種リサーチを行い、IT(システム開発等)の知見を活かした資料を作成する ■コンサルタント:各種リサーチを行い、課題解決に向けて一定の提言を盛り込んだ資料を作成する ■シニアコンサルタント:一定領域の作業責任者として下位層を管理しながら成果物を作成する ■マネジャー:プロジェクト全体のマネジメント、予算管理やクライアントとの折衝、新規顧客の獲得をする

  • 年収

    400万円~500万円

  • 勤務地

    群馬県 前橋市

  • 最寄駅

    前橋駅

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 語学を活かす
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
監査法人・事務所 > 監査法人
応募条件

【必須経験・スキル】 ■上場会社もしくはその子会社での経理実務リーダー経験(単体決算、連結決算、税務、開示など) ■会計システム(ERP)の基本的な操作 ■Excel、Wordなどの基本的な知識 【歓迎経験・スキル】 ■日商簿記2級程度の会計知識 ■Excel関数、VBAなどの基本的な知識 ■経理の業務改善プロジェクト経験

仕事内容

【職務内容】 ■同社では、経理・決算業務の効率化と高度化に向け、アウトソーシングサービスを展開しています。 ■業務拡大のため、新オペレーションセンター(前橋)の立ち上げメンバーとして、経理業務を実施していただきます。

  • 年収

    300万円~370万円

  • 勤務地

    群馬県 前橋市

  • 最寄駅

    前橋駅

  • 語学を活かす
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
監査法人・事務所 > 監査法人
応募条件

【必須経験・スキル】 ■経理実務経験(単体決算、連結決算など) ■会計システムの基本的な操作 ■Excel、Wordなどの基本的な知識 【歓迎経験・スキル】 ■日商簿記2級程度の会計知識 ■Excel関数、VBAなどの基本的な知識 ■上場会社もしくはその子会社での経理実務経験

仕事内容

【職務内容】 ■同社では、経理・決算業務の効率化と高度化に向け、アウトソーシングサービスを展開しています。 ■業務拡大のため、新オペレーションセンター(前橋)の立ち上げメンバーとして、経理業務を実施していただきます。

  • 年収

    300万円~350万円

  • 勤務地

    群馬県 前橋市

  • 最寄駅

    前橋駅

  • 語学を活かす
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
監査法人・事務所 > 監査法人
応募条件

【必須経験・スキル】 ■経理実務経験もしくは大学、専門学校での会計・ファイナンス専攻 ■Excel、Wordなどの基本的な知識 【歓迎経験・スキル】 ■日商簿記3級程度の知識 ■会計システムの基本的な操作

仕事内容

【職務内容】 ■同社では、経理・決算業務の効率化と高度化に向け、アウトソーシングサービスを展開しています。 ■業務拡大のため、新オペレーションセンター(前橋)の立ち上げメンバーとして、経理業務を実施していただきます。

  • 年収

    500万円~900万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • 語学を活かす
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
監査法人・事務所 > 監査法人
応募条件

【必須経験・スキル】 ■財務諸表監査または非財務情報(環境情報、社会情報)保証 ■プロジェクトマネジメント能力 ■サステナビリティ関連知識、保証業務知識 ■英語力 ・英文のレポート、ガイドライン類が難なく読みこなせる ・会議や電話・メール等でスムーズにビジネス上のコミュニケーションができる 上記以外でもサステナビリティの分野の関心が高く、基礎学力(情報処理力)とコミュニケーション力があり、積極性がある方の応募歓迎 【歓迎経験・スキル】 ■公認会計士、エネルギー管理士、サステナビリティ情報審査人、技術士 ■ビジネス英語力(TOEIC800点以上)

仕事内容

【職務内容】 <非財務情報の保証業務> ■サステナビリティレポート等の第三者保証業務 ■GHG排出量の第三者保証業務

  • 年収

    500万円~1000万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

  • 年間休日120日以上
  • 語学を活かす
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
監査法人・事務所 > 監査法人
応募条件

【必須経験・スキル】 ▽以下いずれか ■戦略・ビジネスコンサルティングファームでのプロフェッショナル業務経験 ■サステナビリティ関連(CSV、ESG、社会課題解決型ビジネス等)のプロジェクト実務経験もしくはコンサルティング業務経験 ■事業会社での経営企画・事業企画・サステナビリティ関連・リスクマネジメントの業務経験 ■サステナビリティの特定テーマ(例:環境、人権、生物多様性、サプライチェーン)に関する研究・調査・実務経験 ▽以下のうち、複数の能力を有している ■ロジカルシンキング、ロジカルプレゼンテーション ■プロジェクトマネジメント能力 ■業務を円滑に進める対人コミュニケーション能力 ■情報設計、編集、データ処理能力 ■ビジネス企画設計能力 ■サステナビリティ関連知識 ■英語力 ・英文のレポート、ガイドライン類が難なく読みこなせる ・会議や電話・メール等でスムーズにビジネス上のコミュニケーションができる ※上記以外でもサステナビリティ分野(CSV、ESG、社会課題解決型ビジネス等)への関心度、組織への貢献意欲、成長意欲 等が高い方の応募歓迎 【歓迎経験・スキル】 ■大学(修士、博士含む)卒業 ■ビジネス英語力(TOEIC800点以上)

仕事内容

【職務内容】 ■サステナブル経営高度化関連アドバイザリー業務 ・パーパス経営、ビジョン、サステナブル方針策定支援 ・サステナビリティ戦略、マテリアリティ特定、KGI、KPI策定支援 ・サステナビリティインパクト可視化・経営管理統合支援(VBA、IWA、SROI等含む) ・責任あるサプライチェーン構築・マネジメント(CSR調達方針策定、リスク評価等)支援 ・サステナブルマーケティング(エシカル消費含む)支援 ・ESGデューデリジェンス ・ESGデータドリブン経営支援 ■非財務情報開示関連アドバイザリー業務 ・CSRD、SEC等の非財務情報開示の対応支援 ・統合報告書、サステナビリティ報告書等の作成支援 ・ESG評価(FTSE、MSIC、DJSI、CDP等)向上支援 ■環境・社会課題ソルーション関連のアドバイザリー業務 ・カーボンニュートラル施策実行支援(シナリオ分析、カーボンフットプリント算定、CO2排出量算定・削減・実装、SBT目標設定、TCFD対応、インターナル・カーボンプライシング、事業ポートフォリオ見直し等) ・生物多様性マネジメント(現状調査、方針策定、戦略策定、TNFD対応支援等)支援 ・水リスクマネジメント(現状調査、方針策定、戦略策定等)支援 ・人権デューデリジェンス ・人的資本経営構築支援 ■サステナブルファイナンス関連アドバイザリー業務 ・ESG投融資方針(PRI/PRB/PSI含む)支援 ・投融資先ポートフォリオ スコープ3排出量計測支援(PCAF対応、ファイナンスドエミッション算定) ・投融資先とのエンゲージメント支援 ・インパクトファイナンス関連支援 ■サステナビリティ関連アドバイザリー業務