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公開求人数254+非公開求人あり非公開求人とは

  • 年収

    800万円~1300万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

コンサルティング臨床実績5,000社以上/国内屈指の独立系コンサルティングファーム

  • 公認会計士
  • 税理士
  • 日商簿記検定1級
  • 日商簿記検定2級
  • 年間休日120日以上
  • 年収1000万円以上
  • 転勤なし
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > 経営・戦略コンサルティング
応募条件

【必須要件】 ▽下記いずれかが当てはまる方 ■M&Aアドバイザリー・仲介業務経験者(数億円~数十億円のディール経験者) ■監査法人・会計事務所・FASでのM&A業務経験者 ■金融機関(銀行・証券会社)のM&A業務経験者 【歓迎要件】 ■簿記2級以上保持者 ■税理士・公認会計士 【募集背景】 大企業から中堅企業を対象としたコンサルティングマーケットは、新型コロナウイルス感染症の影響が長期化する中で自社の貢献価値の再定義、生産性改革等のコンサルティングニーズが高まっております。 当社が得意としてきた戦略デザイン機能(上流工程)をアップデートすると共に、現場における実装・オペレーション支援機能も強化しながら、企業経営を一気通貫で支援できる唯一無二の「コンサルティング・バリューチェーン」を構築していくことを戦略目標としております。 そのため新しい視点をもった方も含め積極採用していきたいと思っており、今後採用する方は事業創りの中核メンバーとしてお迎えしたいと考えております。コンサルタントの教育サポート体制を活用しながらキャリアアップをサポートして参りますので、経営課題解決にチャレンジしたい方は是非ご応募ください。

仕事内容

【業務内容】 M&Aのアドバイザリー業務・仲介業務の経験・知見のある方を募集します。 大手・中堅・中小企業のM&Aアドバイザリー業務をお任せします。私たちが長年培ってきた全国の金融機関・団体・会計事務所とのネットワークを生かし、豊富な情報をもとに、譲渡・譲受双方のニーズを汲み取り、解決に導きます。 【具体的には】 ▽M&Aアドバイザリー ■M&A案件ソーシング ■M&A交渉支援(M&Aストラクチャーの設計/組織再編等の実行支援) ▽トランザクション支援(国内・海外) ■ビジネスDD ■財務DD・Valuation

  • 年収

    382万円~879万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

税務スタッフとして幅広い業務に携わりながら様々なコンサルティングサービスの提供が可能です!

  • 第二新卒可
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • 5名以上募集
  • 未経験可
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
応募条件

【必須経験】 ■会計事務所での実務経験 (5年以上) ■内勤のみでなく法人税務顧問担当として巡回監査ができる方 上記に加え、以下いずれかに該当する方 ■税理士試験科目合格者、登録者 【求める人物像】 ■円滑なコミュニケーションが図れる方 ■会計事務所はサービス業だという認識のある方 ■お客様の永続と発展を全力で支援したい方 ■長期勤務を希望されている方

仕事内容

【業務内容】 ■巡回監査 ■月次決算・四半期決算、年次決算 ■各種税務申告書作成 ■年末調整、確定申告、書面添付 ■グループ通算制度 ■経営管理支援(継続MAS) ■税務調査対応 ※スキル・ご経験に応じて業務をお任せします。 一人15~20件前後のクライアントをご担当していただく予定です。(業界業種、規模などは様々です) 【組織構成】 法人経営支援部は約35名体制。監査・公益法人部を併設しています。 ※詳細は面接時にご質問ください。

  • 年収

    410万円~700万円

  • 勤務地

    茨城県 日立市

  • 最寄駅

Inspire The Next ~未来創造へのチャレンジ~

  • 第二新卒可
  • 年間休日120日以上
  • ポテンシャル重視
  • 女性活躍中
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
メーカー(機械・電気・素材・化学) > 総合電機メーカー
応募条件

【必須条件】 ・財務(管理会計・財務会計)の基礎知識 ・経理業務経験(原価管理、業績管理、プロジェクト管理等) ・業務遂行の上で社内を中心に関係各所との連携・調整が必要であり、コミュニケーション能力があること、人間関係をうまく構築できること ・日立Gr.の事業およびIT事業に関心があること 【歓迎条件】 ・英語力(TOEIC550点以上) ・日商簿記3級以上 ・FASS検定 Bレベル以上 【求める人物像】※期待行動・コンピテンシー等 【全職種共通(日立グループ コア・コンピテンシー)】 ・People Champion(一人ひとりを活かす): 多様な人財を活かすために、お互いを信頼しパフォーマンスを最大限に発揮できる安心安全な職場(インクルーシブな職場)をつくり、積極的な発言と成長を支援する。 ・Customer & Society Focus(顧客・社会起点で考える): 社会を起点に課題を捉え、常に誠実に行動することを忘れずに、社内外の関係者と協創で成果に責任を持って社会に貢献する。 ・Innovation(イノベーションを起こす): 新しい価値を生み出すために、情熱を持って学び、現状に挑戦し、素早く応えて、イノベーションを加速する。

仕事内容

【配属組織名】 デジタルシステム&サービス統括本部 財務本部 【配属組織について(概要・ミッション)】 日立製作所のIT事業領域(下記、携わる事業・ビジネスサービス・製品)の財務部門として下記業務を担当。 1.管理会計:業績管理(含むCF管理)、予算管理/予実分析 2.原価管理、原価計算、コスト管理、棚残管理、プロジェクト管理等 ※インダストリアルデジタルビジネスユニットの製造業・流通業向けITソリューションを提供している事業部門を担当する財務部門も含む 【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】 ■DSSセクターは、日立製作所の連結売上収益の約21%、約2兆円(2020年度実績)規模の事業で、国内外従業員数約7.2万人で構成されています。 具体的には、下記ビジネスユニット(以下、ビジネスユニット)と主要グループ会社で構成されています。 ・金融ビジネスユニット:メガバンク、保険、証券、地域金融機関等向けに、ミッションクリティカルな基幹系システムを構築・運用及び新たな金融ソリューションを開発・提供。 (*金融システム:銀行・保険・証券向けIT/地域金融機関向けIT *電子決済サービス *ATMマネージドサービス) ・社会ビジネスユニット:公共、電力、交通分野など社会インフラシステムの構築・運用で培ったノウハウと最新のテクノロジーを組み合わせ、安心、安全なサービスを支援。 (*公共システム:官公庁・自治体IT *社会インフラ向けシステム:電力・交通・通信キャリア向けIT *ディフェンスシステム:防衛・航空宇宙・セキュリティ向けIT及び装備 *制御システム) ・サービス&プラットフォームビジネスユニット:Lumadaにテクノロジーを集約し、高度なサービスを実現する共通基盤をデジタルソリューションとしてグローバルに提供。 (*IoTプラットフォーム *人工知能 *ソフトウェア *ITプロダクツ(ストレージ・サーバ) *データアナリティクス *クラウドサービス *セキュリティ) ・ITセクターHP ( https://www.hitachi.co.jp/products/it/index.html ) ■インダストリアルデジタルビジネスユニットにおける製造業・流通業向けITソリューション提供 【募集背景】 日立のIT事業部門は、エネルギー・交通・都市・金融などの社会インフラのDXを実現するグローバルリーダーとなり 、日立グループ全社の成長を牽引することをめざしており、財務・経理部門としてもそれに対応した体制強化が求められています。 【職務概要】 財務領域における経営判断ならびに業務の円滑な遂行の支援を通じて企業価値を持続的に向上させるために、 業務の担当者として、財務戦略/経営計画とりまとめ、業績管理、リスクマネジメントにおいて担当する業務の遂行に対して責任を負う。 所属する組織の方針に基づき、上長に指示を仰ぎながら、一連の責任を遂行する。 【職務詳細】 財務領域における経営判断ならびに業務の円滑な遂行の支援を通じて企業価値を持続的に向上させるために、 業務の担当者として、財務戦略/経営計画とりまとめ、業績管理、リスクマネジメントにおいて担当する業務の遂行に対して責任を負う。 所属する組織の方針に基づき、上長に指示を仰ぎながら、一連の責任を遂行する。 【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】 ・社会インフラのDXを実現するグローバルリーダー をめざすとともに、日立グループ全社の成長を牽引する、IT事業部門の財務・経理業務に携われることができます。 ・IT事業部門の内部および海外現地法人、他の事業部門等へのローテーションを通じて、幅広い事業や業務内容を経験することで、財務・経理のスペシャリストとしての専門性を高めていただきます。 【働く環境】 ・在宅勤務等も活用した、ニューノーマルな働き方が可能です。 ※上記内容は、募集開始時点の内容であり、入社後必要に応じて変更となる場合がございます。予めご了承ください。

  • 年収

    516万円~950万円

  • 勤務地

    大阪府 大阪市北区

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • 税理士
  • 公認会計士試験合格
  • 税理士科目合格
  • 弁護士
  • 司法書士
  • 第二新卒可
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
応募条件

【必須経験・スキル】 ■職務経歴3年以上 ■PCスキル(エクセル、パワーポイント等の使用経験) ■財務分野の基礎知識(簿記2級レベル) ■FAS関連ドメイン(M&A、グループ組織再編、事業承継、企業・事業価値算定、ストラクチャリング、フィナンシャルモデリング、法務、財務、税務等)に対する高い関心をお持ちであること 【歓迎経験・スキル】 ■一般事業会社(中堅~大企業)での経営企画、財務・税務、IPO準備等の業務経験者(マネジメント経験尚可) ■金融機関(中堅~大企業)での経営企画、財務・税務等の業務経験者(マネジメント経験尚可) ■監査法人や大手税理士法人での、法定監査業務、事業承継関連業務の経験者(マネジメント経験尚可) ■公認会計士、会計士補、税理士等の資格、もしくはそれに匹敵する会計知識及び実務スキル ■弁護士、司法書士、中小企業診断士等の有資格者 【求める人物像】 ■M&Aや組織再編の執行業務に関心があり、将来専門家を目指している方 ■FAS業務領域を中心としつつも、幅広く経営コンサルティングに関わっていきたいと考えている方 ■M&A業務において、企業価値評価や財務デューデリジェンスに加えて、これまでの経験や会計・税務等の知見を活かしてFAとして活躍されたい方 ■ご自身の成長ために、より多くのM&A案件やコンサルティング案件へのアサイン機会を求めている方 ■社内外の関係者とのチームワークやコミュニケーションを重視して取り組んでいただける方 ■業務に対し当事者意識持ち、責任を持って熱心に取り組んでいただける方 ■複数の案件を並行して担当できるバランス感覚を持ち合わせた方

仕事内容

【職務内容】 M&Aアドバイザリー業務(FA業務)および周辺領域の経営コンサルティングを提供します。M&A、グループ組織再編、事業承継等の個々の業務に精通する一方で、経営コンサルタントとして、多様なアプローチによりクライアントの経営課題の解決をトータルに支援しています。 【具体的には】 下記の業務において、PJメンバーとして、ディールヘッド・PJリーダーの指導の下、各種タスク(情報収集、各種分析、資料作成、関係者調整業務 等)を遂行する役割を担って頂きます。 ■M&Aアドバイザリー業務 関係者間調整、交渉支援、スキーム検討、企業・事業価値算定、DDの受入れ支援、ドキュメンテーション支援、クロージング対応支援等、M&Aに関する業務全般 ■グループ組織再編コンサルティング 持株会社体制移行や、合併・分割・株式交換等の組織再編スキームの立案と実行実務支援 ■グループ経営の仕組みづくり(ガバナンス・内部統制構築、経理業務等の業務改革、IPOに向けた社内体制整備、等) ■事業承継対策や株主構成安定化のための各種プランニングおよび実務支援 ■M&A戦略立案、事業計画策定、ビジネスDD、PMI支援、資本政策等、上記分野に関連する経営コンサルティング全般 【主なクライアント】 上場、非上場問わず、全国の様々な業種の大企業から中堅・中小企業まで幅広いクライアントを有します。三菱UFJ銀行を始めとするMUFGグループ各社との連携が密で、盤石な顧客基盤を有しています。 【プロジェクト事例】 ■中堅中小企業:M&Aアドバイザリー ■大手物流業:M&A戦略立案 ■中堅建設業:統合委員会の設置・運営などのPMI(ポストM&A)支援 ■中堅製造業:持株会社・グループ組織再編を活用した事業承継対策 ■中堅上場企業:持株会社制移行にかかるアドバイザリー ■中堅上場企業:取締役会実効性評価支援 ■大手上場企業:経理関連業務の高度化支援

  • 年収

    400万円~800万円

  • 勤務地

    東京都 新宿区

  • 最寄駅

【税務スタッフ】週2日在宅可!税務未経験公認会計士歓迎!勉強応援!福利厚生充実!事業承継にも携われる!【東京都】

  • 税理士科目合格
  • 日商簿記検定2級
  • 公認会計士試験合格
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • 未経験可
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
応募条件

【必須要件】 以下いずれかに該当する方 ■会計事務所での実務経験2年以上 ■税理士試験2科目以上合格 ■公認会計士(税務未経験の方もOK) 【歓迎要件】 ■税理士有資格者 ■税理士試験科目合格者 ■相続税法合格者、受験経験者 【配属先情報】 税務部 法人全体で試験勉強中の方は10名程度いらっしゃいます。 就業しながら勉強する方を応援しております。

仕事内容

【仕事内容】 <メイン業務> ■税務顧問 ■会計チェック指導 ■月次訪問による報告 ■税務相談 ■決算申告 ■経営コンサルティング業務 ■経営管理システム導入指導 ■個人確定申告 その他各種経営支援業務 <サブ業務> 必要に応じて下記業務も担っていただく可能性がございます ■相続税対策 ■相続税申告業務 ■不動産所得・譲渡所得等の確定申告業務 ■株価評価業務 ■事業承継・組織再編コンサルティングなどの資産税業務 【使用ソフト】 ジョブカン会計・弥生会計・勘定奉行・達人シリーズ

  • 年収

    382万円~879万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

経営管理をサポートする“MAS監査”(MAS:マネージメント・アドバイザリー・サービス)をお任せします!

  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • 5名以上募集
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
応募条件

【必須要件】 ■会計事務所経験のある方(3年以上) ■簿記2級以上 ■PCスキルが業務に必要なレベルに達している方(officeソフト) ■TOMAの経営理念に共感し実践できる方 ■コミュニケーション能力が高い方 【歓迎要件】 ■MAS監査の実務経験を有している方 ■営業の経験がある方 【求める人物像】 ■円滑なコミュニケーションが図れる方 ■会計事務所はサービス業だという認識のある方 ■お客様の永続と発展を全力で支援したい方 ■長期勤務を希望されている方

仕事内容

MA部にて、MAS監査を提供する経営コンサルティング業務をお任せします。 【業務内容】 ■経営管理支援(継続MAS) ■巡回監査 ■グループ通算制度 ■税務調査対応 税務や会計といった専門性を持つだけでなく、経営に関わる幅広い知識やコンサルスキルを伸ばすことができます。 より具体的に企業の経営課題を解決するための付加価値のある提案や、経営支援をすることができるポジションです!

  • 年収

    382万円~879万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

事業承継やDDだけでなく、税務経験も積むことができ、幅広い業務に携わりながら様々なコンサルティングサービスを提供します◎

  • 税理士
  • 公認会計士
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • 5名以上募集
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
応募条件

【必須経験】※以下いずれかに該当する方 ■会計士 ※業務割合は能力・ご志向を鑑みて決定します ■税理士および会計事務所実務経験者 事業承継・組織再編などの税務に興味がある方・経験のある方 【求める人物像】 ■円滑なコミュニケーションが図れる方 ■会計事務所はサービス業だという認識のある方 ■お客様の永続と発展を全力で支援したい方 ■長期勤務を希望されている方

仕事内容

【業務内容】 ※スキル・ご経験に応じて業務をお任せします。 ■事業承継コンサルティング ・事業承継スキームの立案・実行支援 ・オーナー経営者家族の相続対策 ・株式評価を含む各種の財産評価 ・事業承継計画策定 ・後継者の選定育成支援(グループ内他部門と協業) ■企業組織再編コンサルティング ・企業組織再編(合併、分割、株式交換・移転、等) ・ホールディングカンパニーの活用支援 ・グループ企業経営のアドバイス ■税務上の自社株評価業務 ・事業承継時における株価シミュレーション ・組織再編成時における株価シミュレーション ■法人税務顧問業務全般 ※事業部として以下のような業務にも今後力を入れていきます。 ご経験者はもちろん興味関心のある方は歓迎します ■ビジネスプロセスコンサルティング(経営全般のコンサルティング) ■経営計画策定および実行支援 ■後継者を含む人材育成

  • 年収

    382万円~879万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

幅広い業務に携わりながら様々なコンサルティングサービスの提供が可能です!

  • 公認会計士
  • 年間休日120日以上
  • 5名以上募集
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
応募条件

【必須経験】 ■公認会計士 【求める人物像】 ■経営理念に共感して頂ける方、経営理念を体現して頂ける方 ■税務・会計・コンサルティングの知的技術の提供を通して、お客様の繁栄と社会に貢献できる人 ■本物の一流専門家集団の一員として、社員やお客様の幸せづくりのために継続的にTOMAコンサルタンツグループの躍進・発展に貢献できる人 ■社内、社外問わず柔軟なコミュニケーションを取ることのできる人 ■チャレンジ精神がある人

仕事内容

【業務内容】 ■会計税務指導・税務申告代行 ■経理記帳代行 ■不正防止・内部統制対策 ■法定監査・任意監査 等々 公益・非営利法人を担当領域として、経営・会計コンサルティングサービスを提供しています。 より専門的な知識やノウハウが求められる領域だからこそ、他ではなかなかできない経験を積むことが出来る部門です。

  • 年収

    600万円~1000万円

  • 勤務地

    東京都 港区

  • 最寄駅

税務会計コンサルティング|フルリモートOK!監査法人での勤務経験のある方歓迎【居住地不問】

  • 公認会計士
  • 税理士科目合格
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 年間休日120日以上
  • 語学を活かす
  • 転勤なし
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
応募条件

【必須経験】 ■PCスキル(Word/Excelなど) ■TOEIC 730点以上 ■以下の何れかの資格もしくは経験を有する方 - 公認会計士、USCPA - 米国での税務実務経験 - 会計事務所での実務経験を3年以上お持ちの方 【歓迎経験】 ■新たなチャレンジをしたいベンチャーマインドをお持ちの方 ■ビジネスレベルの英語力を有する方 ■将来的な米国勤務に興味のある方 【求める人物像】 ■社内では日本語、業務上では英語(メール中心)を使って円滑なコミュニケーションが図れる方 ■能動的に行動できる・業務に取り組める方

仕事内容

以下が現在の主な業務ですが、成長著しい組織ですので、ご自身の強み、興味に応じて様々な仕事に触れる機会がございます。 また、ご自身の能力に応じた一定の裁量権を得ることができるほか、新たなサービスラインの開拓等にもチャレンジしていただけます。 <具体的な業務内容> ・日系企業の米国進出支援 ・米国における会社設立支援 ・US-GAAP、IFRSの導入コンサルティング ・NASDAQ上場支援 ・J-SOX導入支援 ・決算体制構築、決算高度化支援 ・資金調達支援 ・給与計算 ・法人税務申告 ・個人税務申告 ・その他、会計・税務・コンサルティング関連業務

  • 年収

    600万円~1000万円

  • 勤務地

    東京都 豊島区

  • 最寄駅

【コーポレートコンサルタント】プライム上場企業で監査経験を活かせる!時差出勤・在宅勤務可!【東京都】

  • 公認会計士
  • 公認会計士試験合格
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • 5名以上募集
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
人材サービス/アウトソーシング/コールセンター関連 > その他(サービス・研修・コールセンター)
応募条件

【必須要件】 ■監査法人での実務経験のある方(目安:1年以上) ※公認会計士資格の有無は不問です 【歓迎要件】 ■公認会計士有資格者・試験合格者 ■IRに関する業務に携わっていた方 ■英語力を活かして業務を行う事にご興味のある方 ※翻訳の部門はありますが、海外のクライアントも増えているため携わって頂ける機会はございます ※雇用形態は契約社員スタートとなりますが、勤務開始1年後に正社員転換予定です(正社員登用実績ほぼ100%) ※勤務の間は株の取引はできません

仕事内容

【仕事内容】 主に上場企業を対象に、IR(投資家や株主に向けた広報)に関する書類(統合報告書や株主通信)の作成から編集、納品までの進行管理、企画や提案などトータルで行う仕事です。 ■開示書類の作成支援およびIFRSに基づくコンサルティング ・上場会社等の金融商品取引法上 ー有価証券報告書、四半期報告書、決算短信、臨時報告書 など ・会社法上 ー株主総会招集通知、決議通知、総会運営サポート、運用報告書 など ・証券取引所規則上 ー事業報告書、株主通信、統合報告書、CSR報告書、アニュアル・レポート、ディスクロージャー誌、ジャパニーズ・インベスター誌 など ※上記のほかに国内外のディスクロージャーの事例や動きを情報収集や、クライアントのディスクロージング業務の請負も行っています。 ※将来のキャリアとしては、経営企画部門や経理部門など多岐にわたります。

  • 年収

    323万円~509万円

  • 勤務地

    東京都 新宿区

  • 最寄駅

働き方改革チームがあり、社員の方がより良い環境で働けるようサポートしています◎

  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
応募条件

【必須経験・スキル】 ■請求業務、支払業務、売掛金管理のご経験 【歓迎経験・スキル】 ■資金繰り管理や資金調達のご経験 ■請求管理ロボを使用したことのある方 【求める人物像】 ■変化を前向きに捉え、会社と一緒に成長いきたいと考える方 ■自発的に行動ができて、仕事の成果に向けて周囲を巻き込める方

仕事内容

【業務内容】 ■口座管理 ■資金繰り管理 ■売掛金管理業務 ■請求・支払業務 ■資金調達(経営企画室と連携) 【仕事のやりがい・魅力】 ■グループ全体の重要なお金を管理するやりがいのある業務です。 ■資金調達、運用、管理といった専門的で多様性のある業務に携わる事ができます ■より効率的に業務を行うためシステム導入を含めた業務改善に携わる事ができます ■財務チームとして他部署とコミュニケーションを取りながら大きな成果を上げられます

  • 年収

    482万円~694万円

  • 勤務地

    東京都 港区

  • 最寄駅

【圧倒的なプロになる!】様々な規模のクライアント業務を経験するチャンスに溢れる職場でオールラウンダーを目指せます!

  • 税理士
  • 税理士科目合格
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
応募条件

【必須経験・スキル】 下記いずれかに該当する方 ■税理士試験2科目以上合格 ■公認会計士短答式合格者 ※法人税法合格者歓迎 【歓迎経験・スキル】 ▽以下のいずれかを満たす方(目安として3年以上) ■会計事務所経験 ■金融機関経験 ■経営コンサル業界/M&A業界経験

仕事内容

【職務内容】 M&Aに関する業務のさらなる拡大を目指し、ある程度M&Aの業務に専任して取り組む税務スタッフを募集しています。 【具体的には】 ■M&A関連業務 ・Taxオピニオン作成業務 ・買収スキーム立案業務 ・財務税務デューデリジェンス業務 ・バリュエーション業務 ・PMI業務 ・各種アドバイザリー業務 ■税務業務 ・税務顧問業務(法人税、所得税、相続税などの各種税務相談対応、各種申告書の作成) ・会計コンサルティング業務 ・月次会計帳簿のチェック ・決算、四半期決算の支援 ※担当業務の割合として、M&Aを7~8割、税務業務を2~3割ご担当頂くことを目指します。

  • 年収

    340万円~600万円

  • 勤務地

    茨城県 水戸市

  • 最寄駅

働き方改革チームがあり、社員の方がより良い環境で働けるようサポートしています◎

  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > その他専門コンサルティング
応募条件

【必須経験・スキル】 ■日商簿記3級又は同程度以上の知識 ■エクセル、ワード、パワーポイント等での資料作成能力 【歓迎経験・スキル】 ■会計事務所での実務経験 ■一般企業での経理実務、経営企画等の経験 ■自治体での勤務経験 【求める人物像】 ■変化を前向きに捉え、会社と一緒に成長いきたいと考える方 ■自発的に行動ができて、仕事の成果に向けて周囲を巻き込める方 ■行政に関わる仕事に興味を持っている方

仕事内容

【業務内容】 自治体向けサービスを提供する地方創生支援部の中で「会計・税務業務」を担当いただくポジションです。 公会計という聞きなれない分野ではありますが、会計に関する基本的な知識・経験があれば問題ありません。自治体向け会計支援は近年、国の制度変更などにより需要が高まっている分野であり、その専門的な知識習得により希少な人材として活躍することができます。 その名のとおり地方創生の一端を担う仕事として、地域の未来をつくっていく、非常にやりがいのある仕事です。 【具体的には】 ■地方自治体の公会計財務書類作成及び分析支援、固定資産台帳の更新サポート ■予算編成や将来計画に対する提案 ■セミナー開催等の業務 ■地方公営企業(水道事業・下水道事業等)の会計指導・消費税申告書作成・将来計画作成等のサポート ※未経験者の方でも、社内研修やOJTを通じて公会計に関する知識や実務を習得することができ、 2年程度を目途に主担当者を目指して業務対応して頂きます

  • 年収

    400万円~600万円

  • 勤務地

    東京都 豊島区、他

  • 最寄駅

【500社以上のIPO支援実績】業界最大手の当社でIPOコンサル・経営戦略コンサルをお任せします

  • 第二新卒可
  • 年間休日120日以上
  • 5名以上募集
  • 未経験可
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
コンサルティング・シンクタンク > 財務・会計アドバイザリー(FAS)
応募条件

【必須要件】 下記いずれかに該当する方 ■金融業界のご経験がある方 ■会計知識をお持ちの方 ■チャレンジ精神が旺盛な方 【歓迎要件】 ■日商簿記検定2級・3級 ■営業経験のある方 【教育体制】 ■IPOコンサルのノウハウが豊富な当社は、業界未経験の社員でも段階を踏んで、スキルを身に着けて頂く仕組みが整っています。 努力を惜しまず専門性を磨きたい方はピッタリです。 ■入社後約6か月の研修期間の間に、コンサルタントとしての基礎を身につけていただくため、社内外の様々なセミナーを受講する機会を設けています。 業務習得はセミナーのほか、OJT形式で先輩コンサルタントよりスペシャリストとしてのスキルをしっかり吸収できます。

仕事内容

IPOを目指す企業向けに上場審査における書類の作成、アドバイザリー業務を担当していただきます。 【業務内容】 ■ 中期経営計画策定支援 ■ 社内規程集作成支援 ■ 事務フローチャート作成支援 ■上場申請書類(Ⅰの部、Ⅱの部)作成支援 ■ 主幹事金融商品取引業者及び、取引所の上場審査対応支援 ■ 内部監査構築支援 ■ 財務報告に係る内部統制構築支援 【入社後の流れ】 ■まずは先輩社員のもとで当社の企業理解やコンサルタントの基礎業務を覚えていただきます。(4~5名のチームに配属されます。) ■その後は当社の強みである企業分析力やソーシング力を活かすべく、M&Aや資金調達等のビジネスソリューション事業、内部統制やIFRS等のアカウンティングサービス事業等、幅広く業務を担当します。 ■専門知識をイチから学べるため、努力次第で市場価値の高いビジネスパーソンへと成長できます。

  • 年収

    400万円~800万円

  • 勤務地

    東京都 中央区、他

  • 最寄駅

相続税申告実績業界トップクラス!残業少なめ、勉強応援でWLB◎!【東京・神奈川・千葉・埼玉・愛知】

  • 税理士科目合格
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
応募条件

【必須スキル】 ▽下記いずれにも該当される方 ■税理士科目2科目以上合格されている方 ■会計事務所での実務経験が2年以上ある方 ※相続税申告経験のある方は税理士科目が無くてもご応募ください ※監査法人からのキャリアチェンジも歓迎いたします 【求める人物像】 ■同社はボトムアップ型のマネジメントを行っているため、風通しが良く発言しやすい環境です。 そのため、裁量権を持って働きたいという方には最適な環境です! ★働き方改革について★ ・勤務形態として、時差出勤を取り入れており、始業時間の±2時間の調整が可能です。 ・全社平均の残業時間は月20時間となっており、効率化を進めて働き方改革を進めています。 ・家庭の事情や税理士試験勉強中などの場合は、上長との面談の場(3か月に1回)で相談可能です。 【積極採用拠点】 下記拠点は案件増加の為、特に積極的に採用を行っております。 ■名古屋事務所 ※拠点の人数は10名前後であり、今後拡大予定です。

仕事内容

【主な業務内容】 ■相続税申告業務 ■相続税対策業務 ■その他資産税関係業務 取扱業務は、相続税申告、相続の生前対策コンサルティングがメインです。 携わっていただく業務は、相続税申告書作成の基本業務から顧客対応まで、ステージに応じて多岐にわたります。 ★同社の魅力★ ・同社は営業担当が別部門にいるため、税理士の方は税務業務に専念できます。 ・基本的に法人税業務に携わる事はないですが、既に顧問先をお持ちの方に関してはご相談可能です。 ・データベースで凡例の検索ができる環境が整備されています。 ・1つの顧客の入り口から最後までお一人で裁量権を持って進められます。 ※スタッフクラスの方は上長の税理士と対応を進めていく形になり、アシスタントも付きます。 ※件数としては年間で30件程度を担当していただく予定です。 ・試験勉強中の方は10名ほどおり、試験中は特別休暇が取得可能です。 ★将来のキャリアステージについて★ ・3ヶ月に1回上長との面談、並びに年1回役員との面談(東京本店は代表との面談)があるため、将来のキャリアパスを描きやすい環境です。