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公開求人数138+非公開求人あり非公開求人とは

  • 年収

    400万円~1000万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • 税理士
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 公認会計士試験合格
  • 税理士科目合格
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
応募条件

【必須経験・スキル】 <共通> ■Microsoft Excel・Word・PowerPointの使用経験 ■日本語:ビジネスレベル ■英語:意欲があること ※マネージャーはTOEIC 700点以上 <マネージャー> ■大手会計事務所もしくは上場会社経理部での7年以上の税務コンプライアンス業務経験 ■税理士、税理士試験合格者(大学院卒による科目免除を含む)又は税理士試験科目合格者 ■公認会計士あるいは税務実務経験者 <シニア~アシスタントマネージャー> ■大手会計事務所もしくは上場会社経理部での4年以上の税務コンプライアンス業務経験 ■税理士、税理士試験合格者(大学院卒による科目免除を含む)又は税理士試験科目合格者 ■公認会計士又は会計士候補 <スタッフ> ■税理士、税理士試験合格者(大学院卒による科目免除を含む)又は税理士試験科目合格者 ■公認会計士又は会計士候補 【歓迎経験・スキル】 <シニア~マネージャー> ■大規模法人への関与経験、連結納税、組織再編のアドバイザリー経験があれば尚可 ■ビジネス英語の使用経験、海外留学、海外勤務経験があれば尚可 ■Microsoft Excel関数やマクロ等の経験があれば尚可 <スタッフ> ■税務コンプライアンス業務の実務経験があれば尚可 ■英語力があれば尚可 ■Microsoft Excel関数やマクロ等の経験があれば尚可

仕事内容

【職務内容】 ■上場企業や外資系企業の日本法人に対する税務コンプライアンス業務 ■上記の法人クライアントに対する各種税務コンサルティング業務 【具体的には】 ■法人クライアント(上場企業や外資系日本法人等)に係る税務申告書の作成・レビュー ■上記の法人クライアントに対する税務顧問・税務相談その他の税務アドバイス ■上記の法人クライアントに対する税務調査対応 ■外国税額控除・タックスヘイヴン税制等の国際課税制度に係る各種アドバイス及び別表作成 ■組織再編成・連結納税制度に係る各種アドバイス及び別表作成

  • 年収

    350万円~700万円

  • 勤務地

    愛知県 名古屋市中村区

  • 最寄駅

積極的なIT活用やテレワーク導入など、あたらしいことにチャレンジする税理士法人です!

業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
応募条件

【必須要件・スキル】 ■税理士資格保有者 ■普通自動車運転免許 【求める人物像】 ■明るく誠実な姿勢で取り組める方 ■勉強意欲が高い人 ■中小企業の成長に貢献したいと思っている方 ■新しい取り組みを受け入れられる方

仕事内容

【業務概要】 税理士として、税務・会計業務全般をご担当頂きます。 【業務詳細】 ■法人税務 ■個人税務 ■資産税業務 ■税務コンサルティングなど 当社の得意分野として、 ■MAS監査 ■キャッシュフロー改善 ■相続・事業承継 ■融資相談 ■経営計画作成 などがあり、全ての業務に携わっていただくわけではございませんが、キャリアパスとして上記の専門性を付けていただくことが可能です。 【会計ソフト】 弥生会計、達人、マネーフォワード、freee 【備考】 ■お客様対応、試算表や各種税務申告書の作成を中心におまかせします。 ■お客様とのやりとりはチャットワークを利用、それ以外にもサイボウズのkintoneを利用しており、ICTツールを積極的に導入しています。 ■zoomなども利用し、遠隔地からの支援、テレワークも積極導入しています。 (週3以上、自宅からテレワークしている税理士もいます)

  • 年収

    350万円~700万円

  • 勤務地

    愛知県、他

  • 最寄駅

    多治見駅

積極的なIT活用やテレワーク導入など、あたらしいことにチャレンジする税理士法人です!

業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
応募条件

【必須要件・スキル】 ■税理士資格保有者 ■普通自動車運転免許 【求める人物像】 ■明るく誠実な姿勢で取り組める方 ■勉強意欲が高い人 ■中小企業の成長に貢献したいと思っている方 ■新しい取り組みを受け入れられる方

仕事内容

【業務概要】 税理士として、税務・会計業務全般をご担当頂きます。 【業務詳細】 ■法人税務 ■個人税務 ■資産税業務 ■税務コンサルティングなど 当社の得意分野として、 ■MAS監査 ■キャッシュフロー改善 ■相続・事業承継 ■融資相談 ■経営計画作成 などがあり、全ての業務に携わっていただくわけではございませんが、キャリアパスとして上記の専門性を付けていただくことが可能です。 【会計ソフト】 弥生会計、達人、マネーフォワード、freee 【備考】 ■お客様対応、試算表や各種税務申告書の作成を中心におまかせします。 ■お客様とのやりとりはチャットワークを利用、それ以外にもサイボウズのkintoneを利用しており、ICTツールを積極的に導入しています。 ■zoomなども利用し、遠隔地からの支援、テレワークも積極導入しています。 (週3以上、自宅からテレワークしている税理士もいます)

  • 年収

    500万円~1000万円

  • 勤務地

    愛知県 名古屋市中村区

  • 最寄駅

積極的なIT活用やテレワーク導入など、あたらしいことにチャレンジする税理士法人です!

業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
応募条件

【必須要件・スキル】 ■税理士資格保有者 ■普通自動車運転免許 【求める人物像】 ■明るく誠実な姿勢で取り組める方 ■勉強意欲が高い人 ■中小企業の成長に貢献したいと思っている方 ■新しい取り組みを受け入れられる方

仕事内容

【業務概要】 税理士として、税務・会計業務全般をご担当頂きます。 【業務詳細】 ■法人税務 ■個人税務 ■資産税業務 ■税務コンサルティングなど 当社の得意分野として、 ■MAS監査 ■キャッシュフロー改善 ■相続・事業承継 ■融資相談 ■経営計画作成 などがあり、全ての業務に携わっていただくわけではございませんが、キャリアパスとして上記の専門性を付けていただくことが可能です。 【会計ソフト】 弥生会計、達人、マネーフォワード、freee 【備考】 ■お客様対応、試算表や各種税務申告書の作成を中心におまかせします。 ■お客様とのやりとりはチャットワークを利用、それ以外にもサイボウズのkintoneを利用しており、ICTツールを積極的に導入しています。 ■zoomなども利用し、遠隔地からの支援、テレワークも積極導入しています。 (週3以上、自宅からテレワークしている税理士もいます)

  • 年収

    500万円~800万円

  • 勤務地

    愛知県 名古屋市中村区

  • 最寄駅

積極的なIT活用やテレワーク導入など、あたらしいことにチャレンジする税理士法人です!

業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
応募条件

【必須要件・スキル】 ■税理士資格保有者 ■普通自動車運転免許 【求める人物像】 ■明るく誠実な姿勢で取り組める方 ■勉強意欲が高い人 ■中小企業の成長に貢献したいと思っている方 ■新しい取り組みを受け入れられる方

仕事内容

【業務概要】 税理士として、税務・会計業務全般をご担当頂きます。 【業務詳細】 ■法人税務 ■個人税務 ■資産税業務 ■税務コンサルティングなど 当社の得意分野として、 ■MAS監査 ■キャッシュフロー改善 ■相続・事業承継 ■融資相談 ■経営計画作成 などがあり、全ての業務に携わっていただくわけではございませんが、キャリアパスとして上記の専門性を付けていただくことが可能です。 【会計ソフト】 弥生会計、達人、マネーフォワード、freee 【備考】 ■お客様対応、試算表や各種税務申告書の作成を中心におまかせします。 ■お客様とのやりとりはチャットワークを利用、それ以外にもサイボウズのkintoneを利用しており、ICTツールを積極的に導入しています。 ■zoomなども利用し、遠隔地からの支援、テレワークも積極導入しています。 (週3以上、自宅からテレワークしている税理士もいます)

  • 年収

    400万円~650万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

  • 転勤なし
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
応募条件

【必須経験・スキル】 ■企業経理又は会計事務所を3年以上経験 ■法人税・消費税等の税務申告書は問題なく作成できるレベル

仕事内容

【仕事内容】 ■入社後は15~20件程度の中小企業をメインに税務相談/決算/申告/経営者個人の税務までを通常業務としてご担当いただきます。 ■原則、記帳業務は別部門が担当するため、税務に専念いただくことが可能です。通常業務に加えて専門業務はエントリー制でチャレンジ可能。エントリーした順番に担当をしていくので社歴やスキルに関係なく携わっていただきます。 ■業務経験が少ない方については、ベテラン社員とともに担当していただくので、安心して取り組んでいたける環境です。 ■また、専門業務も多様な案件があり、相続/事業承継、相続対策、相続シミュレーション、組織再編、M&A、DD、決算財務分析、中期経営計画策定、金融顧問など幅広い相談内容となっています。 ■既存のお客様やご紹介、HPからの問い合わせで定期的に発生している為、繁忙期や勉強期間などを避けるなど業務量をコントロールしながらチャレンジできます。 【魅力】 ■ハイブリットワークの体制となっており、本人希望および業務予定に応じて出社と在宅勤務は自由に選んで働くことができます。 ■DX推進等による業務効率化によって、財務コンサルティング業務に集中いただける環境を目指しています。 【働き方】 ■「チーム担当制」で複数名のメンバーでお客様を担当するため、メンバー同士で支え合える環境です。 ■残業時間も1時間/日程度、時差出勤も認められている等、ワークライフバランスを保って働くことが可能です。業務に支障がなければ17時半退社可能です。 ■該当部門の昨年度昇給率は平均5.1%となっており、安定した雇用環境の中でキャリアアップを目指すことができます。 【組織構成】 ■税務会計コンサルティング部:全26名 ・平均年齢:36.8歳(20代2名/30代15名/40代8名/60代1名) ・資格状況:税理士8名、科目合格者12名

  • 年収

    500万円~800万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

  • 転勤なし
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
  • オンライン面接/WEB面接(実績あり)
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
応募条件

【必須経験・スキル】 ■会計事務所での税務を8年以上経験 ■管理職経験のある方、中小企業の税務だけでなく年商10億超の顧客の税務を担当した経験

仕事内容

【仕事内容】 ■入社後は15~20件程度の中小企業をメインに税務相談/決算/申告/経営者個人の税務までを通常業務としてご担当いただきます。 ■原則、記帳業務は別部門が担当するため、税務に専念いただくことが可能です。通常業務に加えて専門業務はエントリー制でチャレンジ可能。エントリーした順番に担当をしていくので社歴やスキルに関係なく携わっていただきます。今回は管理職経験のある方を募集した【管理職候補】の採用なので、入社後は若手社員への教育などもお任せ致します。 ■業務経験が少ない方については、ベテラン社員とともに担当していただくので、安心して取り組んでいたける環境です。 ■また、専門業務も多様な案件があり、相続/事業承継、相続対策、相続シミュレーション、組織再編、M&A、DD、決算財務分析、中期経営計画策定、金融顧問など幅広い相談内容となっています。 ■既存のお客様やご紹介、HPからの問い合わせで定期的に発生している為、繁忙期や勉強期間などを避けるなど業務量をコントロールしながらチャレンジできます。 【魅力】 ■ハイブリットワークの体制となっており、本人希望および業務予定に応じて出社と在宅勤務は自由に選んで働くことができます。 ■DX推進等による業務効率化によって、財務コンサルティング業務に集中いただける環境を目指しています。 【働き方】 ■「チーム担当制」で複数名のメンバーでお客様を担当するため、メンバー同士で支え合える環境です。 ■残業時間も1時間/日程度、時差出勤も認められている等、ワークライフバランスを保って働くことが可能です。業務に支障がなければ17時半退社可能です。 ■該当部門の昨年度昇給率は平均5.1%となっており、安定した雇用環境の中でキャリアアップを目指すことができます。 【組織構成】 ■税務会計コンサルティング部:全26名 ・平均年齢:36.8歳(20代2名/30代15名/40代8名/60代1名) ・資格状況:税理士8名、科目合格者12名

【税務スタッフ/一宮】

朝日税理士法人(一宮事務所)

  • 年収

    320万円~600万円

  • 勤務地

    愛知県 一宮市

  • 最寄駅

    尾張一宮駅

高品質でかつ総合的なサービスを提供できる地域No.1会計事務所を目指します

  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
応募条件

【必須要件】▽下記いずれかに該当する方 ■日商簿記2級以上 ■会計事務所での実務経験のある方 【歓迎要件】 ■税理士(科目合格者)

仕事内容

※経験能力に応じて下記業務に従事していただきます。 ■毎月の試算表作成から決算および確定申告まで (個人・法人) ■税務相談・財務相談、顧問先企業の経理アドバイス ■業務顧問先担当者との打ち合わせ等

  • 年収

    400万円~600万円

  • 勤務地

    東京都 中央区、他

  • 最寄駅

    八丁堀駅

福利厚生、オフィス立地、研修制度抜群な環境で着実にスキルアップが図れます!!!

  • 年間休日120日以上
  • 5名以上募集
  • 未経験可
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
  • フレックス出勤/時差出勤(制度あり)
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
応募条件

【必須経験・スキル】 ■証券保険不動産など、投資関係の営業経験が2年以上ある方 【歓迎経験・スキル】 ■銀行などの金融機関でのリテール業務実務経験 ■不動産、証券、保険 等の営業実務経験 【求める人物像】 ■全体を考えて動ける親切な方 ■変化を楽しめる方 ■会社の成長とともに自身もチャレンジしたい方 ■多様な価値観認められる方

仕事内容

【業務内容】 個人の資産運用・相続対策の国内トップグループである同社でコンサルタント業務をお任せします。 税務・投資・借入の3つを掛け合わせ資産形成をサポートしますので、自身にとっても付加価値のある知識が培えます。 【具体的には】 ■マーケティングセクションが実施するセミナー等により、税金対策と資産運用に興味関心をもった富裕層のお客様へのソリューション提案 ■ソリューション提案に係る、面談対応、議事録作成、資料作成、その他事務処理 東京/大阪にて半年~数年経験を積んでいただいた後、全国の支店への転勤が発生する可能性があります。既に稼働しているオフィスへの異動もあれば、支店開設メンバーとして新しい支店の立ち上げに携わっていただくことも可能な、管理職候補ポジションです。 【チーム体制について】 現在お客様の流入経路ごとにセクションを分けており、それぞれのセクション人数は5~10名程度で構成されております。 流入経路の違いにより、若干業務内容が異なる点もございますが、お客様にソリューションを提案すること自体に変わりはございませんので、そのときの会社方針や情勢に応じて、セクション間での異動が発生します。 【キャリアアップについて】 ■入社後6か月間は試用期間としてOJT研修を行っていただきます。 ■教育担当指導の下、実際に業務をこなしながら商材知識の習得、コンサルティング業務に慣れていただきます。 ■社歴、年齢などにかかわらずキャリアアップを目指していただける環境です。 例)入社→コンサルタントサブ担当→メイン担当→セクション長

  • 年収

    非公開

  • 勤務地

    福岡県 福岡市中央区

  • 最寄駅

    赤坂駅

  • 税理士
  • 税理士科目合格
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
応募条件

【必須経験】 ■会計事務所経験をお持ちの方 もしくは ■日商簿記検定1級合格者、税理士試験科目合格者、公認会計士試験合格者(短答式合格を含む)、もしくは、半年以内に日商簿記検定1級合格を確約できる方 ※実力主義・資格重視!※ 給与体系、職能、昇進は、資格取得状況に応じた『実力主義』に徹しています。そのため、資格を取ることが従業員としては、給料を上げるための最大の命題となっています。本気で「資格を取ろう!」と思っている人だけを募集しております。 ------------------------------------------------ 【カフェテリア・ワークスタイル】 開業準備、既に開業されている方には『週3日常勤制度』、子育て中の女性には『リモートワーク』といった、個人の事情にあった働き方も検討可能です。 (現在でも、カナダで「常勤」で働いていただいている女性の会計士の方がおられます。) 【働き方を選択可能です】 常勤・非常勤選択可 常勤については週3日常勤からでも可能です。 他の日程については、開業準備・個人事務所の業務を行って頂いて構いません。社会保険負担あり、税理士会費折半。

仕事内容

仕事内容: ■税理士業務 ■税理士補助業務 ■業務改善コンサルティング(システム導入を含む) ■コンサルティング業務(M&Aアドバイザリー業務、財務デューデリジェンス、企業価値評価、企業再生等) 【コーポレートタックス中心】 クライアントは、北部九州が中心で顧問性です。(決算だけといった、いわゆる「年1クライアント」は存在しません。) 中小企業、中堅企業のほか、上場会社、株式公開を目指している会社などコーポレートが中心です。 連結納税を採用している会社、M&Aを頻繁に行っている会社、上場会計基準の会社もあり、資格、職能次第で、高度なコーポレートタックスの経験が積めます。他、ご紹介に預かった相続税案件、クライアント経営者等の個人確定申告などがあります。 【品質管理】 複雑な案件は税理士複数人によるチェックを行っております。いつでも税理士に聞ける環境も魅力的です。 【IT導入】 クラウド会計の導入をはじめ、クライアントのIT化を徹底して指導しております。OBC勘定奉行シリーズなど中堅規模以上のシステム導入も行っております。

  • 年収

    400万円~700万円

  • 勤務地

    大阪府 大阪市中央区

  • 最寄駅

  • 公認会計士
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
応募条件

【応募条件】 以下を満たす方 ・税理士試験税法1科目以上合格者 ・税理士法人、税理士事務所での実務経験を5年以上お持ちの方 《大阪オフィス 組織構成》 税理士 3名 公認会計士 2名 税理士科目合格者 4名 (大学院やスクールに通学しているメンバーも在籍しております) 平均年齢:37.5歳 男女比 11:7

仕事内容

【具体的な仕事内容】 通常の税務業務に加えて、コンサル業務の税務面でのサポートに携わっていただきます。 〔税務業務〕 ・日常経理業務 ・月次、年次決算 ・各種申告対応 (担当者一人当たり、平均して15社程度を担当。業種は幅広くご担当いただきます。) 〔コンサル業務〕 ・事業再編、M&A、株式公開に関わる税務コンサルティング ・月次決算早期化、経理業務改善 ☆事業承継・組織再編税制、株価算定、連結納税の経験は問いません。左記分野は、入社段階では未経験の方も多いためご安心ください。

  • 年収

    350万円~950万円

  • 勤務地

    大阪府 大阪市中央区

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • 税理士
  • 税理士科目合格
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
応募条件

【必須経験・スキル】 <アソシエイト・シニアアソシエイト> ■移転価格サービスに類似した業務経験 (監査、コンサルティング、税務、経理・財務) ■経理・会計・財務の知識 ■英語力(TOEIC750点以上) <マネジャー> ■移転価格サービスの経験3~5年以上 ■英語力(TOEIC750点以上) 【歓迎経験・スキル】 <アソシエイト・シニアアソシエイト> ■経済学・商学のバックグラウンド <マネジャー> ■税務、コンサルタント経験 【求める人物像】 ■責任感と主体性のある方(受け身ではなく、自ら考え動こうとする方) ■新たな知識を身につけることに意欲的な方 ■顧客との交渉・関係構築をおこなえるコミュニケーション力の高い方

仕事内容

【職務内容】 ■移転価格調査、異議申し立て・審査請求に対するサポート ■移転価格更正リスクの評価 ■移転価格ポリシー構築のサポート ■移転価格調査に対する事前準備・文書化 ■移転価格に関する事前確認(APA)の取得のサポート ■相互協議関連アドバイス ■無形資産・グループ内役務提供の管理 ■グローバルな取得の適正配分戦略の立案

  • 年収

    480万円~800万円

  • 勤務地

    大阪府 大阪市中央区

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • 税理士
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 税理士科目合格
  • リモートワーク/在宅勤務(制度あり)
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
応募条件

【必須経験・スキル】 ▽以下いずれかに該当される方 ■税理士、税理士有資格者又は公認会計士 ■科目合格者(2科目以上) 【歓迎経験・スキル】 ■会計事務所(監査法人・税理士法人含む)で2年以上の実務経験を有する方 ■大手税理士法人での法人税務経験者 ■一般事業会社における国際税務、海外子会社管理業務経験者 ■税理士試験法人税法合格者 ■米国公認会計士、英国勅許会計士等 ■英語を使った税務業務に興味のある方 ■PCの基礎知識を持っている方(Word、Excel、Powerpointの利用頻度が高い) 【求める人物像】 ■向上心のある方 ■真摯に仕事に向き合う誠実な方 ■協調性を重んじたコミュニケーションがはかれる方

仕事内容

【職務内容】 《国内税務業務》 ■法人の日常的な相談に係る税務コンサルティング ■法人税等の申告書の作成又はレビュー業務 ■税務調査対応の支援業務 ■国内組織再編、グループ通算制度に係る税務コンサルティング ■国内M&Aに係る税務コンサルティング ■税務デューデリジェンス 《国際税務業務》 ■海外組織再編に係る税務コンサルティング ■海外M&Aに係る税務コンサルティング ■海外投資ストラクチャーに関する税務コンサルティング ■外国法人の税務デューデリジェンス ■外国子会社合算税制、外国子会社受取配当益金不算入制度及び外国税額控除に関する国際税務コンサルティング業務 《経営承継業務》 ■国内非上場/上場のオーナー系企業に対する、自社株式の承継業務に係る税務コンサルティング ■オーナー系企業の国内組織再編や資産税に係る税務コンサルティング ■相続税、贈与税等の申告書の作成業務 ■株式評価業務 【チーム内での役割】 ■国内税務、国際税務、経営承継業務について特定の業務に偏らず幅広く経験していただくことができます。 ■マネジャー等の上位者からの指示、指導のもと、チームの一員としてクライアントサービス(質問対応や報告書作成、プロジェクトの補助業務等)を担当していただきます。 【キャリアステップ】 定期的に上位者とキャリアステップについて面談する機会があります。その中で、ご自身が目指すキャリアを実現するには日々どのように取り組んだらよいか、相談することができます。 【身につくスキル】 ■プロフェッショナル集団の中で、国内税務、国際税務、経営承継業務問わず、幅広く深い税務の知識と経験が得られます。 ■デロイトグループ内の他法人との連携を通じて、税務知識のみならず関連する周辺領域の知見も習得することができます。 ■クライアントとのコミュニケーションを通じて、提案力、折衝力、プロジェクトマネジメント力、資料作成や分析能力が身に着けられます。

  • 年収

    450万円~950万円

  • 勤務地

    愛知県 名古屋市中村区

  • 最寄駅

  • 公認会計士
  • USCPA(米国公認会計士)
  • 税理士
  • 第二新卒可
  • 語学を活かす
  • 未経験可
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
応募条件

【歓迎経験・スキル】 <経験> ■移転価格の業務経験(経験年数不問) ■経理、財務の経験 ■経営企画や子会社管理などに携わった経験 ■金融業界での法人営業や管理部門、専門職の経験 ■コンサルティング経験(経営・戦略・ITコンサル等) ■国際事業部や国際営業部等での業務経験 <スキル> ■数字に強い方 ■英語にアレルギーのない方 (TOEIC:最低650点程度目安。読み、書きが日常業務で発生致しますが、OJTや研修等で学んで頂く機会も多々あります。英語に自信のない方も、勉強したい、活用しながら力を伸ばしたい、という方にはよい環境です) ■Excel等での集計、計算、分析の経験 (PCは日常的に使用するためWord, Excel、PPT全て毎日使用) <資格> ■会計士資格、USCPA、税理士資格等、税務・会計関連の有資格者 【求める人物像】 ■責任感と主体性のある方(受け身ではなく、Proactiveに自ら考え動こうとする方) ■新たな知識を身につけることに意欲的な方(チャレンジ精神のある方) ■顧客(及びチームメート)との交渉・関係構築をおこなえるコミュニケーション力の高い方

仕事内容

【職務内容】 アソシエイト/シニアアソシエイトとして、下記の業務を行っていただきます。入社後各プロジェクトに参加し、OJTをメインに、「移転価格コンサルティング」を実際の仕事の中で、理解を深めて頂きながらスタートします。また、様々な研修の機会(海外研修等)もあり 、OJT以外の場でも、さらに知識を深められます。仕事を任せする文化なので、やりがいも感じられながら、空きポジションに関係なく、実力次第で昇格可能です。 【具体的には】 ■コンサルティング業務 ・移転価格調査に関する事前準備・文書化 ・移転価格調査、異議申し立て・審査請求に対するサポート ・移転価格更正リスクの分析・評価 ・移転価格ポリシー構築のサポート ・移転価格に関する事前確認(APA)の取得のサポート ・相互協議関連アドバイス ・無形資産・グループ内役務提供の管理 ・多国籍企業グループにおけるグローバルでの所得の適正配分に係る戦略立案 等 ■名古屋事務所の移転価格チームは現在15人程の体制で業務を行っており、メンバーはそれぞれ様々なキャリアバックグラウンドを持ち、出身業界も様々です。 ■様々な業界での知見の高い先輩たちに囲まれて1から学ぶことが出来る環境が整っています。また、同法人は自立性や自己管理を重んじており、ワークライフバランスを大事にしています。 ■この東海地域は同法人にとってのフロンティアともいえ、サービス体制及び東海地域におけるシェアが大きく成長しています。

  • 年収

    473万円~668万円

  • 勤務地

    東京都 千代田区

  • 最寄駅

デロイトグループの一員として幅広い業務にチャレンジできます

  • 公認会計士
  • 税理士
  • 第二新卒可
  • ポテンシャル重視
  • 未経験可
  • 新卒可
業種
監査法人・事務所 > 税理士法人・会計事務所
応募条件

【必須経験・スキル】 ■高いコミュニケーション能力 ■資料および電話会議等で使用できるレベルの英語力 ※TOEIC:900点目安 ※具体的には社内外からの質問に関して英語での質疑応答が必要になります。 【歓迎経験・スキル】 ■国内税務経験または国際税務経験 ■コンサルティング経験 ■事業会社等での経理財務、経営企画の経験 ■税理士資格・公認会計資格保持者は歓迎 ※資格の有無は問いません 【求める人物像】 ■コミュニケーション能力が高い方 ■向上心のある方 ■幅広く物事に興味のある方

仕事内容

【職務内容】 海外の付加価値税(VAT/GST)のコンサルティング業務をご担当いただきます。 消費税実務未経験の方でも、上司、先輩、同僚がお教えさせていただきますので、ご安心ください(現在約35名の部署になります)。 より詳細な業務内容は以下の通りとなります。 【具体的には】 ■コンサルティング及びコンプライアンス業務(アウトバウンド消費税) ・日本企業の海外商流(e-commerce/現地法人を介しての取引等)のVAT/GST/Sales and Use Taxに関する税務インパクトを、海外のデロイトオフィスと連携して分析し、レポートにまとめる ・報告会を実施し、クライアントのビジネスに反映させる ・海外のデロイトオフィスと連携し、日本企業の海外での税務申告を実施する ・海外のデロイトオフィスと連携し、日本企業グループ内で発生した海外の税務インシデントに対応する マネージャーの指示を得ながら、多い時で4-5社の案件対応をお願いしています。 ■日本消費税申告書作成業務 ・海外の付加価値税の基礎知識を習得していただくため、消費税の申告作成業務をお手伝いいただきます。 【ポジションの魅力】 未経験から国際的な税務コンサルティングに携わる事が出来、税務のスペシャリストとして高い専門性を身に付ける事が出来ます。